日記(過去)★2004年10月    >>戻


10月30日(土)  味よりホスピタリティ!

連泊中というのにクロと銀座で遊ぶ。
当初はキルフェボンでタルト食べよう、とお店に行くも、いっぱいだったので退散。
だってお茶飲むのに2時間待ちとか、ありえなくない?!
待ってる人とか、よっぽど暇なんやな〜。

夜勤前で時間のないふたりはつばめグリルでごはんに変更!
席の横に置いてある荷物入れ用のバスケットの中が濡れていたので、
ウエイトレスのお姉さんに、これじゃ荷物が入れられないので取り替えてください、と言ったんですよ。
アイ的には「もうしわけございませんお客様〜」とか謝られちゃうかしら、
あんまり店員さんが恐縮しないようにニッコリ笑ってあげよう、くらいまでシミュレーションしてたわけです。
が! ウエイトレスさんはニコリともせず、「ああ、拭きますけど」くらいの反応。
しかもこのウエイトレス、お冷持ってくるのはいいけど、
お冷を置くか置かないかくらいの状況で ダッシュでどこかに行ってしまい、
置かれたお冷(2ケ)を見たら、ひとつだけお水が3分の1くらいしか入ってない…。
そのあまりにつっけんどんな対応にムカー!となったアイですが、
生来の気の弱さゆえにクレームもつけられず。
ハンバーグは大変美味しかったし、他の店員さんの対応は普通によかったけど、
ひとり仏頂面のくそ店員がいるだけで、もうなんかイヤ〜な気持ちになってしまったのでした。
でもほんと、サービス業をなめたらあかんよ!!


結局、あとからもう一度キルフェボンに行ったらすぐに入れたのでタルトを!
秋っぽいものを選ぼう、というコンセプトで、 アイがパンプキンのブリュレ、クロが和栗のモンブラン。
そしてどっちも不味かったのでした。大失敗。
普通にフルーツのタルトだのミルフィーユだのにするべきやった。
でもね、キルフェボンは店員さんの対応がすごく丁寧でよかった。
ちゃんと笑顔だしね。口調も丁寧だしね。
当たり前のことやけど、つばめグリルのくそ店員のあとだと天使のように見えました。

そして。
松下ショールーム内の、サロン・ド・エステジェンヌ汐留に行ってきました。
http://wwwt.mew.co.jp/wellness/club/kirei_life/salon/shiodome/
顔にスチームあてる機械を試したくて。
  これです。
id:mashijunさんとこで見て、@コスメでもすごい高評価で、もう気になって仕方なかったのです!
乾燥対策として導入を検討中ですが、癒し効果もものすごいです。
付き合ってもらったクロも「買ってしまいそう…」とメロメロに。
ヴェレダのミルクレでクルクルするときにこの蒸気を当てながらやりたいと目論んでおります。
さくらや(ポイントカードためてるので)で購入予定なのですが、
スチーマー買ったポイントでドラクエを買うべきか、
ドラクエを買ったポイントでスチーマーを買うべきか、
それが問題だ。

10月29日(金)  ぼっけえ疲れたー。

夜勤中に読んだ本。
  ぼっけえ、きょうてえ。
タイトルの「ぼっけえ、きょうてえ」は岡山弁で「超こわい」という意味なんだそうです。
当然「ぼっけえ」という言葉が今アイの中で大流行です。
そんなすごい恐いとかじゃないけど、かなり面白かった!読ませます!
でも、↑の画像を表示させるのにはまぞうを使ったら、こんなのも見つけた。

はまぞう、ぼっけえ便利!
コチラはコチラでかなり読んでみたい…。

10月28日(木)  旅の疲れも取れぬまま。

不二家でお昼。

ファミレスの中では、不二家がいちばん好きです。
なにげに何頼んでも美味しいと思います。
今日はカキフライを食べたよ。
ケーキも普通に美味しくて、あんまハズレがないと思う。
おしゃれじゃないので、オリーブ少女アイボンにはちょっとアレですが。
で、今日から4連泊!
連泊ってアイには結構きついのです…。
でも、先月から仕事量を増やしたら、体はしんどいけどお小遣いが一気に倍近くになって
非常に誇らしく嬉しい気持ちになれたので、今月も頑張る所存であります。

『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』、やっとこクリアしました。
始めて1週間でラスボスまで行ったのは、アイにしては上出来やと思ったんやけど、
ラスボスが強くて倒せず、意地になったアイは全てのキャラのレベルを最高の20まであげて望みました。
3回攻撃して終わり。
ふう。なんかむなしい。
当然、もう何回かはやるつもり(支援会話全部見なきゃ、あとエピローグも全部見なきゃ)なので
もっかいイチから始めます。
夜勤中にゲームボーイをやってると「何のゲームしてるの?」とよく聞かれるのですが、
アイが毎回「ファイアーエムブレム」と答えるので最近まわりもあきれぎみです。
前作、前々作とあわせてもう半年くらい「ファイアーエムブレム」と答え続けてます。
でもまだまだ当分やりこみます。

10月25日(月)  癒し癒され。


ヴェレダのアイリスクレンジングミルクとフェイシャルローションを現品購入。
スターターキットを使い切ってから、 またアルージェの化粧水に戻してたんやけど、なんかものたりない。
久々にヴェレダのローションでふき取りすると、アイリスの香りに癒され、
ああこれが欲しかったのよ〜とうっとり。
当分はヴェレダのライン使いで行くつもり。
(あ、クレンジングはシュウのオイル命なのでそっちで!ミルクレは朝用。)

夜ごはん。
明日、至仏山に登るため今日の深夜に出発するので冷蔵庫の大掃除を兼ねて自炊(そうけん♂が)。

10/26〜27 至仏山登山についてはこちら。

ごはん
たらこ
豚肉とホワイトブナピーのホイル焼
ブロッコリとホワイトブナピーの炒め
アボカド(わさび醤油で)
納豆 キムチ 味噌汁(ワカメとしじみ)

ホワイトブナピーは、ただの白いぶなしめじです。
スーパーで見つけたときそのあまりの可愛さにやられ即買。
味は普通のしめじと変わらず、大変おいしかったです。

10月24日(日)  今日もかいもの。

池袋をうろうろ。
日曜に池袋に出て行くもんじゃないなあ。混み過ぎ。
ビックカメラの店頭でドラクエ8の映像を見てたら急に欲しくなる。

「スクウェア臭のするドラクエに魅力なし!」と公言してはばからず、
今まで全く欲しいと思わなかったのに…結構、いやかなりおもしろそうやん。
やっぱあのドラゴンクエストマーチを聞いてしまうとだめです。
最近買い物づいてるなあ…。

パタゴで見かけたキルティングジャケットが可愛かったので、
今年はどうしてもキルティングジャケットが欲しくなり、
今日ラベンハムのジャケットを買ってきてしまった。英国王室御用達よ!
一緒に買いに行ったそうけんがメンズを試着したら結構似合ってたので 誕生日プレゼントに買ってあげた。
アイでも2枚買いとかできる安さもポイントですな。

10月23日(土)  かわいすぎ?


ジムのTしゃつのデザインを考える。
ジムで売る公式Tしゃつなので、あんまり奇抜なデザインよりも
老若男女万人に受け入れられやすい、無難なデザインのほうがいいのかしら。
それともやっぱアイが頼まれたからには、アイっぽい、レグジョTしゃつみたいな
はっちゃけたデザインが期待されてるのかしら。
と揺れ動きつつ、レグルス(獅子座の一等星)というジム名から、ライオンの絵を描く。
画像がそのライオンちゃんです。かわいいでしょ?
でもジムのTしゃつにはどうかなあ…。
全部で4点、デザイン案を作ってかいちょーに渡してきました。
採用されるといいなあ。どきどき。

そしてジムが終わるのを待ち、先週の興行の打ち上げに。
うちのジムのプロ選手は全員快勝だったので、にぎやかな打ち上げとなりました。
来年の2月にまた試合(アマ)があるみたいなので、それを目指して頑張るぞ〜!
怪我しませんように…!!

10月22日(金)  朝からテンション高く。

きのうは連泊明けで、ちょっとお昼寝してから 久しぶりにジムに行って軽く練習して…と思ってたら。
起きたら金曜日の朝でした。
たまーにこうやってまる一日つぶします。
寝るのって気持ちいいから、仕方ないかなあと思います。

さて、寝すぎで元気いっぱいの今日は、
夜勤明けに遊びに来たミホギさん♂・カワムラくん♂とそうけん♂の4人で目白のパタゴニアへ。
アイはミホギさんの車に乗り、そうけんはカワムラくんのバイクの後ろに乗っけてもらって出発。

アイはこの冬、パタゴのアウターを買おうと思って夏からパタゴ貯金をしていたのですが、
買おうと思ってたR4*1を試着してみたらなんかでぶに見えたので、
結局今回は何も買わずに帰ってきました。
また11月ごろに冬物が入荷するそうなので、もっかい検討しにいくつもり。

ミホギさんと別れてからそうけんとふたり、池袋で買い物。
今秋からはちょっと女子っぽい格好をしたくて洋服を買う。
↑でもこの「女子っぽい格好したい」っていうの、毎シーズン言ってるよ…。
オリーブ少女になりたいとか言うわりに、選ぶ服選ぶ服ザッツアメカジ!な自分。
今回も選ぶもの選ぶもの、そうけんに駄目出しをされつつ何とか買い物終了ー。
まあ「機能性に劣る!」のひとことでアイの選ぶガーリーアイテムをぶった切るそうけんにも
少し原因があるかもしれないけど。
いいの! 女子の服は機能性に劣ってても! 可愛かったらいいの! (自分にも言い聞かせつつ)。

んで、帰宅してもテンションは落ちず、石鹸を仕込んだり久々にカレーとか作ったりして
わあわあ騒いでいたらちょっと疲れてしまったのか夜9時ごろにはコテンと寝てしまったのでした。
今日もジムに行こうとおもってたのに! アホだあ。 うわー。

せっけん作りは、アズキ石鹸の型だしと、ごま油石鹸の仕込み。
ごま油の方はゆかさんの結婚祝いにと思ってたのに、
型に流し込んでから精油を入れ忘れたことに気付いたよ…。アホだあ。

最近、名前だけの表記では男性なのか女性なのかわからん…と指摘され、
それもそうかなあと思ったので名前の横に性別マーク♂♀を入れてみました。

*1:パタゴニア R4ジャケット。つるつるしたフリース素材。オレンジと紫で迷ってた。

10月20日(水)  台風!

もうね、アイの仕事は某損保関係なので、台風とかくると鬼のように忙しいわけですよ。
おかげでちょっと正気に戻り、 今日はゲームはしませんでした。ほっ。
いや、仕事のおかげじゃなくて、今、園芸部だから気が進まないというのが本音ですけど。
えみこさんからは「ゼロワンがおわった」と自慢メールが来たりもしていてちょっとうらやましいけど。

今日はあべまの誕生日です。歌います。
  ♪おーめでとー!おーめでとー!あーべーまー!
         もーっともっとうえをーめーざーそー♪
あ、やばい。ゲームねたはオタクと思われてしまう!

アイはオタクじゃないので今日はゲームもせず、台風の中バスで夜勤に行きました。
傘だけではびしょぬれ必至なので、雨カッパをきていきました。

台風とはいえカッパ着用な人は全くおらず、ちょっとイバリ感が高かったです。

10月19日(火)  はば学女バスです。

アイは眠らないとだめな人で、徹夜とかは絶対無理な感じなんですが、
あいかわらず自宅ではゲームゲーム…。
連泊中なんていつもは寝て起きて出勤…というサイクルが当たり前なのに。
そうしてこんなに日記をためてしまうていたらく。
まとめて書くので全然内容がないよう…(おやじギャグでごまかす)。

あ、そうだ。
今度ジムの公式Tしゃつのデザインをするかもしれません。
アイのTしゃつ好きぶりに目をとめた会長からお話をいただきました。
つっても素人のアイがデザインとかしていいものができるのか心配。
あれですわ、だってうちのジム、普通にデザインの仕事してるプロとかもいるのにさ。
Tしゃつ作るのは大好きなので頑張って考えますけど、実際に採用されるのかはかなり謎。

10月18日(月)  はば学チア部です。


ゆかさん、えみこさんのせいで、恥ずかしいゲームにはまっています。
やばい、このままではオタク女になってしまう!
今日から3連泊なのに、風邪薬飲んでフラフラなのに、プレステ2の電源を入れてしまうのです。
やばい!
でもおもしろい!
せっかくビデオに録ってもらったK−1MAXもまだ手付かずでおいてあるので
そうけんにも嫌味を言われるしまつ…。
オタクじゃないので画像はシヴァ。今日もかわいいです。
そう、これは猫日記。猫日記なのよー。

10月17日(日)  ハシゴで観戦ー。

今日はおなジムの人の試合と全日本キックの興行をハシゴで。
試合(アマの部)ではおなジム女子のヒラコさんが出場。
結果はドローやったけど、かなり押し気味でした!イエー!
ヤブーくんは、Bクラスとは思えないミドルで相手の腹を赤く染めました!イエー!
タカダくんは、パンチで圧倒して健闘賞を!イエー!
プロの部ではオハラさん(デビュー戦)がハイキックでカットかましてTKO勝ち!イエー!
ファイヤーが判定勝ち、コミヤくんも肘TKOで、なんとおなジムのプロ選手は負け無し!
一番よかった試合はKENTという選手の試合でした。
やっぱバンタム級が熱いです。

んで、全日本キック。


  ○ほりかわVSまもる(左一閃)●
  ○山本(まさひろ)VS石川(イケメン)●
  ○大月(ボヨヨ…ン)VSモロッコ人●

あの、アイはもんのすごい全日本キックファンで、毎月毎月、興行を楽しみにしております。
と最初に断った上で言いますが。
今日の興行はちょっと、かなり、つまんなかった!
大月が〜大月がKO勝ちじゃなかったのです!!!!!
それだけで興行ひとつがつまんなくなるところが、また大月の凄さを物語ってると思うけど。
ええと、宝樹まもるが一番よかった。
スコーンとパンチもらって、終わったかな…と思わせといて、ふんばってのパンチを打ち返す!
そんなシーンが何回もありました。
11月の豪華なカードに対する皺寄せだと信じて、来月を楽しみにいたします。
そして風邪に感染ー。
へとへとになって帰宅したら、体がぞくぞくする…。
絶対風邪ひいたよ…。

10月15日(金)  どーんと。

ゆかさんの結婚祝いを持っていく。
シャトルシェフ(激おすすめ)を買ったんやけど、大きすぎて運べなそうなので、
たまたまうちに来ていたミホギさんに車で送ってもらう。
勝手にゆかさんちの玄関の前に でっかい包み(いちおう可愛くラッピングした。女子!)を置いて
一旦車で帰宅。
夜になってから自転車でゆかさんちを再訪。
アイのおいた包みはまだ玄関前に出してあって、
「これ結婚祝いなんです」と引きずっていったら、
「!爆弾かと思ったので無視してたよ」と言われた。

ほんとにね。

えみこさん、ゆかさんと神楽坂のりゅうほうでごはん。
ここのあんかけそば(なんやっけか、名前忘れた。皿うどんみたいなやつ)はすごい美味しいです。
3人でむさぼり食う。

夜はゲーム。
ギャル3人集まって何でゲームなん?!とか思いつつ楽しく遊ぶ。
やばいですこのゲーム。
明日にも買ってしまいそうや。

10月14日(木)  だらだら。


夜勤明け、池袋で買い物。
風邪薬でぼーーっとしつつ。
ロフトでこないだ破裂したヴェレダのミルクレを取り替えてもらい、ボディショップでファンデを買う。
ミルクレは、もしかしたら新しいキットをまるごとくれるんじゃないかってちょっと期待してたんやけど、
そんなこともなく、普通にキットの中からミルクレだけを出して渡されました。ちっ。
いちおう住所を聞かれて書いてきたので、もしかしたらヴェレダからミルクレがダースで届くかも!
とまだちょっと期待してます。
ボディショップのファンデ(クリエイトミー)は、@コスメで評価がよかったので…
騙されたと思って買ってみました。
まあよくもなく、悪くもなく。秋冬はこれでゆきます。
西武ではずうっとライオンズのテーマが流れていて、うるさいことこの上なし。
帰る頃にはもう「♪燃えろ燃えろラーイオーンズラーイオンズ」と一緒に歌えるようになってた。
おそるべし!ライオンズ!
で、帰宅してまた薬飲んで寝たら、普通に寝過ごして夜勤を遅刻してしまったよ。。。

10月13日(水)  ぞくぞく。

昨日から寝ても寝ても眠いと思ったらあんのじょう風邪ひいたくさい。
最近きゅうに寒くなったからねー。
はやめのグレープフルーツジュースとパブロン。

K-1MAX。

夜勤なのでちょっとしか見られず。
勤務中にこっそりダッシュで見に行ったけど、魔裟斗と秋山が挨拶してるとこやった。くそー。
休憩時間に武田VSブアカオ戦だけ見る。
しかも延長Rに入る前に忙しくなり中断。くそー。
はやく帰ってビデオで見よっと。

10月12日(火)  辛。

今日はクロんちでキムチ鍋ー。

ミホギさん、そうけんと4人で。
ぶた肉と、牡蠣をいっぱい入れてウマウマウマでした。
ちくわぶは、最初はどうなん?と思ったけど、食べてみたら美味しかった。
なんか風邪っぽいので、キム鍋でぽかぽかしてよかったかも。

コスメ受難。
ヴェレダのアイリスシリーズ、やばいです!
朝起きたら肌がモチモチになってた。
香りも好きな感じ〜。
でもね、別な意味でもやばいです!
クレンジングミルクの瓶の蓋を開けようとしたら、ポンッと破裂してミルクレが飛び散ったよ…。
あ、ありえへーん!
さらに化粧水の瓶に当然ついていると思ってた中蓋がついてなくて、ドバアッとこぼしてしまいました。
もう残り3分の1くらいしかないよ。
ミルクレはあしたロフトに持ってって取り替えてもらいます。もらえるよね?!
そして追い討ちをかけるように。
アホな猫二匹が、アイの虎の子のオバジの瓶を倒しやがりました。
オバジCの瓶は倒れやすく、過去にも1度、中身をぶちまけているので
すごく気をつけていたつもりやったのですが、
最近は「オバジスタンド」という倒れにくいオプションがつき、ちょっと気持ちが緩んでいた感は否めない。
うん否めないね。ああ否めないさ!
だってオバジ高いんやもんー。
まだちょっとしか使ってなかったのにー。うえーーん!

10月11日(月)  ヴェレダ。

ヴェレダのエステに行く予定だったけど予約がとれなかったので、クロとふたり、池袋をさまよう。
ふたりとももうすぐ化粧水が切れるので、あわてて物色。
アイはヴェレダ気分が抜けずヴェレダのアイリスシリーズのスターターキットを購入。
去年の冬にワイルドローズのインテンシブオイルを使ってかなり満足したので、今回も期待!
クロはさんざん迷って決めきれず、今まで使っていたシュウウエムラで
ちょっとちがうタイプの化粧水(アンチエイジング系)を買ってた。
クロにはまだ早いよー肌きれいやん、とか思いながらBAさんのセールストークを一緒に聞いてたら、
アイのほうが欲しくなってしまってあせった。
今ヴェレダ買ったばっかりやん、と自制。あぶないあぶない。
あと、店頭にあった限定のクレンジングオイル、
かわいい絵入りのボトルが欲しくてこっちも買いそうになった。
しかも緑のやつの絵がいちばんかわいいの。

このさい紫蘇味(以前使ってみて紫蘇の香りやん!と敬遠してたんやけど、あれは緑茶入りらしいです)
でもいいかーとか妥協しそうなくらい。

今日でアイが生まれて10000日目でっす。
サイト移転しました!

内容はほとんど変わってません。

10月10日(日)  うへー。


今日もやっぱり忙しいのです。
なんか今年は台風が多いよな〜。
上司のウツミさんいわく、地球の温暖化のせいらしいよ。
あと10年で平均気温が10度あがるらしいよ。
↑かなりうそくさい気も…。
電話が鳴りっぱなしで疲れすぎなので、自分を元気付けるために源氏パイ投入。
パックまるまる一個食いとかしてしまった…猛省。
ほんとはこの連泊が終わったら、癒しを求めてヴェレダのエステに行こうと思ってたのに、
明日の予約がいっぱいでとれなかったよー。ううう。
夜勤明けはクロと『西村の店』でパスタ食べる。
ほんとは昼間、石鹸作るはずやったんやけど、
疲れすぎて眠すぎてなんかお互い面白いこととか言えなくなるくらいへばっていたので
ごはん食べて解散! 石鹸部は明日! ということになりました。

画像は、石鹸部Tしゃつのロゴ案です。 SMAP!

10月9日(土)  膝を打つ。

台風のせいで、仕事がありえへんくらい忙しい…。
しかも5連泊中!さすがに疲労の色が隠せません。
今日は夕方に台風は東京を直撃するとのニュースにびびりまくり、
家に帰らずに会社の仮眠室に泊まりました。
クロやタナベくんは登山のときに使うゴアテックスの雨具を着てきてた。
…その手があったかー!

10月8日(金)  携帯番号かわりましたー。

きゅうりょうびー。
携帯を新しくしました。

今までの携帯の淡いピンク色がなんか不満で、濃ゆいピンクの携帯が欲しかったのです。
お目当ての携帯は14000円とか書いてあったんやけど、アイの交渉で0円になりました。
携帯の値段なんてあってないようなものなのねえ。
平日・雨で暇やったせいか、店員さんもかなり親身になってくれて、
アイとそうけんの携帯番号を連番でとってくれたり。すごいなあ。
今度の携帯はカメラもデジカメなみにきれいにとれるようなので楽しみー。
(なんだかんだ言っても携帯のカメラって結構使うよなあ。)

あと、『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』(GBA)を買ったよー!
(もうすぐアイの生誕10000日なので、お祝いにそうけんが買ってくれました)
発売日が昨日だったのです。
もうさっそくやりまくりです。
ファイアーエムブレムにハズレなし!ほんまにおもしろいですー。

10月7日(木)  隣の飼い猫ちゃん。


雑司が谷は猫天国。
よく見かける猫を写真に撮ってみよう企画第六弾。
おとなり(イパネマじゃないほう)の庭先にいた飼い猫。
すごい太ってて、毛艶が良い。
飼い猫なのでひとなつっこい。

チャリンカーの掟。
夜勤明けに自転車で帰宅途中、女子高生が自転車で歩行中のおばあさんを威嚇してるのを発見!
歩道を走ってるのに、前をよたよた歩いてるおばあさんに対してリンリンリンリンならしまくり。
これはいけません!
ちょうどこの間、えみこさんに「うるさい子供とかは最近注意するようにしてるよ〜」という話を聞き、
地域の子供は地域の大人みんなで教育してゆかねばならない、と気をひきしめていたところだったので。
アイは勿論女子高生を追いかけたですよ。
大人として、先輩チャリンカーとして、後ろから煽ってやろうと思って。
しかも女子高生、ママチャリです。
ママチャリに乗ってるくせに歩行者を煽るなんて百万年早い!
ところがこの女子高生、上り坂なのにものすごいスピードでなかなかおいつけない…。
目を凝らして見ると、あの自転車は、ママチャリじゃない…電動自転車や!!
ありえへん。ほんまにありえへん。
女子高生が電動自転車?!親が買い与えているのか?!
(携帯電話を持つ小学生を見たときの憤りと同じ気持ち)
これはさらにいけません!

自転車界のヒエラルキー(私見)
  【偉い】 ロードMTB小径(除小径ママチャリ)ママチャリ電動自転車 【偉くない】

電動自転車のくせに歩行者を煽る、これは万死に値します。
ほんと親や学校は何を教えてるんやろうな〜。
今日は長くなっちった。
でもほんと、自転車乗りは気をつけましょうね。

10月6日(水)  大足小足。

夜勤中に撮った、ミホギさんとアイの足。

こんなに大きさが違う!
(てゆうかミホギさんがでかすぎや!)

今日受けた電話、ものすごい名古屋弁のおっさんやった。
「〜だがや!」とか普通に使う人ってほんとにいるんやなあ。
剣菱万作*1さんくらいしか知らなかったけど…。

*1:『有閑倶楽部』(一条ゆかり)の剣菱悠里のお父さんです。名作!

10月5日(火)  めずらしく。

おともだちと原宿でごはん。
イタリアンを食べたんやけど、いつも「何でもいいよ…」とオーダーにあまり口を出さないアイが
めずらしく「パルミジャーノ!プロシュート!」と主張してた理由はこれです。
  どーん。
ちょうどお出かけ前に美味しんぼのイタリア対決を読んでたのです。
パルミジャーノのリゾットが美味しかった…。
試合も無くなったことだし、もういいの体重とか、すべて忘れさせて!という勢いで食べまくり。
美味しんぼを読んだことの無いというえみこさんに、ゆかさんとアイとでストーリーを力説。
結局、栗田ゆう子のひとり勝ちよねーという結論に達しました。
(でも実は団さんが結構格好いいと思うの…。)
20代も後半戦になり、ますます漫画ネタが多くなる私達…。
「『白のファルーカ』っていうのを買ったよ」というえみこさんに、
「アホか!それは『愛のアランフェス』の続編やからそっち先に読まないと」 と答えられるアイも相当なものやと思うけど、
あとの二人は最近の漫画にも広く手を染めてらしてほんとにかないません。
ハガレンって何やーーーー?! 全然わからへん。

*まとめ*
  こっちが先で、
  こっちが続きね。

10月4日(月)  じゃーん。

石鹸部Tしゃつのデザインを考える。

今回は某ミホギさんの顔写真をどーんとプリント予定。強そうでしょ?
イメージはろくでなしBLUESの小兵二Tしゃつで。
ミホギさんの舎弟分がいっぱい買ってくれたらうはうはなんやけど。
あ、石鹸部なのでながそでTしゃつにするつもり。
(石鹸製作中は薬品を使うので半袖だと危ないのです。)

10月3日(日)  エンゲル係数うなぎのぼり。

夜はお寿司ー。
試合も無くなったことだし、もういいの体重とか、すべて忘れさせて!という勢いで食べまくり。
肋骨にはめてるコルセットが、着物の帯を締める感じとすごーく似てることに気付いた。
つけるとあんまりごはんを食べられないところとか、腰がしゃんとするところ、取った時の開放感など。

10月2日(土)  欲しい!

ゲーム魂に火がついた。
  ファイアーエムブレム 聖魔の光石
  ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
10月と11月のソフトはこれで決まった…かも。
(毎月ひとつ、新しいソフトを買うことに決めたのだよ。)

3年ぶりに。
高校の同窓会@銀座。
いちばんの収穫は、銀座にあり雰囲気がよく、さらに安いカフェを知ったこと。
これからは銀座でのお茶はここでキマリ!とか思った。
ティーラテバニラ、美味しい〜。
あと元同級生でこの日記を読んでくれてる人もいるようなので、
これからはあんまりアホなこととかエロいこととかは書かないようにしようと思った。
エロいことは元々書いてないけど。(下ネタは苦手!)

10月1日(金)  リニュ計画。


アイのサイト、OrientalSweetLipsももうすぐ3周年!
キリがいいのでここらでURLの引越しを考え中。
あの、実は、ど、独自ドメインなんてとっちゃおうかな〜と計画してるのです。
アイなんかがそんな、ドメインなんかとっていいのかなーと謙虚に思いつつ、
着々と計画は進んでいるのでした。
でも、今までわずらわしいことはぜーんぶそうけんにやってもらってたのに、
今回のリニュは全部自分ですすめてるのでわからないこといっぱいよー。
CGI、FTP、JAVAとか意味わからんし!
でもがんばります。
必然的によりいっそうシンプルなテキストサイトもどきになる予定です。

白山考。
カナダに旅行に行ってきたそうけんの両親を迎えに成田へ。
(しかしよく旅行に行く夫婦だなー。うらやましい。)
戸田といえばの白山(めちゃうま焼肉店)でお肉をご馳走してもらい大満足!
試合も無くなったことだし、もういいの体重とか、すべて忘れさせて!という勢いで食べまくり。
やっぱ上タンがおいしいので白山では必ず上タンを頼んでくださいね
>検索ワード「戸田 白山 焼肉」でいらした方。
カルビなんかは並でじゅうぶん美味しいので、お金はタンにかけてくださいね。
あと、冷麺が結構おいしいことに最近気付いた。
さっぱりしてるので、デザートがわりにドゾー。
で、案の定食べすぎて、アバラにサポーター巻けないくらい苦しくなったよ。

画像はお昼寝中のねぎちん。