日記(過去)★2005年1月    >>戻


1月31日(月)  ゴハン。

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・青汁+グレープフルーツジュース
  ・中華丼
  ・ゆで豚
  ・ソーセージクロワッサン(サンクス)
  ・プロテイン+牛乳
  ・ちゃんこ(手羽元・白菜・にんじん・がんも・厚揚げ)
  ・おにぎり 海老マヨネーズ(ローソン)
  ・おにぎり 焼鮭ハラミ(ローソン)
  ・森永 ポテロング

体重は45.2キロ。
試合の相手は43キロくらいの子がいいな〜。絞ってでたいな〜。

1月30日(日)  ゴハン。

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・おはぎ
  ・ミートソーススパゲッチ(にんにく・ピーマン・舞茸・トマトジュース入り)
  ・スイートポテトバウム(無印)
  ・ダイエットペプシ
  ・プロテイン+牛乳
  ・白米
  ・ちゃんこ(鶏手羽元・大根・白菜)
  ・ガレットブルトンヌ(無印)

体重は45.2キログラム。
さっそく野菜たっぷりのちゃんこを作ってみましたよ。
手羽元はシャトルシェフでとろとろに煮込みました。
コラーゲンたっぷりで肌にも良いにちがいない!
味付けは、鶏だしと醤油。
明日もちゃんこです!(予告!)

ジム後、ばたばたしてしまって遅刻ぎりぎりで会社にかけこんだため、食料が買えませんでした。
いつもならいくつか非常食が置いてあるのに、運悪く在庫は青汁と無印のクッキーのみ。足りるかよ!
おなかすいた…。でもちょうど減量になって良いかも。
でもおなかすいた!!

1月29日(土)  ゴハン。

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・フィレオフィッシュ(朝マック)
  ・ハッシュポテト(朝マック)
  ・オレンジジュース(朝マック)
  ・青汁+グレープフルーツジュース
  ・舞茸ごはん
  ・味噌汁(しじみ・わかめ)
  ・チョコレート
  ・プロテイン+牛乳
  ・ごはん(ひさびさに白米)
  ・焼売

体重は45.4キログラムー。 朝マックなんて食べてるから戻ってやんの!ケケケ!
体重に関してはちょっと気持ちに余裕が出てきたのでおおらかな反応。まったりまったり。

栄養の偏りのせいか、最近唇の端が切れるようなってしまって困り気味です。
明日からはもっと栄養とります。青汁もさぼらず飲みます。
そしてはるか昔に買ったビタミンB剤を見つけてきたので飲んでみました。
  セロラBB。
あきらかにチョコラBBのパクリ…。
あのころはチョコラが高くて買えず、ぱちもんのコレでいいやーって買ったんだっけ。懐かしい。
しかも今気付いた。使用期限が2004年3月ですって…。
もう飲んじゃったよう。だいじょうぶかな??
あしたチョコラを買ってこよう。もうあのころの貧しいアイではないのだ!
(今でもじゅうぶん貧しいけど、かつては食べるものにも困るような貧窮生活だったのです。)

1月28日(金)  マッハ!!!!


画像は自主トレ後に撮ったアイの飛び膝です。
かなりへぼいけど、写真に撮るとそれっぽく見えるのが不思議!
CGは使ってません。早回しも、スタントも、ワイヤーも使ってませんよ。

牛乳石鹸良い石鹸♪
アイの作った石けんは悪くないけど、愛用してる市販の牛乳石鹸もいいよね、
と信じられないことを言うそうけんをぎゃふんと言わすべく、手作り牛乳石けんを仕込みました。
米油・ココナツ油・ラード・ココアバターがベースで牛乳入り、香りはゼラニウムとはっか油。
絶対「市販のものはもう使えない」って言わしたる!
でも牛乳入り石けんはツルツル効果が高いそうなので楽しみ〜。

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・ゆで豚肉(ポン酢)
  ・白米発芽玄米混ぜ
  ・韓国おにぎり まぐろユッケ(サンクス)
  ・プロテイン・牛乳
  ・チキンカレーライス/松屋
  ・ローストビーフと野菜のサラダ
  ・クノール ミネストローネスープ

体重は44.8キロ。
きたきたきたーー!44キロ台きたーーー!

野菜摂取量が少ないので栄養番長♂から指導が入りました。
料理ができないのなら、毎日野菜たっぷりのちゃんこを食えとまで言われた…。
ちゃんこって…美味しそうかも。毎日味変えてね。
塩味、しょうゆ味、味噌味、キムチ味、トマト味とか!

1月27日(木)  マンキツにデッパツ!ビキビキッ。!?

今日はジムにも行かず、ずうっと家で寝ていました。
何回か背中と肩をマッサージしてもらって、随分体がラクになったよ。

夜中は漫喫へ!
そうけん♂が隣で黙々と『疾風伝説特攻の拓(かぜでんせつぶっこみのたく)』を読んでいる横で、
アイは読むものもなく、前からちょっとだけ気になっていた漫画を…。
  天才柳沢教授の生活 (1)〜(9)まで
あとね、花のあすか組!が、新しく連載開始してたみたいです、いつの間にか!
  新・花のあすか組!
今度また読みに来ないと!
そうけんから特攻の拓のストーリーを説明されて、なんかあすか組に似てるな〜と思ったので
アイもあすか組について熱く説明してみたけど、いまいち興味なさそうだった…。
てゆうかあすか組のストーリーを説明するのって思いのほか難しいよね!
「全中裏」とか「筆頭表番」「筆頭裏番」「エリアマスター」などなど、
単語の説明から入らないといけないしね!
ちなみにアイは、エリアマスターが出てきて抗争が始まるあたりが一番好きです。
現実の女子中学生があそこまでドンパチ抗争してたら引くけど。
最後の方はものすごい情報戦になるし…。

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・プロテイン・牛乳
  ・ソーセージエッグマフィン(朝マック)
  ・青汁・グレープフルーツジュース
  ・ばかうまミトソーススパゲッチ
  ・カルビー ポテトチップス 鶏だし醤油味
  ・チョコレート
  ・日清焼そばUFO

ひどい食生活だ。
ポテトチップス以降は漫喫で食べました。
インスタント焼きそばってなんであんなに不味いんやろう…二口で飽きたよ。
ばかうまミトソースは手づくりのソースで、めっちゃ美味しいのです。
ひき肉たっぷり、たまねぎたっぷりで!
昼寝して起きたらソースが出来上がってるなんて、幸せなごはんだなあ。

1月26日(水)  今日の長い寝言。

「歯がぽろぽろ取れる!金色の歯やから金歯や!
・・・気がついたら箪笥の上に移動させられてて箪笥の上で寝てるから笑われてるよ!」

状況説明的な寝言。
半分起きかけなんでしょう多分。
歯が抜け落ちる夢はよく見るので、多分また見たんやろうな…。

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・板チョコ
  ・発芽玄米
  ・海老餃子
  ・ちぢみほうれん草と舞茸のにんにく炒め
  ・牛乳・プロテイン
  ・発芽玄米弁当(セブンイレブン)

体重 45キログラムとにぶんのいち〜(ボクシングのコール風)

1月25日(火)  アイのポリティカル・コレクトネス。

ちょっと気付いたこと。
アイが文章を書くとき、女性について触れるときは「女子」と表記するのに対し、
男性について触れるときには「男子」と書かずに「男性」という表記を使うことが大変多いようです。
何これ?
アイの中にも、やっぱ女は若くあれ、という差別的な気持ちが強く根付いているのでしょうか。
でも「男子」っていう言い方はあまりにもしっくりこない…。
なんか女子中学生が「男子ー!掃除してよ!(いつもより高めの声で)」とか言うみたいだし。
いやだ。
でも「女子」っていう語感はすごく好きなんです。
ジョシカク(*1)、とか、レグジョ(*2)、とか。
とりあえずこれからは、男性と女性の対比で書くときは、
なるべく「男性」「女性」と表記することにします。
もっといい呼称が自分の中で見つかればいいんやけど…。

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・ベーコンチーズパン(セブンイレブン)
  ・発芽玄米
  ・春巻
  ・菜の花コロッケ
  ・バジル入りソーセージ
  ・味噌汁(しじみ)
  ・おにぎり ねぎとろわさび(サンクス)
  ・プロテイン・牛乳
  ・発芽玄米
  ・おろ豚(豚肉・大根おろし・カイワレ)
  ・ほうれん草にんにく炒め

体重は、45.6キログラム。

お昼は揚げ物祭り(嫌な祭りやなあ…)。
野菜が足りないと叱られました。栄養番長恐い。

そうそう、今日会社で、前の席に座っていたツボイくん♂が
「プロテイン飲んでる女の人ってやばくないスか?」
とか話していてびっくりでした。
なななんで?!と聞いてみたら、
「ボディビルダーみたいにムキムキになっちゃいそうで…」
ってアンタ!
アイはほぼ毎日プロテイン飲んでるけどぷよぷよよ。
てゆうかむしろムキムキになりたいよ!
なんかプロテインに対して過剰な思い込みを持ってる人ってよくいます。
プロテイン飲むと痩せる、とか。
マイクロダイエットとは違いますから!
えっと、プロテインってただのタンパク質ですよ…。
ギリシャ語で「最も大切なもの」という意味です。かっこええな!

今日の寝言。
「ペケーニョ(*3)の写真、いっぱい持ってるで」
持ってません。

ちなみにこれがペケーニョらしい。顔もよく知らない選手なのに…。

     *1:ジョシカク 女子格闘技の略でございます。

     *2:レグジョ レグルス池袋ジムの女子、の略でございます。

     *3:ペケーニョ アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラのニックネーム。
              第4代修斗世界ライト級王者。これでもアイより年下。

1月24日(月)  アイの右足からはアイリスの香りが。

足の爪をはいでから、ずっと医者からお風呂に入るのをとめられていて、
でもさすがに頭とかかゆくなってくるし、毎日ジムで汗をかくので
乙女として2日に1度の入浴は譲れないところにきています。
で、右足にビニール袋をかぶせて、さっとシャワーを浴びているのですが、
問題は右足…。
ジムでは裸足で練習しているので、右足を洗えないのはかなりきつい…。
そこで、ヴェレダのクレンジングミルクをコットンにつけて、ふきとり洗顔ならぬ、
ふきとり洗足を敢行しています。
ミルクレ→精製水で拭き取り→化粧水で拭き取り、というケアを続けていたら、
あきらかに右足だけつるつるの肌になってきました。贅沢!
でも足に香料をぬりつけるって、イエス・キリストみたい…。

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・青汁・グレープフルーツジュース
  ・ハムチーズワッサン(セブンイレブン)
  ・牡蠣・ベーコン・トマトのカレー生クリーム入り/夢民
  ・板チョコ
  ・プロテイン・牛乳
  ・にんにく入りあさりコンソメスパゲッチ

ここに食べたものを書いているメリットとしては、お菓子への抑止力が挙げられます。
本当にこれでも、お菓子を食べる量が激減したのです。
ちなみに今日は、ジムにメガネを忘れたので体重がはかれませんでした。
いい子にしてたから、きっと42キロとか、そのくらいのはず!

今日の寝言。
「色々忙しいねん!野菜育ててるから。タマネギとかパセリとか…」
育ててません。そして何故パセリ。

1月23日(日)  欲しい…。

  Apple iPod shuffle
コレ聞きながらシャドウとかしたら、リズム感が身に付くんじゃないかな!
って思いついたんやけど、
『はじめの一歩』で一歩がすでに、音楽を聞きながらフットワーク練をしていたらしいです。
ちなみにアイは、『ガラスの仮面』でマヤが妖精パック役をしたときに、
月影先生に音楽を聞きながらボールをよける特訓をさせられたおかげで、
知らず知らずにリズム感を身に付けて麗にびっくりされる、
というシーンから思いついたのでした。

食べたものを箇条書きで記録するよ…。
  ・プロテイン・牛乳
  ・フィレオフィッシュ(朝マック)
  ・ハッシュポテト(朝マック)
  ・青汁・グレープフルーツジュース
  ・韓国おにぎり まぐろユッケ(サンクス)
  ・ダイエットペプシ
  ・にんにくミートソーススパゲッチ
  ・カルビー ポテトチップス 大阪風お好み焼き味

  夜勤中の食料。

体重は、45.8キロ。
44キロにするのは、きついのかもしれません。弱気。

1月22日(土)  対戦相手募集中。

さて、試合まであと3週間なのですが、
ここにきてアイには対戦相手がいなそう問題が浮上しております。
コバヤシ先生に報告メールをしたところ、「ホームページで募集すればいいじゃん」と。
いやいやこんなマイナーな日記サイトで募集しても相手なんか見つからへんやろう〜
というのが正直な感想ですが、
なんとこの日記は、某たーげっとの人たちも読んでくれているそうなのです!

そこで、体重が45キロくらいで、キックボクシングをやっていて、試合してもいいなあ、という方は、
至急2/13のJ−FIGHTに申し込んでください。
申し込みはコチラ→http://www.kickboxing.co.jp/
参加申し込みは、1/29まででございます。
あんまり強くない人がいいけど、強いけどやさしく相手をしてやるよ、という方でも大歓迎です。
試合中はアイをボッコボコにしても、試合後にはニコッて笑って挨拶して仲良くしてくれる人が理想です。
あ、プロとかはダメですから!新空手優勝とか、RISEのAクラスの常連とかもダメですから!
こちらはデビュー戦で、今までもわりにのんびりと練習をしてきた女子ですから!

何日か前の日記で、対戦相手がこの日記を読んでたら困るなあ、
と書いていたのがもしかしたら現実になるかもしれません…。
まずいこと書いたかなあ。
ああ、あの、あれ全部嘘ですから!
ええと、アイはリーチが長くてバランスのいい選手で、
得意技はテンカオ(膝)と、首相撲、えっとそれから、ハイキックが得意です。
バリバリのムエタイスタイルで、スタミナはもう、尻上がりでございます。
かなり気の強い、KO量産型のハードパンチャーでもあります。(すでに辻褄があってない…)
試合会場で初めて会ってもすぐわかるように、写真を貼っておきます。
  ←初公開、アイボン写真です。
ちょっと夏に焼きすぎて色が黒いカナ?でもギャルじゃないです。

あの、でも、対戦相手を募集しているのは本気です。
どうでしょうか?どなたか、試合しませんか…?

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・焼餃子
  ・野菜炒め(豚肉・ニラ・ピーマン・にんじん・しめじ)
  ・発芽玄米
  ・チョコフレーククッキー(無印)
  ・かぼちゃバウム(無印)
  ・ダイエットペプシ
  ・野菜炒め(残りものをチン)
  ・発芽玄米
  ・海苔
  ・味噌汁(あさり)
  ・ハッシュポテト
  ・みかん

体重は45.6キロ。
戻ってるやん!最悪!
もっかいおなか壊さないと!
いや、お菓子をやめないと!

1月21日(金)  ゴー・ジンジャー。

池袋でおかいもの。
イルムスで、キッチンミトン(鍋つかみ)を購入。
トナカイ柄と、ヤマアラシ柄のをひとつづつ。
これで熱い鍋をつかむのもらっくらくです。
新居で使います♪
あとはオリジンズで、ボディケアのキットを。

これは明日が姉の誕生日なのでプレゼント用です。
カードをつけて、宅急便で送りました。
つきあってもらったそうけん♂が、このジンジャーの香りが大変気に入ったらしく、
バレンタインデーにはこれの香水をくれと言ってます。
でもほんとに、いい香り。ジンジャーっつうか、ジンジャーエール系の香りやなあ。。。

J−NET興行の結果。
オオハラさんが負けてしまいました…。
ドローで延長戦かと思ったのに!
オオハラさんはものすごいプレッシャーかけてKENTをおさえてたし、
KENTも試合後は首を振って「勝ってないッスよ」ってゆう感じのジェスチャーしてたよ。
でも残るのは結果のみ。2−0でKENT。
MACH55に出られるのもKENT…。あーあ。
いや、KENTもすごいよかったんやけどね。最近めっちゃ注目してた選手だし。
ううー。
そして!アイ的ベストバウトはTURBΦと大高選手の試合です。
TURBΦスゴイ!もっと激情ファイトなのかと思ってたら、意外にクレバーな感じ。
ものっすごい上手かったです。
相手の大高選手もその折れない気持ちにアイはジーンときてしまいました。
打たれても打たれても向かっていく選手とかに、相当弱いアイであります。

あとね、今朝起きたら目の周りに青タンが!!
マンガみたい!
でもこの青タンがついたらもうキックボクサーとして一人前というのが定説なのです。
嘘。

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・中華丼
  ・発芽玄米
  ・きのこベーコンカレー/夢民
  ・ガレットブルトンヌ(無印)
  ・チョコフレーククッキー(無印)
  ・揚げだし豆腐定食/おはち
  ・夢民のカレー、自分の中で最近再評価されつつあります。

やっぱここ美味しいわ!
キック観戦のおともにお菓子を食べすぎました、神様ごめんなさい。
明日体重はかったときに増えてませんように…!

1月20日(木)  ゴハン。

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・ミートソーススパゲッチ
  ・牛乳・プロテイン
  ・おにぎり 生たらこ(サンクス)
  ・板チョコ
  ・チキン南蛮弁当(ポプラ)
  ・メイプルシロップクッキー(義妹・ヨシカ♀からのおみやげ)

体重45.0キロ。よしっ!あと1キロ…。

きのう肉食いまくったのに何で減ってるかというと、夜中にお腹をこわしたからです。
もともとお腹は丈夫な方ではないのですが、あんなにいっぱい食べた後に壊すと
ちょっと嬉しい、得した!と喜ぶ自分がいます。イヒヒ。
昼間にプロテインを牛乳に溶かして飲んだら、さらにお腹がゴロゴロになった(あたりまえ)ので、
夜はプロテイン無しにしました。
もともとプロテインと青汁以外はあったかいお茶しか飲まないんですけどね、あんまり。

1月19日(水)  ゴハン。

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・あんかけうどん
  ・エトランゼ(リトルマーメイド)
  ・ミニベーコンフランス(リトルマーメイド)
  ・板チョコ
  ・プロテイン・牛乳
  ・焼肉(ユッケ・にんにく焼・豚トロ・上タン・ハラミ・カルビ・石焼ビビンバ)

久々に戸田市の白山でやきにくー!
「戸田 白山 焼肉」で検索してくる人がすごく多いので何度でも書きますが、
ここの上タンはほんまに美味しいです!
あと、網の上に小さいフライパンを置いて、その上でまるごとにんにくをバターで焼くやつが美味しい!
今までにも白山については色々と書いてるので、上にある検索窓で検索してみてください。

体重は、45.8キロ。
でも肉食ったから、きっと明日はどっしりと増えてるネ!

1月18日(火)  努力の賜物。


マインスイーパ、またも記録更新であります!
上級183秒!イエー!
もうちょっとでえみこさんの記録も超えてやる!かもです。

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・フィレオフィッシュ(朝マック)
  ・みそラーメン(豚肉・ニラ・もやし・舞茸)
  ・おにぎり ねぎとろわさび(サンクス)
  ・板チョコ
  ・プロテイン・牛乳
  ・鍋(豚肉・白菜・大根をポン酢で)
  ・発芽玄米
  ・アボカド(わさび醤油で)
  ・みかん

体重は45.4キロ。
減ってきた減ってきた!
夜勤中に食べてたごはんをやめたのが大きいかな…多分。
そんなこと言いつつも、今朝は誘惑に負けてフィレオフィッシュ食べてるけど。
夜勤メンバーは朝になると下のマクドで色々買ってきて美味しそうに食べるのです。
あれを見せつけられて我慢するのはかなりきついのです。(言い訳)

1月17日(月)  もうちょっと。

昨日行けなかった病院へ。
一日あいたせいか、チャモ様ミットのせいか、
ガーゼ部分が患部にくっついてしまっていて、はがすのが痛かった…。
もうちょっとだね、あと1〜2日通院してね、と先生に言われました。
でも先生!それ前回も言ってましたけど!
さぼったせいかな?それとも忘れてるだけ?

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・クノール スープパスタミネストローネ
  ・ダブルチーズハンバーグ/ガスト
  ・ごはん/ガスト
  ・お味噌汁/ガスト
  ・チーズケーキバー(サンクス)
  ・プロテイン・牛乳
  ・たらこスパゲッチ
  ・森永 チョイス
  ・アンパンマンペロペロメルヘンチョコ(ドキンちゃん)

朝からじゅうじゅうハンバーグ。
これでも我慢してるんです…。
ほんとはもっともっと脂っこいものとか、食べたいんです・・・。

体重は45.8キロ。ちょっとだけ減ったけど、誤差の範囲内ですー。

1月16日(日)  予定がすべてぱーです。

寝坊したー!!
毎日病院に消毒に来るように、と言われていたのにーー!!
(アイの通う病院は、日曜は午前中しかやってないのです。)
大丈夫かな〜。
昨日は汚いマットの上でミット蹴ったりしたから心配…。
朝ごはんも抜いてしまったので、化膿止めも飲み忘れたし。最悪!

アイの作戦公開。
試合では、ジャブ、ストレート、左ミドル、右ロー、左ローを使った
コンビネーションで戦おうと思ってるんやけど、
これに左フックが加わるとコンビネーションの幅がぐーんと広がるなあ、と思いつきました!
さっそく帰ってそうけん♂に相談。



却下。
えーと、アイのへろへろ左フックが使えるようになるには、
どう頑張っても2ヶ月くらいかかるみたいです。
まっすぐのパンチ以外はほとんど威力がないことを忘れてた!ちっ!
いい考えやと思ったのになあ。
まあいいや、いろんなことに手を出して中途半端になるよりかは、
まっすぐのパンチがちゃんと当たるように頑張って練習することにします。
実はミドルキック打った後フラフラするのでかなり危険な技なのです、現段階ではね…。
はっ、でもこんなこと書いて、試合相手(まだ決まってません)に読まれたら終わるやん!

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・アールグレイ入りスコーン(サンクス)
  ・チーズクリームスパゲッチ
  ・あさりコンソメスパゲッチ
  ・アンパンマンペロペロメルヘンチョコ(ばいきんまん・しょくぱんまん)


あんまりかわいくて買ってしまったチョコレート。
ばいきんまんとしょくぱんまんをまずはたいらげました。
アンパンマンは、やっさん♂とナベチャイ♂が欲しい欲しいと騒ぐので仕方なくあげました。
ドキンちゃんは、ミホギさん♂が欲しがったけど死守しました!明日食べるためにとっておきます!

さて、体重は46.4キロ〜。
なんで増えてるんでしょうか…。
そろそろ本気でやばいです。
今日は夜勤中の食事を抜いてみましたよ。
減ってくれ!

うちには体重計がないので、いつもジムで体重をはかっているのですが、
今日体重計の上で「よんじゅうろくてんよんきろ…」と軽く固まっていたら、
ジム生の人♂が物を取ろうとして偶然体重計を見てしまったらしく、
「…!!す、すみません!」と謝られてしまいましたよ。
見た人がやばい…と思うような体重のアイがやばいんです、謝らないでください。。。
(太ったためいつもより僻みっぽくなっています、ご注意ください。)

1月15日(土)  今日は写真が多いよ!

このたび、我が家では新しい猫トイレを導入しました。
その名もキャットワレ!
愛猫家の間ではかなり有名なトイレです。
普通のトイレよりも機能面において優れているが、猫が使い方を覚えるのが大変、という前評判(*1)。
果たしてうちのねぎまと暫は、キャットワレを使いこなせるのか?!
というわけで、2日前からキャットワレ・トレーニングを開始していたのです。
2匹とも、おしっこはすぐに出来るようになったのですが、
それぞれの理由(*2)により、うんこはなかなかしてくれないのでした。
そして昨日、ついにねぎがキャットワレでうんこをしました!イエー!
  これがキャットワレ。普通のトイレの半分くらいの大きさ。
  ねぎ「ふんふん、これがキャットワレなのね」
  ねぎ「今までとちがうトイレでうんこするの嫌だなあ」
  ねぎ「でももうこれ以上ねばれないので…うんこします!」
↑せな毛が逆立ってます。よっぽどストレスなんやろうな。

さらに1日遅れて今日、暫もうんこに成功!
(でもあほなので、偶然出来ただけかも。今後もちゃんと出来るかは大いに疑問。)
キャットワレのホームページの、「キャットワレにゃんこちゃん」のコーナー、猫写真好きは必見です!
やばいです!子猫がキャットワレにすっぽりはまってる姿がかわいい!

オーエンジャイ観戦記。
おなジムの人が試合に出るので応援に行ってきました!
場所は、前から行ってみたかったオーエンジャイ(*3)。
  第一試合のF選手。    第二試合のK選手。
F選手♂は17歳の若手を相手にKO勝利!
K選手♂もオーエンジャイで連勝中の人気選手を相手にドローと大健闘!
     3度のダウンを奪い圧勝のF選手。
得意技の「気合」に場内が沸きまくり。
  相手選手の健闘を讃えるのも忘れません。
(セコンドへの挨拶は忘れそうになってたけど…)
休憩時間に、ヌアトラニー(*4)のミット打ちが披露される。ミドルきれー。
  これぞムエタイ!な腰の入ったミドル。
ミットを持つのはなんとチャモアペット(*5)!!
チャモ様〜!と大興奮のアイ。
チャモ様はアイの憧れのナックムエなのです。
DVDも、持ってます!
   チャモアペットのスーパーテクニック
  チャモアペットのスーパーテクニック 実践篇

さらにプロ選手(*6)のミット打ち披露のあと、お客さんの中からも何人か、
ミット打ちをさせてもらえるという企画が!
しかも「女性の方でやりたい方はいませんか?」とアナウンス。
いやーん、やりたい〜!チャモ様にミット持ってもらう〜!
と、普段のアイでは考えられない決断の速さ&行動力で、ミット打ちをさせてもらいました。
足の爪はがれて練習休んでるのに…でもチャモ様は別腹やから!
  憧れのチャモ様ミットにミドルを!
ものすごくいい思い出になりました★
記念写真も撮ってもらっちった。えへ!
さて、セミファイナルはいきぼっきの人♂。
試合を見るのは初めてでしたが、テクニックを堪能させてもらいました。
(勝手にもっとパワーファイターなのかと思ってた。。。)
「赤い彗星」と書いてある真っ赤なキックパンツを見てシオイくん♂が興奮していたけど
アイはガノタじゃないので、よくわからなかった。えーと、…シャア?
3倍の速さで動けるんやって。(本当によくわからず書いてます。)
で、ファイナルはルーラウィー*7とチャモ様の試合!
タイ人どうしの試合が見られる!!と大喜びやったけど、試合内容の方は…プロレスみたいでした。
ふたりとも40代だし、太ってポチャポチャしてかわいかった。
それでも時々見せるミドルは、すごくゆるーく蹴ってるのにさすが!のフォーム。
というわけで、大満足のオーエンジャイだったのです。
楽しかった!
また、知り合いが出るときには行きたいです。

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・青汁・グレープフルーツジュース
  ・チーズソフトフランス(セブンイレブン)
  ・ベーコンポテトドッグ(リトルマーメイド)
  ・ダブルチーズフランス(リトルマーメイド)
  ・タイ料理いろいろ/オーエンジャイ
  ・チョコレート

オーエンジャイの料理は、揚春巻とゴーヤチャンプルーが美味しかった★

    *1:キャットワレの導入は猫トイレ番長のそうけん♂が決めたので、アイはノータッチなのです。
      よって、キャットワレの詳しい構造や使い方は実は全く知らないのです。
      http://www.aukatz.com/items/catoile_about.html

    *2:ねぎまはその神経質な性格から、新しいトイレに慣れないため。
      暫はその頭の悪さから、新しいトイレの使用方法がわかっていないためと思われる。

    *3:オーエンジャイ
      店内にあるリングで週末にはムエタイの試合が行われる、知る人ぞ知るタイ料理店です!
      http://www2u.biglobe.ne.jp/~wongwen/wong/wong.html

    *4:ヌアトラニー・ウォー・タヴィーギャット
      タイ国元ルンピニー&ラジャダムナンジュニアライト級1位。現在は魔裟斗のトレーナー。

    *5:チャモアペット・チョーチャモアン
      元ムエタイ9冠王にして、国際式ボクシングでも元世界ランキング7位。ありえへん!

    *6:刺青キックボクサー 夜桜 弘治選手です。近くでみたら、すごくやさしそうな方でした。

    *7:ルーラウィー・サラウィーティー
      元BBTVスタジアムフェザー級王者、ルンピニー5位。

1月14日(金)  ルンチ♪

夜勤明けで病院へ。ここんとこ日参しています。
はがした爪のとこを、消毒してもらうために通っているのです。
めんどくさいけど、こうしてマメに通っておけば、あとあと保険金が…イヒヒ!
ジムで入ってる保険は、通院日額3000円も出るのです。
病院での消毒は、1回350円。まるもうけです!
でもこれ、保険金詐欺じゃないから。医者の指示で仕方なく通ってるのですよ。
(仕事柄、損保は詳しいよ!)
というわけで今日もウキウキ通院してきました。

お昼はゆかさんとランチ。

えみこさんとゆかさんが時々、昼休みに大手町で待ち合わせしてお昼を食べてるのを見て、
アイもやってみたいと思ってたのです。
ジャンパー+コーデュロイのパンツにサンダル履き(*1)のアイは、
どうみても丸の内OLの中で浮きまくり。
大手町って、ほんとにサラリーマンやOLばっかりなんですね!
スーツ姿の人がうじゃうじゃ歩いてたよ!スゴイ!

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・ベーコンチーズデニッシュ
  ・クノール スープパスタあさりクリーム
  ・ポテト入りボロネーズのフェトチーネ/ファーストスクエアビルのパスタ屋さん
  ・アイスピーチティー/ファーストスクエアビルのパスタ屋さん
  ・ミニ天丼(セブンイレブン)
  ・餃子(王将)
  ・森永 チョイス

今日はウツミさんが餃子を買ってきてくれる日(*2)でした!

    *1:爪をはいだので、痛くて靴が履けないアイは最近もっぱらサンダルを愛用。
      サンダルって言ってもかわいいミュールとかサボじゃないから!
      つっかけサンダル(つまさき部分があいてるのが具合よし)だから!

    *2:2004年12月10日の日記参照。

1月13日(木)  にせもの!

  マインスイーパ、記録更新。

↓このサイト、「おすすめ選手名鑑」をクリックしてみそ。
http://www-cc.gakushuin.ac.jp/~03021073/OMAKE.htm
↓そしてコチラ「アイのおすすめ選手名鑑」とくらべてみそ。
http://www.orientalsweetlips.net/kick/meikan.html

パクられてる!!アイのサイト、パクられてるよ〜!!
しかも、微妙に内容をかえられてるし…。
んもー!どうせパクるならまるまるパクりなさいよ!
大原さんの説明とか、藤原くんの説明とか、なんで消すの!もう!
ヴァシコバさんは「さん」づけだから(*1)!
選手名の前にはこのキノコマークを入れなさいよ!
ページの名前は「アイのおすすめ選手名鑑」なんやから、自分の名前入れなさいよ(*2)!
学習院大学めーー!!

まあ、実はそんなに怒ってないんですけどね!
にせものが出てくるなんて、アイのサイトもなかなか有名になったもんだわい。
きっと、大学のhtmlの授業とかで、作ったんやろうなあ。
かなり笑わせてもらったので、パクリの件は不問にします。
てゆうか、相互リンクしたいくらいやわ。

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・鍋(豚肉・白菜・大根・舞茸・ポン酢)
  ・発芽玄米
  ・アボカド(わさび醤油で)
  ・麻婆茄子丼
  ・森永 チョイス

    *1:ちなみに忍たんは「たん」づけだから!

    *2:例:「マサオのおすすめ選手名鑑」とか

1月12日(水)  痛!!。

ジム日記ってゆうか、怪我日記。

そうけんの強烈な左ミドルにすばやく反応したアイが、カットしようと右足をあげたそのせつな、
バキッって音がして、右親指の足の爪がはがれました。悶絶!
ちょっとひっかけてしまったようです。
親指の爪がべろーーんとめくれていたようですが、裸眼のため見えず。
痛みに弱いアイのこと、もしはっきり見えてたら泣いていたかも。。。
ジムでそうけんに消毒をしてもらい、ティッシュとテーピングでぐるぐる巻きにして、病院へ行きました。

病院では眼鏡をかけていたので患部を目の当たりにし、ちょっと血の気が引きました。
親指の爪、ぐらんぐらんです。血が出てる。イヤー!!
医者「麻酔をしたほうが痛いから、このまま爪をとっちゃいます。」
まじでーーーーーー!!
医者「こっち見ないで。ちょっと痛いからあっち向いてて」
看護士さんに体を抑えられ、向こう側を向かされるアイ。



ものすごい痛かったよーーー!
メキッって音がしたよーーー!
一回でラクにして欲しいのに、三回くらいかけてはがされたし。
その後の消毒がまた痛くて!いつの間にか医者の肩をぐわしっと掴んでいました。
もう殺るか、殺られるかの緊迫した雰囲気。

処置が終わってしまえば激痛は続かず、痛み止めと化膿止めをもらって、夜勤に行きました。
鈍い痛みはもちろんあるけど、4〜5日で痛みは取れるそうです。よ、よかった…。
でも、試合まであと1ヶ月なので、今週練習が出来ないのはちょっと痛いです。
そしてしばらく消毒のために通院しないといけないので、処置の痛みを思うとすごくブルー。
久しぶりに、痛くて涙が出たよ。。。

食べたものを箇条書きで記録する間も足が痛むよ。
  ・青汁・グレープフルーツジュース
  ・醤油味のやきそば(豚肉・にんじん・チンゲン菜・ピーマン・舞茸)
  ・牛肉おにぎり(サンクス)
  ・板チョコ
  ・タルタルエビフライサンド/ベッカーズ
  ・プーティーン/ベッカーズ
  ・森永 チョイス
  ・日本ハム 南瓜春雨茄子担々麺

怪我をした自分を元気付けるためにも、大好きなプーティーンを。。。
てゆうか、病院のすぐ近くにベッカーズがあるだけなんすけどね。

体重は、45.6キロー。
あ、でもきっとはがした爪とながした涙の分だけ軽くなってるネきっと!
(韻ふんでるよ!詩人ですな!)

1月11日(火)  ついに!


マインスイーパ、自己ベストを更新しました。
上級199秒!
まわりには70秒台を出す猛者もいますが、アイ的には200秒を切ったことは大変な快挙なのです!
仕事中はこんなことばっかりしてます。いい職場♪

ひさしぶりにWWEを見たら、スマックダウンとRAWの二本立てになってるよ!!
内容が増えたのは嬉しいけど、ものすごいダイジェストっぷりでそこはちょっと…。
それにしてもRAW、初めて見たけどおもしろいな〜!
続けて見てたらきっと夢中になる気まんまん。
それと、いつのまにケンゾーがあんなキモいキャラになったのか。。。
クールな悪役で素敵と思ってたのに。ストーカー役とかやらされて…もう!

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・青汁・グレープフルーツジュース
  ・フィレオフィッシュ(朝マック)
  ・ハッシュポテト(朝マック)
  ・板チョコ(ジムにて)
  ・プロテイン・牛乳
  ・中華丼・発芽玄米
  ・バームロール
  ・クノール スープ春雨すりごま

朝から油っこいものを食べてしまいました。
オフィスのあるビルの1階にマクドナルドがあり、夜勤明けの誘惑たるやものすごいのです。
しかもフィレオフィッシュ100えん…。食べるしかないやん!

体重は46.0キログラムー。

    *1:最近のアイは、1ヶ月後の試合に向けて、
      パンチ→左右のロー、というコンビネーションを集中的に練習しているのです。

    *2:膝蹴りのこと。新しい先生はテンカオがすごく上手なので、
      少しでも盗もうとがんばって見つめてみました。

1月10日(月)  連休おわり。

今日から夜勤…。いやだなあ。

画像は北海道に行ったときに撮ったキタキツネ。

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・カルビー ポテトチップス ステーキソースガーリックバター味
  ・板チョコ/ジムにて
  ・キムチ鍋(キムチ・豚肉・しめじ・ゆで卵)
  ・発芽玄米
  ・海苔
  ・バームロール
  ・マギー 野菜たっぷりパスタスープ

寒い日のキムチ鍋は最高ですね。

体重はピクリとも動かず45.8キロ。
「そろそろやばくない?」と言われはじめました。
やっぱお菓子がいけないのでしょうか…。

1月9日(日)  ゴハン。


食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・板チョコ
  ・おにぎりねぎとろわさび(サンクス)
  ・ダイエットペプシ
  ・クレープ チョコバナナカスタード
  ・菜の花ごはん
  ・めろ照り焼き
  ・なすのひき肉はさみ揚げ

甘いものだらけのだらけきった食生活…。
体重は45.8キロ。
もしかしてこのあたりがアイのベスト体重なんじゃないかって気さえしてきたよ。
嘘です太りすぎです明日から減量がんばります。

1月8日(土)  25さいイエー!


昨日がクロ♀の誕生日でした。おめでとー!
今日はお昼から、クロ主催、クロ主賓の誕生日会。
主役なのに、いつものように皆をもてなすクロ、萌え〜!
アイは日本一とうたわれるお箸(ごま竹でできたもの)をあげました。

そうそう、ニンテンドーDSが欲しくなってきたよ…。
DSのソフト、「きみのためなら死ねる」の公式サイトで流れてる音楽がすごい気に入ったためです。
♪んーんんーんんんんんん〜(゜∀゜)ラヴィ!!

食べたものを箇条書きで記録するヨ!
  ・青汁・グレープフルーツジュース
 クロんちで出たご馳走
   ・カレーライス
   ・トマト煮(トマト・じゃが芋・エリンギ・ナス・にんじん・コンビーフ)
   ・生ハム
   ・チーズ
   ・パテ(2種類)
   ・バゲット
   ・栗鹿の子
   ・栗蒸し羊羹
   ・チョコケーキ(トップス)
  ・プロテイン・牛乳
  ・野菜おやき(あずみ堂)
  ・20品目の幕の内弁当(サンクス)

お昼はクロんちで肉や甘いものをいっぱい食べて、今日はシアワセ。。。

体重は46.2キロ。ご、誤差の範囲内です!(キッパリ)

夜中にコンビニに行ってお弁当を買ったのですが、帰宅して確認したところ、
あきらかに1500円くらい使ってるのに、700円くらいしか支払ってないことに気付きました。
レジの人間違えたのね…ちょっと得した!

1月7日(金)  なんと!

給料日です!
連休のコンボのおかげで3日も早く給料が!ああうれしい!

画像はにせねぎの子が、駐車車両に乗っていてかわいかったので撮りました。
アイの携帯についてるカメラはかなり性能がいいけど、暗い中で撮るとこんなもん。所詮携帯。

食べたものを箇条書きで記録するよ。
  ・たらこスパゲッチ
  ・海老カツサンド(サンクス)
  ・プロテイン・牛乳
  ・みかん
  ・とんこつラーメン(マルチャン)
  ・おにぎり辛子明太子(セブンイレブン)
  ・ほうれんそうクリームポタージュ(クノール)

お菓子食べてないよ!エライ!
体重は45.6キロでした。

夜勤中のごはんはインスタントものになりがち…。

1月6日(木)  勝手にライバル視。


画像は隣の主婦、イパネマの飼い猫(にせねぎちゃんの子供です)。
大きくなったなあ、もうすっかり大人猫です。

昨日から、LUSHの「天使の優しさ」てゆう洗顔料を使ってるんやけど、
前評判通り、かなり良いです。トゥルットゥルになります。
スクラブなんやけど、かなり肌に優しい感じ。
さすがLUSHで一番売れてる商品だけあるね!
LUSHは石鹸屋さんやけど、アイは石鹸は自分の作ったやつが一番好きなので、石鹸は絶対買わないぞ!
ライバルですから!

食べたものを箇条書きで記録するよ。
 いま一番すきなジャンクフード、プーティーン。
  ・グレープフルーツジュース
  ・ベーコンエッグクロワッサン、プーティーン、アップルティーソーダ/ベッカーズ
  ・チョコレート(ジムにて)
  ・プロテイン+牛乳
  ・オニオングラタンスープ(ローソン)
  ・ハッシュポテト

1月5日(水)  靴擦れ。


きのうキック観戦に、買ったばかりのブーツを履いていったら見事に靴ずれでイタタです。
新しい靴は短時間の試し履きをくりかえししておくのは山ギャルの常識なのに…くっ。
ひさびさのロングブーツに浮かれてしまったため、大失敗でした。
これが山ならえらいことになってるところですが、後楽園−池袋間はそんなに距離もないし、
高低差ももちろん無いのでまあ問題なしでした。
でもたるんでるので気をつけます!体も心も。

今年からは得意の箇条書きで。
  ・プチココアロール(ヴィドフランス)
  ・わかめうどん
  ・ハッシュポテト
  ・豚ごぼう丼/夜勤中
  ・サッポロ一番みそラーメンミニ/夜勤中

どこが減量や!という感じの食いっぷりですが、
アイ的にはお菓子を食べてないところがすごく減量なのです。えらい!
とか書いてたら、ジムで練習中に板チョコを食べてたことを思い出したよ(涙)。
  ・チョコレート

1月4日(火)  なんだか…。


全日本キック速報…。
   ●ヴァシコバさんVS忍たん○
   ○おおつきVS野良犬●

メインの2試合以外はあまり良いカードが無かったのです。
それでもこの2試合のためだけにでも、お金を払う価値のある興行だったのです。
後楽園ホールは超満員。
なぜかヴァンダレイ・シウバまで来てました。
上記の2試合に出る4人の選手は全員大好きな選手で、もうどう応援してよいのやら
わけわかんなくなりつつ観戦しました。

ヴァシコバさんは、序盤に忍たんからダウンを奪われて、結局とりかえせないまま判定負け…。
あきらかに勝ってるのに、最後まで容赦なく攻めつづける忍たん…やっぱりすごい。
ヴァシコバさんの左ストレートが当たれば…!と祈るような気持ちで見てたけど、忍たんに死角なし!
大月×小林戦は、大月を応援するつもりでいたのに、いざ試合が始まると
小林に感情移入してしまって、結局小林側で試合を見てしまったのでした。
野良犬、いい散りっぷりでした。
スポナビの試合結果のインタビューを読むと、負けた小林のコメントに対して
勝ったはずの大月のコメントがすごくネガティブ…。
勝ったのは大月で、すごく強かったけど、やっぱ小林すごいな〜って、
そんな印象ばっかり残ります…。

1月3日(月)  戸田は道路がまだしばれてたよ。

そうけん♂実家@戸田を再訪。
鮭づくしのごはんをご馳走になってきました。
北海道出身のそうけんパパは鮭をさばけるのです。すげー。
つやっつやの刺身がやばうまでしたが、
胃腸が本調子じゃないので生ものは控えめにしました。泣く泣く。
あとは、鮭のあらが入った味噌鍋が美味しかった。
あ、筋子も!

鮭の身が半分しばれてるやつをるいべと言うらしいです。(そうけんパパ談)
「るいべ」より「しばれてる(凍ってる)」、という言葉の語感が大変気に入ったアイボン。
今年は積極的に「しばれてる」を使ってゆきたいと思います。

帰りしなに漫喫に寄ってきました。ひさびさー。
  のだめカンタービレ(1)〜(11)
  ライフ (1)〜(7)
『ライフ』は、偶然手にとって詠んでみただけなんやけど、かなり濃ゆいです。
現代少女漫画(若い子向け)の二大テーマといえば「恋愛」と「イジメ」ですが、
コッテコテのいじめられ&リスカものです。重いよ〜。
今の高校生のイジメって激化してるのね、おばちゃん恐い!
(漫画の内容を鵜呑みにするところがまたおばちゃん)

1月2日(日)  いろいろと初。

昼間は初売り@池袋。
西武でロングブーツとか買って、ひとなみにギャルな正月でした。
まあアレよ、ギャルはTimberlandでブーツ買わへんけどな。
まあアレよ、山ギャルとしては押さえとかんとあかんブランドなわけよ。

夜間は初出勤@夜勤〜。
まだUターンラッシュとかも無いので暇でした★
  ROOKIES (24)(最終巻)まで読了〜。
最初から最後までぜーーんぶおもしろかった。やばいね、何回も泣かされたよ!
もう新庄がなんか言うたびに涙、涙ですわ。
御子柴が泣くたびにもらい泣きですわ。(前にも書いたけど)
赤星が「たりくーまたっ*1」て言いながら投げるのに笑った!
そしてなぜか安仁屋には萌えない。


画像はアテニアのナイトホワイトCC。
最近肌の調子がいいのは絶対コレのせいです。

    *1:少年エスパーねじめ(尾玉なみえ先生の名作!)に出てくるかけ声(?)です。

1月1日(土)  新年。

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくです!

今年も、一年間の抱負など箇条書きにしてみたいと思います。

  ・昨年は本をあまり読まない一年だったので、今年はいっぱい本を読む!
  ・女子らしい格好をする!(今年はスカートはくぞ!)
  ・キックでは、試合に出る!(怪我しませんように!!)
  ・新しい友達を作る!!(毎年のことやけど、かなり切実!)

あ、それからPRIDEのビデオを病床から必死こいて見たので感想書きます。
(画像は男祭り出場者の中で一番のハンサムガイ、パルヴァーです!)

  ・美濃輪が格好いい…美濃輪こそが伊達男やと思います!
  (でもあのプロレスパンツはアイにはキツい。)
  ・ハイアン、レフェリーに対してキレそうになったあの危ない瞳がたまらんです。
  ・吉田は最初全然好きじゃなかったけど、だんだん好きになってきた選手なので
   応援してたのに…ちょっと塩試合。
   相手もレスリングの選手のくせに打撃できたのにはガッカリやけど、
   そこを投げて極めて欲しかったのよー。
  ・ミルコ強ええ、ミルコ強ええよ!今年のミルコに死角無し!
  ・近藤×ダンヘンは、これぞ総合!という感じの試合でした。
   アイにでもわかるハイレベルな攻防。
   K-1の総合ルールとか、恥ずかしくなっちゃいますね。
   そしてK-1なら確実に近藤を勝たせていただろう判定、ダンヘンが勝ってたところがさすが!
   PRIDEだけはガチ!
  ・五味×パルヴァーは、アイ的ベストバウトでした。
   スカ勝ち!やっぱ打撃がおもしろいよアイには。
   パルヴァーの打撃(やばうま)に付き合いかつキッチリ倒した五味がすごい!
  ・ハントの予想外の健闘に驚いた。
   あんなに疲れ顔のシウバも初めて見たよ。やっぱ体重差って大きいよね…。
   そしてK-1なら確実にシウバを勝たせていただろう判定、ハントが勝ってたところがさすが!
   PRIDEだけはガチ!
  ・シウバもハントも大好きな選手なので、どっちを応援するか決めかねていたけど、
   試合中思わずシウバを応援していた自分にびっくり。
   思ってる以上にシウバが好きだったみたいです。
  ・メインは、ヒョードルにはパウンドで行って欲しかったよ…それがプロってもんでしょうが!
   もちろん凄くいい試合やったけど、でもパウンドと極めの攻防が見たかったよー!
  ・ヒョードルもノゲイラも大好きな選手なので、どっちを応援するか決めかねていたけど、
   試合中思わずノゲを応援していた自分にびっくり。
   思ってる以上にノゲが好きだったみたいです。

そうけん♂の実家@戸田へお年始の挨拶へ。
今年もふたりできものを着ました♪
 今年もふたりともウールで!
久々にきものを着たのであんまりじょうずに着られなかった…。
やっぱもう少しちょくちょく着ないと、着付けスキルがどんどんさがってゆくよ。