日記(過去)★2005年3月    >>戻


3月31日(木)  しゃぼてん。


サボテン(2004/07/262004/12/10参照)がかなり育ちました。
去年の12月より、太さにして1cmも大きくなってます!
今日、またさらにひとまわり大きい鉢に植え替えました。
春はサボテンも成長期らしいので…楽しみ!

穂村弘の人生の経験値、
おともだちのgossan♂がmixiでやってて惹かれたのでアイもやります!

 ・入院×
 ・骨折○ アバラを…
 ・献血○ 200tだけ
 ・失神○ 自転車で転んで
 ・結婚× 
 ・離婚×
 ・フーゾク×
 ・しゃぶしゃぶ○
 ・エスカルゴ×
 ・万引き×
 ・補導×
 ・女を殴る○ グローブつけてなら…あ、素手でもあるや(笑)
 ・男を殴る○ グローブつけてなら
 ・就職○ いつの間にか契約社員に
 ・退職○ 
 ・転職×
 ・アルバイト○ 色々やったよ
 ・海外旅行○ 韓国、タイ、サイパン、モルジブ、メキシコ
 ・ギター×
 ・ピアノ○ バイエルと、ブルグミュラーだけ
 ・バイオリン×
 ・メガネ○
 ・コンタクト○
 ・オペラ鑑賞×
 ・テレビ出演×
 ・パチンコ○ 高校生のとき、ちょっとだけ
 ・競馬×
 ・ラグビー×
 ・ライヴ出演×
 ・合コン○
 ・北海道○ ほたてが美味しかった
 ・沖縄○ ダイビング天国
 ・四国×
 ・大阪○
 ・名古屋○ 味噌カツ食べました
 ・仙台×
 ・漫画喫茶○
 ・ネットカフェ○
 ・油絵×
 ・エスカレーターを逆走○
 ・フルマラソン×
 ・自動車の運転×
 ・バイク運転○ 原付を無免許でちょっとだけ
 ・10kg以上減量○ 一番太ってたときと一番痩せてたときの差がちょうど10s
 ・エステ○
 ・交通事故×
 ・電車とホームの隙間に落ちる×
 ・お年玉をあげる×
 ・ドストエフスキー×
 ・大江健三郎○
 ・ゲーテ×
 ・一万円以上拾う×
 ・一万円以上落とす×
 ・徹夜で並ぶ×
 ・金髪○
 ・ピアス○ 耳に5コ
 ・50万円以上の買い物×
 ・ローン×
 ・両国国技館×
 ・日本武道館× 東京武道館ならある…
 ・日清パワーステーション×
 ・横浜アリーナ×
 ・ラヴレターをもらう×
 ・手術×
 ・選挙の投票○
 ・イヌネコを飼う○
 ・一目ぼれ×
 ・幽体離脱×
 ・前世の記憶×
 ・ヨガ○
 ・OSの再インストール○
 ・ヴォイスチャット○
 ・先生に殴られる○ 中学の体育教師に出席簿でパコーンと
 ・廊下に立たされる○
 ・徒競走で一位○ 小1で一回だけ…
 ・リレーの選手×
 ・メルヴィル× って何?と思ってたらはてなワードに!ビバはてな!⇒メルヴィル
 ・妊婦に席をゆずる×
 ・他人の子どもをしかる×
 ・20過ぎてしらふで転ぶ○ え?普通にあるよね?
 ・コスプレ○ 看護婦さん
 ・ジャケ買い○ 本なら
 ・同棲○
 ・ストリート誌に載る×
 ・2メートル以上の高さから落ちる×
 ・ものもらい○
 ・学級委員長○ 小学生のとき
 ・ちばあきお○ キャプテン
 ・ちばてつや○ あしたのジョー!
 ・岡崎京子○ ほとんど読んでる
 ・南Q太○ さよならみどりちゃん
 ・恋人が外国人×
 ・治験×

けっこう人によってちがうっぽいのが面白いね。。。
皆もやってみて!

読んだ本。

  着物
作者: 鶴見和子
出版社/メーカー: 作品社
発売日: 1995/12
メディア: 単行本
★★★

鶴見和子さんが選んだきものにまつわる随筆集です。
岡部伊都子さんの文章がやばい!
昔の日本人は、ものすごく美しい日本語を書いたのですね…。もううっとり。
(やばい、とか言ってる場合じゃないよ!でもやばい!)

3月30日(水)  つまんなかった本については書きません。

読んだ本。

  GOTH―リストカット事件
作者: 乙一
出版社/メーカー: 角川書店
発売日: 2002/07
メディア: 単行本
★★★

おもしろいおもしろいと聞いていた乙一を初めて読みました。
連作短編集。
3作目の「犬」が一番よかった。

  平成着物図鑑
作者: 君野倫子
出版社/メーカー: 河出書房新社
発売日: 2004/12/11
メディア: 単行本
★★★★

好みド真ん中〜。
もう、やばい!かわいい!欲しい!ものだらけ。
買って手元において、ゆっくりにやにや眺めよう。

つまんなかった本って言うのは、
例えばハリー・ポッターの料理・お菓子Cooking Bookとかのことです。
やばい!なにこの本?!なめてる?!

3月28日(月) 人生2回目のペッパーランチ。


知らない人に説明すると、吉牛のステーキ版みたいなお店です。
2年位前に初めて食べたんだけど、最近池袋にもお店があることに気付いて
ずうっと気になっていたのです。
冷蔵庫の中身がすっからかん、買い物に行くのもめんどくさい、雨降ってる、
と三拍子揃ったので、もう外食しよう…あ!ペッパーランチ!と思いついて行ってきました。
肉の載った鉄皿を店員さんが運んできたときに、
自分の席に敷いてあるランチョンマットみたいな紙を、さっとめくって
油はねがかからないようにするのがコツです。
アイはすっかり忘れていてめくるのが遅れたため店員さんに多少迷惑をかけたっぽい。
次からはちゃんとできるよう覚えておかないと!(また行く気まんまん。)

読んだ本。(最高が5ツ星)
  乙女なげやり
作者: 三浦しをん
出版社/メーカー: 太田出版
発売日: 2004/06
メディア: 単行本
★★

最近のはまりエッセイ、三浦しをん。
表紙が二ノ宮知子…!さすがオタク、やるなあ!
平成よっぱらい研究所とか、のだめカンタービレとか、GREENとか、二ノ宮知子のマンガ大好き!

  QED ~ventus~ 鎌倉の闇
作者: 高田崇史
出版社/メーカー: 講談社
発売日: 2004/08/06
メディア: 新書
★★★

今回は鎌倉幕府がテーマ。
アイが大学でちょっとだけやってたゼミは、「西野網彦と宮崎駿作品」みたいなテーマだったんだけど、
このQEDシリーズでも、同じようなテーマがわかりやすくくりかえし取り上げられていて、
当時この本を読んでたら、レポートや発表の点数がもっとよかったのではないか、と思います。
まあどうせ中退してるからいい点取っても意味ないんですけどね。
「鎌倉党」についてちょっと興味が出てきたので
もう少し鎌倉時代関係の本を読みたいと思います。読めたら。

3月27日(日)  星つけてみた。最高5つ星で。

読んだ本。

  群ようこの良品カタログ
作者: 群ようこ
出版社/メーカー: 角川書店
発売日: 2004/07/01
メディア: 単行本
★★★

群ようこのおすすめモノをずらっと集めた本。
写真入りで、なかなか楽しく眺めました。
他人のお気に入りを知るのってなにげに楽しいなあ。
『アイの良品カタログ』を作るとしたら…
シャトルシェフ、バームロール、源氏パイ、青汁、あたりは絶対入れます。

  悪人正機
作者: 吉本隆明, 糸井重里
出版社/メーカー: 新潮社
発売日: 2004/11
メディア: 文庫


あんまり「これだ!」という感じではなかったかな…。
こういうのって、合う合わないだと思うので。
アイにはちょっと、考え方とか、合わない部分が多かった。

3月26日(土)  頭の良いほう。

夜勤明けのお昼寝時に、突然ねぎがベッドに入ってきて、アイの頭に噛み付いたんです。
追い払っても追い払っても噛み付かれ、
おでこは痛いし馬鹿にされて悔しいしでマジ泣きするアイボン。
普段は滅多に泣いたりしないけど、ねぎには時々本気で泣かされます。
わあわあ声をあげて泣いていたら「五月蠅い!」とそうけん♂に叱られ踏んだり蹴ったりです。
とりあえず悔しくて仕方ないので、ねぎには「もう今日はごはん抜きやからね!」と宣告。
ねぎは、こちらの言ってることがわかってるのか?というような反応をよくするのですが、
今日も叱られたことがわかったみたいで、急にしょんぼりしていました。
(ごはんはちゃんとあげましたよ!)
でも、やっぱりどう考えてもおかしいよね。
飼い主の頭(マジで頭です!)を噛む飼い猫。
鼻を噛まれたこともあります。
みみず腫れになって、血とか出るんやから!
アイは何もしてないのに、ちょっと気に入らないとか、あいつ最近生意気だからとか、
そんな中学の先輩みたいな理由でやるんです…!
そしてそうけんには甘えまくりなねぎちん…飼い主はアイなのに!
そうけんに「ねぎ!」と呼ばれると、にゃっとか返事してタタタタタッとかけてくるんです。
んで、膝の上に乗って「なああぁぁあぁぁん★」とか鳴くんです。
アイは名前を呼んで来てもらったことはないし、そんな風に鳴かれたこともない…。

まあこんな風に人によって対応が違うのは、見方を変えれば頭がいい、
ということになるのかもしれへんけど。
シヴァ(あほ)は絶対にアイを襲ったりしないし、
大体他人に対してむかついたり怒ったりしているシヴァを見たことがありません。
自分の名前も理解していないので、呼ばれたこともわからないし、返事もしません。
でもそのぽやーっとしたところが皆に愛されているシヴァ。
アイもシヴァが大好き!もうこれからはねぎなんてどうでもいいもんね!
あほでもいい、わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい…!

画像はごはんの後のねぎ。
微妙にしょぼくれてるのか、それとも眠いのか、なんとも言えない表情をしています。
やっぱりねぎもかわいい!ねぎも好き!(結局親ばか。)

3月25日(金)  ブランク。

ああ、もう2週間ちかくジムに行ってません。
腰が痛いのをいいことに、この10日間、遊びたおしてました。
おかげでお金が…お金がないよ〜!
やっぱり真面目にジムに行かないと駄目だなあ。
(毎日ジムに行ってると、びっくりするくらいお金を使わないのです。)
明日からジム復活!
腰はまだちょっと痛いけど、随分マシになったし、
あんまり腰を入れるようなことをしなければ大丈夫でしょう。
(それより何より、体重がどのくらい増えてるかが心配で泣きそう…。)
ああ、でも出ないことに決めたとたん4月の試合に出たくなってきたよ。
これからは、故障とかがなければどんどん出ることにしよう。
まあ、その「故障」が多くて泣かされてるんやけどさ。

読んだ本。

  そして、警官は奔る
作者: 日明恩
出版社/メーカー: 講談社
発売日: 2004/02
メディア: 単行本

タイトルは「そしてけいかんははしる」と読むのですが、
普通に「そしてけいかんはほうむる…墓を掘るのか?!」と読んでました。あほだ。
葬る…奔る…でも気持ちはわかるよね?!
『それでも、警官は微笑う』の続編です。
前作は銃の密輸の話でしたが、今回は不法就労外国人が日本で生んだ子供の話。
作者が女性だからか、この人の書く女性像はかなり厳しい、裏表のある女だらけです。
でも聖母のような女性しか出てこない話よりも、アイは好き…。
キャンディ・キャンディもイライザがいないと面白くないもんね!
でも、この人の書く女性はイライザも真っ青です。
キャンディ・キャンディでいうとアニー(*1)系です。
警察小説(*2)を読むのはこのシリーズが初めてだけど、おもしろいなあ!
はやく3作目が読みたいな〜!

*1:アニー
  主人公キャンディと同じ孤児院出身の美少女。後にお金持ちの養女になる。
  大人しくて引っ込みじあんな性格。でも絶対性格悪いよ!女子社会ではやっていけないタイプ。

*2:警察小説
  あ、読んだことあったわ。十津川警部シリーズ。あと三毛猫ホームズも警察小説よねきっと。

3月24日(木)  トラックバック〜★


おなジムのプロ、ヒダリさん♂のブログにアイのサイトの情報が…!
しかも少女漫画ネタ!お好きとは意外です、意外すぎます!
コメントつけようかとも思ったんですが、ほらアイきっと熱くなってしまうから、
ジムの人に見られたらおたくと思われてしまう…!とビビリ入ったので、自分の日記に書きます。
(気付いてもらえないのもさみしいので、いちおうトラックバックだけしとこうかな…。)

  ・ヒダリさんは青木派!麗ですか!マニアックですね〜!
   麗、美人だし演技も上手いし、女優として売れる条件は揃っているのに、
   月影先生に飼い殺しにされているところとか、不憫ですよね。
  ・私は亜弓さん派ですが、読者としては水城秘書の目線で
   ストーリーを追っている自分に気付きました。
   常に「わかっていましてよ、真澄様…」「信号はいつまでも赤ではありませんわよ」
   と思いながら読んでます。
  ・劇団つきかげの劇の中では「石の微笑」のストーリー、
   結局最後はどうなるのかがものすごく気になります!
  ・自宅においてあるという42巻を読みながら、
   やっぱり突っ込み入りまくりでらっしゃるのでしょうか。
   携帯電話…陽子さんの言葉遣い…聖さんコソドロ化…桜小路くんのキモさ…
   男性が見るとそんなに気にならないのかな〜。
  ・ちなみに画像は、マヤへの嫌がらせで狂言自殺をはかる紫織さん。激うざい女です!
   でも42巻を全て描き直した美内先生の頑張りで、
   このストーリーはどうやら無かったことにされるみたいです。(レア画像!)
  ・そして『生徒諸君!』、やばいです!号泣ですよね。
   アウトドア店でカラビナを見ただけで「沖田君…」と半泣きになれます。
   少女漫画の主人公ってだいたいむかつく性格してるんですが、ナッキーは別!すごいいい子!
  ・でも尚子がナッキーなら、私もナッキーと呼ばれてもいいですよね!
   (呼ばなくていいですから。)

3月23日(水)  掴んでいるのは会社で使っている電動はぶらし(いるかちゃん)です。


夜勤前にラクーアに携帯を取りにいかないといけなくて、
でも面倒くさくてウダウダしてたら、ゆかさん♀・えみさこん♀から
「今日ラクーアに行くんだけど一緒に一蘭でラーメン食べよう」とお誘いが!
(このふたりは最近ミクシイを始めたので携帯がなくても
 ミクシイのメッセージを使ってやりとりができたのでした。)
うわあ一蘭!行く〜!とふたつ返事で後楽園へ。
一蘭でラーメン(こってり・濃い味・にんにく一片・チャーシューあり・ねぎなし)とゆで卵、ライス小!
ああシアワセ…食後にスパへ行くという二人と別れるのはものすごくつらかったけど。
アイも夜勤がなければスパ二連荘も辞さない感じだったのになあ!

画像はアイの爪!
きのうネイルアートをしてもらって激かわいいので記念に残します。
お花を描いてもらったんやけど、アイはどんなに頑張っても
こういうちまちました作業は出来ないと思いました。
いっつもはみ出しても目立たないかどうか、でネイルカラーを選ぶくらいの不器用さんです。
ああでも仕事中とかふっと自分の爪を見たときに、ネイルが可愛いと
それだけで嬉しくなってニコニコしてしまいます。女子!

読んだ本。

  火の粉
作者: 雫井脩介
出版社/メーカー: 幻冬舎
発売日: 2003/01
メディア: 単行本

無罪判決を出した裁判官の自宅の隣に、無罪になった被告が引っ越してきて…
というサスペンスもの。
(つるつる度がかなり高く、面白いのでオススメ!>あべま。)
ハラハラドキドキですぐ読めるけど、何より主人公一家の息子がむかつく!
もう!わかってないのはお前や!と何度突っ込んだことか!
この息子がいなければ、もう少しこの家族の被害は少なくて済んだはず…!
自分のこと、頭がいいと思っているあほが一番やっかいという好例ですね。

3月22日(火)  ぎゃあ!

夜勤明けでゆかさん♀、えみこさん♀と大手町でルンチ♪
噂のアボカド丼をついに食べました!

ゆかさんには『ガラスの仮面』(文庫版)1〜8巻、
えみこさんには『バカ姉弟』1〜3巻を押し付けてきました。
ゆかさんの次は、あべま♀だからね!長いから覚悟しておいて!>ガラスの仮面。
女子なら一度は通して読んでおかないといけないですよ!
演劇で言うなら、基本の発声練習みたいなものですよ!
ハイ腹から声出して!「あめんぼあかいなあいうえお…!」
(ああ、ガラスの仮面ネタになると暴走してしまう…反省。)

夜はクロ♀とスパ・ラクーア。
長風呂苦手派のアイボンですが、温泉サウナ温泉休憩サウナ酸素バーマッサージ温泉サウナジェットバス…
とかなり頑張りました。
酸素吸入しながらマッサージ器で体を揉んでもらったのですが、
機械の振動にあわせて胸から腹から波打ちまくっているアイボンを見て、クロが爆笑。
鼻から酸素を吸入しながら爆笑するクロを見てアイも爆笑。
と笑いっぱなしで苦しかったです。
でもこの酸素吸入が明日あたりに効いて、肌がトゥルットゥルになる気がします、なんとなく!
あと、クロはフットケア、アイはネイルを塗ってもらったりして、かなり楽しくすごしました。
湯治の成果か、腰痛も随分ラクになってうれしいー!体もぽかぽかでいい感じ!

なんて、日記書いてる場合じゃないのです!
さっき帰宅して鞄の中を見たら、携帯がない(*1)…!
そうけん♂@実家にPCからメールして、電話を鳴らしてもらっても、ない!
そうけんが携帯にメールしたら、
「ブロック機能でメールが破棄されました」とか言われたって…どういうこと?!
誰かがアイの携帯を使ってるの?!やばい!大ピンチです!
うちの家には固定電話を引いてないのでどうすることもできないのです。
泣きじゃくるしかないのです。
ああもう、どうしたものか。
一体どこで落としてきたのか。

*1:携帯がない
   見つかりました!ラクーアに忘れてきてた。あほです。

3月21日(月)  親ばか選手紹介。


昨日はねぎま♀の誕生日でした。
もう7歳。おばちゃんです。
でもこんな強いおばちゃんはいません。
天性のバランスの良さに加えて、幼少の頃から繰り返したシャドウとスパー。
投・打・極、どのテクニックも一級品です。
そしてこの顔の可愛さ!(スタイルはちょっとぽっちゃりめ。)
もしねぎが人間だったら、ジョシカク界のスーパーアイドルになっていたことでしょう。
おばちゃんだけど。
あ、でもストライカーじゃなくて、パウンドが得意なヒョードルみたいなタイプです。
得意技は爪と噛み付きですが、爪・噛みなしルールでもじゅうぶん対応できます。

読んだ本。

  三味線ざんまい
作者: 群ようこ
出版社/メーカー: 角川書店
発売日: 2005/02
メディア: 単行本

もう、ずうっと前から三味線習いたくて、興味津々だったので、
図書館の順番がまわってくるのをまちきれず買っちゃった!
やっぱり習いたいよー!
そうけん♂のお祖母ちゃんは、三味線の練習でガングリオンを治したのよ!
すごい!アイもキックと三味線を並行して練習すれば、ガングリオンに悩まされることもなくなるかも!
(最近また小さいガングリちゃんが手首に…!)
でも「続かないからやめとけ」とそうけんに大反対されているのです。
ううーん、でも、30歳までには始めたいなあ…。

  夢のような幸福
作者: 三浦しをん
出版社/メーカー: 大和書房
発売日: 2003/12
メディア: 単行本

すっかりはまっているのです。
最初はオ、オタクだ…とちょっと引いていたのですが、
3冊目のこの本で、ついにしをんさん、『ガラスの仮面』について書くのです!
うわー真澄さまネタ!全部わかる!てゆうかアイもそれ思ってた!と大興奮し、
ガラスの仮面についてはアイも立派なオタクであったことに気付かされました…。
この調子で対象を広げていけばアイも立派なオタクに、押しも押されもせぬ大オタクになれるのね…!!
そしていつか紅天女を…!(それは無理。)

3月19日(土)  フィギュア!


去年からずうっと見てなかったフィギュア。
スポーツ観戦(格闘技のぞく)をほとんどしないアイの、数少ない例外。
久しぶりに見たら、やっぱ面白いなあ〜!
男子シングルも、女子シングルも、ペアもアイスダンスも好きです。
でも、日本が強い女子シングルばっかり放映されるのがちょっと不満…。

あと、K-1でも思うことやけど、日本のTV番組って、だいたいイチオシ選手を作って
その選手に肩入れしまくりのVTRをガンガン流すのが嫌いです。
2年前の世界フィギュアで、優勝候補だったミッシェル・クワンを推すあまり、
他の選手たちの演技中の映像にずうっとテロップで「クワンまであと3人」とか流してたからね!
しかも別にクワンだけが飛びぬけて優勝に近かったわけでもないのに…!
もうドン引きで、それからしばらくフィギュアを見なくなったアイでした。
そしてそういう放映がされると、まあ仕方ないけど、
「フィギュア好きなの?やっぱクワン?」とかまわりに聞かれるのも嫌だった。
格闘技で言うと「キックボクシング好きなの?やっぱ魔裟斗とか?」って言われるような感じかな?
クワンも魔裟斗も嫌いじゃないけど、でもクワンと魔裟斗以外にも選手はいるから!
そして今回の肩入れ選手は、もちろん安藤美姫ちゃんなのでした。
いや、ミキティはかなり好きだけど、村主とか、かわいそうやんねえ!

と熱く語りましたが、別にフィギュアスケートに激くわしいとか、そういうわけじゃないです。

結果は…

 ・優勝 イリーナ・スルツカヤ
  開催国、最終滑走、優勝争い、というものすごいプレッシャーの中、
  立派に滑りきったのはさすが!文句なしのぶっちぎり優勝でした。(K-1も、ねえ…。)
 ・2位 サーシャ・コーエン
  あいかわらずクリスティーナ・リッチ(痩)似で激可愛い★
  小さな体でものすごいスピンをかまして貫禄の2位!
 ・3位 カロリーナ・コストナー
  若手。元気がよかったけど、大味であんまり好きではない感じ。
 ・4位 ミッシェル・クワン
  なんかかつてのオーラが無くなったように感じるのは気のせい?
 ・5位 村主章枝
  ミスをしてもこうやって上位にくいこむのはさすが。
  うっとりした顔で滑るのが好きではなかったけど、つねに新しいものに挑戦する姿勢はすごい。
  清楚系のイメージを変えていこうとしているようで、フリーはカルメン!
  来季のプログラムも楽しみ。
 ・6位 安藤美姫
  フリーでは緊張してたのかな〜。マスコミが4回転4回転言うから!もう!
  日本フィギュア界にもやっと、やっと世界に通用する可愛さの子が出てきてうれしい★
  ジャンプはさすがにダイナミックで上手だけど、それ以外が…!
  まあ、まだ若いしこれからの選手ですよね。
  それにしてもフジテレビは安藤美姫ちゃんをプッシュしすぎだと思いますが…。
  安藤美姫ちゃんと太田由希奈ちゃんは本当に可愛い…!
 ・9位 荒川静香
  こんなに上手かった?!というくらい上手になってました。
  フリーでは失速してこの結果だけど、ショートプログラムとか、ちょっと鳥肌がたったよ…!
  来季は荒川が来るよ!たぶん。

ええと、今日のK-1については語らないことにしたいと思います。ええ語りませんとも!

3月18日(金)  全日本キックRush!

今回はスポナビがリアルタイム速報してやがらないので、アイが速報〜。
ひとこと感想つきです!

   ○石川(カットした額を拳でグリグリ)VSリアム・ラケットー(額TKO負け)●
   ○吉本さん(スタミナ勝ち)VSキム・パンスー(総合体型)●
   △山本まさひろ(激闘!)VSチンチャイ・マイムアンコーン(右縦肘)△
   ○ヴァシコバさん(かかかか格好いい〜!キャー!)VSふじまっきー(・・・いいとこなし)●
   ○山本元気(やば強)VSジョナサン・ムヤ(あっという間にKO)●

  ・座席の北と南を間違えて座り、フレッシュマン終了後に他のお客さんに
   「あの…そろそろどいてもらえますか」とか言われた!恥ずかしい〜!
   てゆうかもっと早く言ってよ!(堂々と座りすぎてたせい?!)
  ・フレッシュマン、アイそうけん大注目のコシオくん(改名して大輝)、
   やっぱうまい〜。ばっちりパンチをあわせて快勝!
  ・宿波くん(はまっこ)は今回もハラハラハラハラさせてくれました。
   なんか応援してしまうのは、きっとこのハラハラ感のせい。
   物静かそう(はまっこブログより)な感じなのに、けっこう気が強くて、
   打ち合わずにはいられない!という感じなのも魅力…。
   でも彼は今度うちのジムの選手とやるかもしれないらしくて、ちょっと困った。
  ・石川の「勝てばいいんだよ!」と言わんばかりのファイトが結構好きです。
  ・山本まさひろは、軽いタイ人相手に大健闘!
   途中こめかみと頭から出血し、2度もドクターチェックを受けながら、
   タイ人にパンチで向かっていきふらつかせたのはさすが!
   ドクターチェック中に「やらせてくれよ!」と地団駄ふんだのにグッときた。
   ものすごいいい試合やったけど、ドロー? タイ人の勝ちじゃあ…?
  ・ヴァシコバさんのキックパンツ(新デザイン)が…
   どうやったらあんなすてきな色使いを思いつくの…!
  ・ふじまっきーは、タイ帰りの成果を発揮することもなく負け…。好きな選手なので悲しい。
  ・元気は、負けるところが想像できないよ!
   1Rはじまった瞬間に、ああもう勝ったな、という感じでした。
  ・フェザー級で、元気VSヴァシコバさんのタイトル戦が見たかった!
  ・パンフに載ってるてらかわ先生の漫画の大ファンです。
   あんなにキックへの愛を感じる漫画は他に無い!是非単行本化して欲しい…絶対買います!

3月17日(木)  老けない体をつくる 早期発見シリーズ『腰』、だそうです。

腰痛…昨日は夜勤中座っているだけで痛みがありつらかったのですが、
帰宅後一日中寝て過ごすことでかなり改善されてきました。
まじで病院に行こうかとはやるアイでしたが、泣きじゃくりながら(嘘)かけた電話でそうけん♂に
「腰は病院に行ってもすぐに治るわけじゃないからまずは安静にして様子を見ろ」
(レントゲンとかコルセットとかで安心したいの…。)
「てゆうかジムには行くな」
(ええ!試合は?!もう4月は無理っぽい?!)
「ネットもあんまりするな」
(趣味:ネットのアイにはきつい…。)
「剥き出しの神経を障られるような鋭い痛みか重い感じの鈍痛かどっち?」
(そんなん上手く表現できません。たとえるならうごががごがごが!という感じの痛み。)
等等アドバイス?を受け、とりあえず座ってても動いててもつらいので、
横になってゲームボーイ(FFI、ただ今佳境です)とかしてたら、アラ不思議!
もう随分痛みが無いよ。
この調子で1週間くらい休めばなんとなく無かったことにできそうな感じ…。
試合は…無理だなあ4月は。
出ようかどうか迷ってたけど、無理となると俄然残念になってきたアイボンです。。。
アイのこの小さな体から繰り出されるテンカオの破壊力が大きすぎて、
この細い腰には耐えられなかったのねきっと…と自分を慰めつつ、
また治ったら膝錬に励みます!

今はあるあるでやってた↓この体操で衰えた腹横筋をよみがえらせることにします!
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru48/48_3.html

アイはあるあるファン♪(うさんくさくないよ!)

読んだ本。

  人生激場
作者: 三浦しをん
出版社/メーカー: 新潮社
発売日: 2003/10/23
メディア: 単行本

やばい!三浦しをん面白い!
かなりはまっています。
趣味にかける情熱がものすごい、そんな人をおたくと呼ぶのだとわかりました。
(アイは絶対おたくにはなれへんなあ。。。)

3月16日(水)  mixi内はトラックバックできなくてめんどうくさい。

元・同級生、オオムカイくん♂がmixi日記で書いてる、最近かったものリストに
・「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」(つまらなかった)
とあって、この本はアイも大変気になっていたので、コメントをつけてみました。

  【アイボンのコメント】
   >さおだけ屋はなぜ潰れないのか
   本屋でポスターを見て、すぐさま私なりの仮説を立ててみました。
  (本は読んでない)
   さおだけ屋は、日によって焼き芋を売っているから潰れないのです!
  (「♪さおーだけー」と「♪やーきいもー」がちょっと似てるところにヒントを得ました。)
   どうでしょうか!

  【オオムカイくんのレス】
   >アイボンさん
   いい線いってる.そのまま読まなくていいと思います.

この含みのあるレスのせいで、興味がぼんぼん膨らみ始めて止まりません。
ああ、正解が知りたい!正解が知りたい!誰か教えて!できるだけ簡潔に教えて!

物知り博士そうけん♂@実家にも電話して聞いてみましたが、
「その本よりも、以前本屋で見かけた『カラスの死骸はなぜ見あたらないのか』
 という題名の本の答えのほうが気になる。なんでだろう」
という返事。
いや、そんなん全然関係ないし!アイが知りたいのはさおだけ屋がなぜ潰れないかであって、
カラスの死骸がなぜ見あたらないのかなんて…アレ?なんでやろう…。
と今度はこっちも気になって眠れないよ!
えーと、えーと、あ、そうや!共食いしてるんじゃない?カラスどうしで。
「でも東京に何万羽とカラスはいるはずなのに、死骸見たことないのっておかしいよね」
うーーーん。確かに…。誰かが回収してる?…誰が?
うわあ、気になる!激・気になる!

電話を切ったあと、ネットで検索。はまぞうはこんなときも便利やなあ!
ありました!この本です!

  カラスの死骸はなぜ見あたらないのか―あなたの常識がひっくり返る本
作者: 矢追純一
出版社/メーカー: 河出書房新社
発売日: 1996/05
メディア: 文庫

ちょ、ちょっと待って!この本の作者、矢追さんやん!
ってことはきっと、カラスの死骸が見つからないのって、UFOが回収してるから!とかそんな結論?!
コチラについても正解を知っている方、教えて!

3月15日(火)  情けは禁物。


雑司が谷は猫天国。
よく見かける猫を写真に撮ってみよう企画第八弾。
第六弾(2004/10/7)に登場した隣の飼い猫?ちゃん。
もしかしたらノラかもしれない。
美形とか、可愛らしい、という猫ではないけど、なごみ系のすごくいい顔。
命名・タマサブロー!

引越しに向けて持ち物整理を鋭意実施中。
現段階で整理すべき物は以下の3つ。
・本
 今の家に引越してきたときに、ほぼ全ての本を処分し、これからは図書館ユーザーになろう、
 と決意したはずなのに、いつの間にかまた本棚がいっぱいに…繁殖してる?
 いらないと思われる本をまとめてブックオフで売りました。
 2000円ちょっとになった。
 本棚がスカスカになってすっきり。
・ゲームソフト
 プレステソフト31本をヤフオクでまとめ売り。
 クソゲーばっかだし、ケース・取説がないのはあたりまえのジャンク品なので
 1500円スタートで、2000円くらいで売れたらいいな〜と思ってたら、
 なんと7000円ちょっとで落札されました!競って競られて…人間って競争が好きね。
 さすがに現品のぼろっちさを見てると悪いので、少し安くして売りました。
・Tしゃつ
 他の洋服はばんばん捨てられるのに、Tしゃつは…好きだからこそ捨てられないのです。
 そうけんが「もう着ないから」と捨てようとしたTしゃつも、
 もったいない!と拾いあげてジムで着ています。
 でも実は、気に入ってる数枚しか着ないし、もう保管場所が無いので…捨てないと!
 とりあえず、引越しまでにガンガン着てくたびれたものは捨ててゆきます。多分。

3月14日(月)  本棚整理中。

読んだ本。

  スプートニクの恋人
作者: 村上春樹
出版社/メーカー: 講談社
発売日: 2001/04
メディア: 文庫

本棚の整理中に出てきたので再読。
前に読んだときは「あんまりおもしろくない」と思ったはずなんやけど、
読み返したらなかなかどうして面白かった。
最近、涙目になるほどおもしろい本になかなか出会えないから、
自分の中の「面白い」の基準が下がってきたんだろうと推測。
今、6月の引越しに備えて本棚の本を処分するためより分け中。
これはいちおう残すことにする。

  Happyまりちゃん
作者: 上原きみ子
出版社/メーカー: コミックス
発売日: 2002/10
メディア: 文庫

雑誌、小学一年生〜小学六年生に連載していた漫画。全4巻。
今はどうかわからないけど、当時は上原きみ子先生のバレエ漫画(主役:まりちゃん)と、
歌手もの(主役:ナナちゃん)が小学一年生から小学六年生まで全てに連載中で、
主役以外はストーリーも設定も全部別物、というものすごい連載でした。
アイ世代はたしかまりちゃん物が「ハーイまりちゃん」だったような…。
この「Happyまりちゃん」は、ひとつ下の学年の漫画です。
(弟がひとつ下なので少し読んだことがあった。)
もうね、突っ込みどころ満載でかなり面白いよ!
まりちゃんは孤児院で育ってるのに、
バレリーナ・小石川まやに引き取られて数年で、
パリ公演とかするようなトップダンサーになるからね。
小学生でパリ公演、日本を代表するエトワールに…ってありえへんよね!
でも面白いからいいのです。
14歳とかで彼氏のさとるくんとニューヨークに駆け落ちするのもすごいけど、
さとるくんと離れ離れになったつらさで血を吐くのもものすごい…。
この漫画はおもしろいけどブックオフ行きだな。

  アフターダーク
作者: 村上春樹
出版社/メーカー: 講談社
発売日: 2004/09/07
メディア: 単行本

クロに借りました。
こじんまりとまとまった、いいお話でした。
最後にちょっと上向きになっていくのを予感させる終わり方をするので読後感が良いです。
でもアイはスプートニクのほうが好きかな。

3月13日(日)  着物部。


最近きもの着てないので着物部。
クロ♀ときものでご飯食べ。中華。
待ち合わせ場所(千登勢橋)に向かって歩いていたらてっくん♂から電話があり
「今池袋。暇ならごはん食べよ〜」と、いつになくモテモテなアイボン27歳です。
めっちゃいいタイミングだったのでてっくんも呼び、3人でごはん。
やっぱね、帯が苦しいので中華はちょっとアレですね。
油林鶏とか、かなり油っこくて…今度はもうちょっとあっさりしたものにしたいです。
飲茶とかね。(結局中華…中華大好き!)

今日はお昼寝してないので、すぐに眠くなってしまい、
あんまり面白いこととか言えなくてごめんなさい…。
>クロたん、てっくん。

食後にクロ家に寄ってまったりしてたときに、
てっくんがダウンロードしてくれたフリーウエアで確認したところ、
アイの運命星(*1)は奔放な愛に生きる金星人(−)ではなく、
クールで孤独な水星人(−)だったのでした。
大殺界じゃなかったよ!嬉しい〜!
でもなんで間違えたんやろう、ちゃんと本を見て計算したのに…。
ちなみにてっくんは理性重視の良識派、木星人(+)、
クロはなんと波乱万丈の霊合星人でした。なんかすげー!

*1:運命星
  細木数子先生の六星占術による分類。
  クロ家で調べたときは水星人と判定され大喜びやったけど、
  帰って調べなおしたらやっぱり金星人やった…ハイ大殺界です!
  まあ、アイがクールで孤独を愛する性格なわけがないしね。
  奔放な愛に生きるかって言われたらそれもちょっと疑問やけど。
  ちなみに調べたのはこのサイトです。
  http://book.matrix.jp/book/

3月11日(金)  うわあ!

いつの間にかカウンタが30000HIT!
いつもありがとうございます。

さて、胸の痛みのその後です。
とりあえずコルセットで胸を固定して、
コエンザイム(まだちょっと原因として疑っている)を飲むのをやめてみました。
どっちが効いたのかはわからないけど、痛みはほぼなくなった!
現在は一日のうち、キューッと痛むのはほんの数時間〜半日くらい、となっています。
これはアバラ骨折ではなさそう…痛みの種類的には似てるんやけど…。
もしかしたら神経痛かもしれません。
アイは脛がときどき神経痛になるんやけど、その痛みにも似てるような。
でも骨じゃなかったっぽくてよかった!
これでキックの練習もじゃんじゃんばりばりです!
コエンザイムが原因かどうかはわからないままやけど、
恐くなったのでそうけん♂にあげました。
高かったのに!
まあ、これからはサプリについても自分なりに調べて飲むようにしたいと思います。
油溶性とか、気にしたことなかったし…。

↓けっこう参考になるサイト。
http://vitamin.seikatu-cb.com/index.html

読んだ本。

  浮世道場
作者: 群ようこ
出版社/メーカー: 講談社
発売日: 2003/09
メディア: 単行本

日本の古典レビュー&エッセイ。
古文そのままの引用部分は読みにくい、てゆうか読めない!
内容では「女重宝記」が面白かった。
江戸時代の生まれ月占いみたいなのがあって、おお5月生まれは…と見てみたら、
「五月は男よし、女貧。」と書かれていてかなりガビーンです。
貧って…確かに貧しいけどさ。
でも何?!5月生まれ女子は、一生貧しいってことかー?!
細木先生の本を立ち読みしたら、金星人のアイは今年も大殺界(しかも停止)で、
なにをやってもうまくいかないと書いてあったので、
せめて女重宝記でくらい「五月は男女ともいとよろし」みたいに書いてくれたっていいやんね。
くそう。

  空中庭園
作者: 角田光代
出版社/メーカー: 文芸春秋
発売日: 2002/11
メディア: 単行本

かくしごとをしない、という取り決めで何でも話し合う家族のはなし。
皆実は隠し事があって…というもの。
連作形式で、視点がかわると同じことでもまた違った感じで、
ええと、とにかく面白かったのです。

3月10日(木)  副作用?!そして素敵美容師さん。


画像は上司のウツミさん♂のおみやげ。
ニュージーランドのヒツジのかたちのチョコレート。
やばい!かわいい〜!

サプリを飲み始めてから、夜勤中に左胸のあたりに痛みが走ることが時々あって、
なにこれもしかしてコエンザイムの副作用?!とドキドキびびっていたのです。
左胸…心臓?!心臓が痛いの?!とちょっとパニックに。
ネットで調べてみてもコエンザイムには副作用はないです、って書いてあるし、
でもコエンザイムって元々心筋梗塞の薬に使われてたっていうからやっぱり
アイのこのチキンな心臓に負担がかかってるんじゃあ…とかなり不安がっていました。

で、今日ちょっと気付いたんですが、これって心臓じゃなくてアバラの痛みかも…。
この間アバラにヒビが入ったときもこんな感じの痛みだったよ確か…。
そう思ってみると、笑うと痛かったり、息を吸うと痛かったりで、これ絶対アバラやってるな、
と今頃になって気付いたのでした。
原因は不明。というか多分前回のヒビが再発?したっぽい。
ガーーーーーーン!
また怪我!
ちなみにそうけん♂の意見は「プラシーボじゃない?コエンザイム飲んでるっていう意識が痛みを云々」。
自分でもまだよくわからないのでもうちょっと様子を見るつもりです。

今日は夜勤明けで美容院へ。
担当の美容師さん♀(今度生まれてくるときはこの顔とスタイルにしてくれ!といつも思うアイ好みさん)
の顔をチラチラ観察して気付いたのですが、
今まではかわいいかわいいとしか思ってなくて、でも冷静に見てみたら
この人は激・美人ではないけど、ほわわーんとした雰囲気美人さんなのでした。
見かけは細くて可愛らしいのに、アシスタントに指示を出したり、
カラーの染まり具合をチェックしたりする様子がプロの職人!手に職!
という感じで、アイはこの美容師さんがとても好きです。
今日も3ヶ月ぶりにボワンボワンになった髪で予約も無しに現れたうえ、
「春っぽい色で、髪型はてきとー」というアイのオーダーをきっちりこなしてくれました。
アイやったら嫌やなこんな客…。

読んだ本。

  非在
作者: 鳥飼否宇
出版社/メーカー: 角川書店
発売日: 2002/03
メディア: 単行本

この人の本は、なぜかいつもトリックに気付いてしまう。
読みながら「ああここでひっかけたいんやなあ」ってバレバレ。
(ふだんはほとんどのトリックを見破れず、推理物を100%楽しめるアイなのに・・・)
でも楽しく読めました!シリーズ第一作よりこっちのがまあ面白かった。

3月9日(水)  銭や銭!

今日はミーティングがあるため、朝から出勤。
もうこの1年くらいずうっと夜勤なので、朝に自転車で出勤するのは随分久しぶり!
朝は路上に人が多いなあ…。
1時間弱のミーティングだけ受けて帰宅。
最後にアンケートってゆうか、紙に要望を書かされて、もちろん給料上げてくれと書きました。
やっぱお金、お金だと思うのです。今年のアイのテーマは「銭ゲバ」やしね。

読んだ本。

  ベリィ・タルト
作者: ヒキタクニオ
出版社/メーカー: 文芸春秋
発売日: 2002/05
メディア: 単行本

『凶気の桜』の原作者の本です。『凶気の桜』観たことも読んだこともないけど。

3月8日(火)  カレー劇場。

きのうの激まずカレーは、そうけん♂の手により
美味しいキーマカレーに生まれ変わりました!
合い挽き肉と、オクラと、ピーマンと、炒めタマネギを追加して煮込むこと数時間、
昨日のカレーがベースとは思えないほど美味しくて、おかわり!
昨日の失敗の原因は、ちょっと水が多かったことと、
炒めタマネギの炒め時間と量が足りなかったことにあるようです。
タマネギは炒めれば炒めるほど美味しくなるんですって。
そして炒めタマネギを入れればたいていのものは美味しくなるんですって。
そういえばそうけんはいつも黙々と30分〜1時間かけてタマネギを炒めます。
めんどくさいので絶対無理…アイは3分くらいサッと炒めて終わりです。。。

3月7日(月)  カレー哀歌。

きのう、夜勤中に道明寺を食べていて、葉っぱの部分(アイは桜の葉の塩漬け部分が嫌い)
をはがすのが面倒やな〜と思ったときに気付いたんですが、
最近なんでもかんでもそうけん♂に頼りっぱなしだったわけです。
(桜の葉っぱもはがしてもらってた。)
料理もほとんどしてないし、なんかこのままじゃ私、人としてダメになる…とあせって、
野菜やら肉やら買い込んできたわけです。
今日はアイがごはん作るからネ!とはりきってカレーを仕込んだわけです。
シャトルシェフで半日煮込む丸ごとにんにくカレーはアイの得意料理★
…のはずやったのに。
夜勤前にご機嫌で食べた瞬間、不味さに泣きそうになりました。
隣のそうけんをチラ見すると、あきらかに味わわないようにガーッって流し込んでる…!
結局、アイは半分残してしまったよ。いつもはおかわりとかするのに!
こんなにへこんだのは久しぶり。
カレーすらも満足につくれない…もう人間失格よね…。
アイの残したカレーも無表情で平らげ部屋に戻ってしまったそうけん。
ひとりキッチンで泣きぬれていたら、夜勤にも遅刻してしまったよ。。。
お腹が空いたので夜勤用食料として歌舞伎揚げを買ってゆきました。
(こんなもん買っていく時点で人間失格。)

3月6日(日)  関知せず。

  監督不行届
作者: 安野モヨコ
出版社/メーカー: 祥伝社
発売日: 2005/02/08
メディア: コミック

マギーさん♂に借りて夜勤中に読む。
連載中もときどき立ち読みしてたけど、やっぱ面白いなあ!

  それでも、警官は微笑う
作者: 日明恩
出版社/メーカー: 講談社
発売日: 2002/06
メディア: 単行本

夜勤中に読了ー。
てゆうか今日の夜勤暇すぎ…もちろん暇大歓迎やけど。
日本に出回る謎の銃を追う警官二人組の話です。
普通におもしろい!やっぱメフィスト賞を舐めちゃあいけませんね。

基本的に、よっぽどつまんない本以外は楽しんで読めるので、
ここに面白い面白いと褒めちぎった本を読んでつまんなくても当局は一切関知いたしません!
へえ、面白いなら読んでみようかな、とアイの読み終わった本を手にとって読むこと数時間、
激しぶい顔をして文句をたれるそうけん♂に対しても、一切関知いたしませんから!

3月5日(土)  ギャー!


夜勤明け、お昼寝してからジムに行こうと思ってたのに
起きたらもう夜中…久々にやってしまったよ、自分のばかーー!

最近アテニア漬けのアイボン。相当はまっております。
ナイトホワイトCCなんて、もう4本目…。
あと、会社置き用のクリアオイルクレンズ(これは2つ目)と、
今回はサプリメントも買ってみた。
ビタミンB群とビタミンE(若返りのビタミンって書いてあったから…)、コエンザイムQ10。
普段サプリとか全然飲まないんですが、最近ちょっと疲れがとれなくて、
肌のハリツヤも失われてるような気がして、
ギャーこれって老化?老いてるの?!と泣きそうな毎日なので、
ちょっと頑張って飲んでみようかと。
老化に悩む女子はどんなサプリを飲んだらいいのかわからない!皆どんなん飲んでるの?!
やっぱあれなの液状コラーゲン(買おうか迷った)とかグイッとやってるのかな〜。
これらのサプリに加えて青汁・プロテイン(これ何かちょっと間違ってる?)もかかさず飲んで、
あと筋トレ!筋トレも頑張ります。だから神様、もう少しだけ・・・!!

3月4日(金)  今日もガンガンに読みます。

風邪ひいてると、ジムにも行かないし、夜勤中に無駄なお喋りもしないので、
読書がすすむよどこまでも。

  世界の終わり、あるいは始まり
作者: 歌野晶午
出版社/メーカー: 角川書店
発売日: 2002/02
メディア: 単行本

すごいおもしろかった!
自分の息子が誘拐殺人犯じゃないかと疑う父親の話です。
ラストだけが「なにそれー!」という感じ。

  Φは壊れたね
作者: 森博嗣
出版社/メーカー: 講談社
発売日: 2004/09/10
メディア: 新書

森博嗣の新シリーズ。
『捩れ屋敷の利鈍』のスタイルを踏襲してる感じ。
森博嗣作品の中では『すべてがFになる』が一番好きです。
あとは『今はもうない』が好き!

  野ばら
作者: 林真理子
出版社/メーカー: 文藝春秋
発売日: 2004/03/11
メディア: 単行本

つまんなかった…。
宝塚の描写にのみキラリーンと喰いつきました。
宝塚…未知の世界だけに興味津々…。

3月3日(木)  ミッション・インポッシブル。

インフルと戦うアイです。
すでに熱も無く、寝ている分には全然しんどくないので、ほんまにこれインフルエンザか?
と思うくらいなのですが、ちょっと起きて活動すると、途端にふらふらするので
やっぱインフルエンザみたいです…。
病院で貰った薬は桂枝湯という、葛根湯の弟分みたいな薬。
ネットで調べてみたら、「ひきはじめの風邪、悪寒、筋肉痛などに」って書いてあったよ。
もっとこう、ダイレクトにインフルエンザに効く薬を出して欲しい…。

とここまで書いたところでちゃんと処方箋を見てみたら、
漢方薬のほかに出してくれてた薬2種類が、抗生物質と鼻じゅるる用だったことに気付きました。
漢方で症状をおさえつつ、ケミカルでインフルエンザの息の根を止める、そんな作戦だったようです。
ごめんなさい、あけの先生!

読んだ本挙げます。

  中空
作者: 鳥飼否宇
出版社/メーカー: 角川書店
発売日: 2001/05
メディア: 単行本

昆虫探偵の人の本。
横溝正史ミステリ大賞を受賞したデビュー作です。
老荘思想をおりまぜつつ、九州の山奥の村で連続殺人事件が…という陸の孤島もの。
『鉄鼠の檻』(京極夏彦)が好きなら楽しめるかも。
鉄鼠のほうが100倍面白いけど。でもすぐに読めるのでオススメ!
アイは犯人はわからなかったけど、トリックはすぐにわかったよ。

  しをんのしおり
作者: 三浦しをん
出版社/メーカー: 新潮社
発売日: 2002/05/21
メディア: 単行本

エッセイです。
おたくの人の日記。おもしろかった!すごい笑った!
でも、ボーイズラブ?はアイには全く理解できません。
ゲイの人はまわりに何人かいるし、偏見はないつもりだけど、
ゲイカップルについて想像するのって、そんなに楽しいのかな…。
あと、ルパン三世の次元大介と石川五右エ門、どっちが好きかで萌えキャラの傾向がわかる、
という話はめっちゃ興味ぶかかった。
アイは断然次元派です!スラムダンクは三井くんで、ドラゴンボールではピッコロ、
キン肉マンではロビンマスク、キャプテン翼では日向小次郎です!
ちなみにそうけん♂は次元派(五右エ門とは格が違うだろう!と)で、
スラムダンクだと花道、ドラゴンボールではベジータ(ピッコロと僅差らしい)、
キン肉マンではバッファローマン(ありえへん!)、キャプテン翼は絵が嫌いだそうです。
萌えキャラ傾向はアイと似ている、ということでしょうか…。いや、似てないし!
同じ次元派でも色々あるということかな。

3月2日(水)  マッハでゴー!

インフルエンザで朦朧としながらも大興奮の興行でした。
スポナビはJ−NETの興行については無視を決め込んでやがるので、
(こんなにいいカードぞろいなのに!何故!)
アイが速報を…。もちろん恒例のひとこと感想つきです!

   ○あらし(すてきー!)VS関(毛が生えてた)●
   ○くにたか(強〜い!)VS寺戸くん(頑張った)●
   ○まきさん(よかったね!)VSつじ(パンチうまかった)●
   ●たかはし(疑惑の判定延長)VSしんじ(若さ爆発)○

今日は、あらしかな〜。
あらしのミドル、膝、首と魅せられまくってほわわーんとしているアイボンです。
くにたか選手は強かったけど、相手の寺戸くんもものすごくいいファイトだったので、
そこまで一方的な展開にはならなかったのでした。
最初に寺戸くんが左フックを入れたときにはヒヤッとしたよ…。

あと、第一試合のファイヤー(おなジム)が、最高のKO勝ちっぷりを
見せてくれて、ものすごく盛り上がりました。

第四試合のオオハラさん(おなジム)は、またまた疑惑の判定で延長戦になり、
延長戦ではけっこうしっかり負けてしまったのでした…。
オオハラさん、ジャッジに嫌われてない…?
最近の試合を見てると、勝ちたいっていう気持ちが薄れてきているような気も…。
だって絶対勝てた試合だったもん!
生意気言うけど、やっぱり最後に勝敗をわけるのは、勝ちへの執念、強い気持ちだと思うのです。
ファンだからこそ、今日の負けにはがっかりしたし、ものすごくくやしいよー!!

まあともかく、MACH55、前評判どおり素晴らしい興行でした!
色んな団体がひとつのリングにあがって最強を競うのは、本当にすばらしいことだと思うし、
それを実現させたJ−NETはえらいと思います。
5月の2回戦もめっちゃ楽しみ!
次はなんてったって、あらしVSくにたかですから!

3月1日(火)  手短に。


・明け方から暖房の効いたオフィスでパタゴニアジャケットを着ながら震えるアイ。
・冬の筑波山より寒くて、なんでやー!と思ってたら。
・風邪ひいてた。
・てゆうかインフルエンザだった。
・かかりつけの病院でお薬もらう。漢方。
・でももう漢方とか言ってられない。もっと劇的に効くケミカルなやつを…!
・かかりつけ病院が無くなるかもしれず泣きそう。
・池袋の再開発にともない、大家から立ち退きをせまられているんですって!
・そして、先生頑張っちゃってるから大家に提訴されて、裁判所行くんですって!
・あんなにいい病院、ほんとに無いのに…大家のばかちーん!
・待合室の本のセレクトとかも最高やのに。今日はまことちゃん(*1)を読みました。

あ、全然手短じゃないや。
じゃあもう寝ます。あーさぶさぶ。
サバラ!

*1:まことちゃん
  言わずと知れた楳かずお先生の名作マンガ。
  楳図作品のほとんどが恐くて読めないアイにとって、まことちゃんは恐くないので好きです。
  『赤んぼう少女』とか、今思い出しても恐い!
  こうやってタイトルを書いてるだけで思い出して恐い!きゃー!