日記(過去)★2004年6月    >>戻



6月30日(水)  おそうじおばちゃん。

夜勤明け、いきなり雨が降ってたので帰るのがめんどくさくなって、そのまま仮眠室に泊まる。
どうせ連泊で、家に帰っても寝るだけやしね。
で、気持ちよく眠りこけてたら、いきなり仮眠室のドアがドンドン叩かれ、
(多分)掃除のおばちゃんの声で「誰か使ってるんですかー!!」と。
「あぁ?」と寝起きのだみ声で返事をしたら、
「あら、いるのね、ならいいのよ」と。
昼間の15時ごろです。
19時までは寝ようと思ってたのに、文字通り叩き起こされ眠れなくなってしまいました。
仮眠室のドアには鍵をかけてたし、ドア前に「使用中」プレートを出してあるのに
なんでまたそんな原始的な方法で確認するかね。もう!
おかげで今日の夜勤の仮眠時間はしっかり眠れたけど。

WWE。シナ萌え!
もうすっかり恒例になってきた夜勤中のWWE観戦。
今日からはストーリーを書くことにしました。
今からここでコツコツと啓蒙活動をしていれば、アイのまわりにWWEファンができ、
来夏の日本興行には一緒に行ってくれると信じて!(今年はもうあきらめたよ…)
なんとも気の長い話ですけど。

今日のストーリー。

  ・ 5人目の日本人スーパースター(*1)、ケンゾー・スズキが、
    日本人初のディーヴァ(*2)、ゲイシャガールのヒロコと一緒に入場ー。
  ・ ケンゾーの乗ってる輿には「名高い人」と日本語で書いてある。おかしー!
  ・ ヒロコはゲイシャガールというよりは、花魁のような格好でめっちゃかわいい!
   メイクも和顔系で、赤アイラインとか。萌え!
  ・ ブラッドショーがリムジンでNYに帰ろうとすると、運転席にはエディ・ゲレロが!
  ・ エディの荒れ荒れドライブで、車はめちゃくちゃになり、
   車内に盛ってあったオードブルまみれになって失神するブラッドショー。
   いい気味!エディの笑顔がいいねー。
  ・ ジョン・シナとブッカーTの試合に巻き込まれ、
   怪我をした脚をさらに痛めたGMカート・アングルはシナを呼び出し謝罪を要求。
  ・ シナ断る。(格好いい!)。アングル怒る。
  ・ シナVSブッカーT、RVD、レネ・デュプリの1VS3マッチへ。
   シナが残りの3人と順番に5分1Rづつ休みなしで戦う。
   シナに勝った相手が、US王者への挑戦権を得る、というルール。
  ・ 当然というか、シナが脅威のスタミナを見せ、3R戦っても決着つかず。
  ・ レネ・デュプリがあと5分やらせてくれれば勝てる、とアングルに直訴。
   アングル快諾。もう1Rだ!
  ・ ところがレネが負けてしまう。シナ勝利!
  ・ アングルは「試合はすでに3Rで終わっている、この勝ちは認められない」。ひでーな!
  ・ そこへブッカーTが乱入してシナをたこ殴り。
  ・ さらにRVDが乱入してブッカーTをやっつける。
  ・ リング上でシナに宣戦布告するRVD。
  ・ 次回特番では、シナVSRVDVSレネ・デュプリVSブッカーTの四つ巴戦でタイトルマッチ!

とまあ、もうごちゃごちゃで大変。
まあ、そこがいいんですが。

  *1 : WWEのプロレスラーのことです。
       日本人はアキオ、サコダ、フナキ、ウルティマドラゴンの4人がいました。
  *2 : WWEの女子プロレスラーのこと。巨乳必須。

6月26日(土)  しゅくだい(和裁教室日記)

ひとりコツコツと運針。
昨日の運針写真の反響が思った以上にあったので、びびってちょっとマジ練習してみた。
肌襦袢の袖もなんとか完成。
アイにはこれがせいいっぱいです。
でも先生に「やりなおして」と言われそうな気もする…。
みつおりぐけ難しかった…ありえへん。

6月25日(金)  運針(和裁教室日記)。

今日からお稽古スタート。
おばちゃんばっかりかなーと思ってたんやけど、
ちょうど入ったばかりの女子が二人いて嬉しかった。
お昼も一緒に食べてもらった。
もっとサバサバかと思ってたけど、皆でご飯食べたり、かなり学校っぽい感じ。
今日は初回なので、まず運針のやりかたを教わる。
それから肌襦袢を縫い始めました。
三折りぐけが難しくて、何度も先生にやってもらう。
片方の袖を縫ったところで今日のお稽古はおしまい。
もう片方の袖は宿題になりました。
画像はアイの運針…ありえへん感じです。
そうけんにも大爆笑されました。
でも自分では一生懸命やったんやもん…うえーん!
先生も「だ、だいじょうぶよ、すぐ上手になります」と言ってくれたし…うえーん!!
電車の中とかでも、運針をしているつもりで手を動かしてイメージトレーニングをするといいのよ、と。
せ、先生!それはもしかしてシャドウですか?!
キック同様、和裁でもシャドウは重要らしい。基本大事!何でも一緒やね。
うまいこといけば、8月半ばに浴衣が完成するっぽい。
でもアイは…秋までかかりそうな予感まんまん。

6月24日(木)  登山部Tしゃつ!

完成した−−−−−−−−!
Tしゃつ大好きなアイボンのお気に入りがまたひとつ増えました。
チームの皆でおそろいのTしゃつを作るのは、ほんとに楽しいことやなあ。
今回は皆の名前も入れたのでさらに思い入れもひとしおです。
コレ着て槍ヶ岳にアタックかけます。
画像のムキムキモデルははミホギ隊長。
彼もTしゃつ大好きっこなのですが、その巨体にピタッと小さめを着るのがお好きなようで、
ユニクロでTしゃつ(Sサイズ)を買おうとして、店員に猛反対された武勇伝を持つ剛の者。
「お客様にはちょっと…小さすぎ…では」

五箇谷セール。
クロと立川にあるリサイクルきもの屋さんのセールに行ってみた。
元々なにも買わないつもりだったので、浴衣の反物など眺めつつ、クロにつきあう。
特に出物があったわけじゃないけど、ここは店員さんの感じがすごくよかった。
くるりの店員さんは見習ってほしいです。
また行きたいな、と思わせるいいお店でした。
http://homepage2.nifty.com/gokaya/

6月23日(水)  WWE。


7月16日(金)に武道館でWWEの興行が!!
行きたいよー。
生ジョン・シナ!生エディ・ゲレロ!生アンダーテイカーに生ミステリオ!
でもそうけんを誘ってみたらニコリともせず
「そんなの見るなら新日本キック見に行くよ」と却下されたんだっての!
オイラ友達がいないから一緒に行く人がいないんだっての!ううう。

和裁見学。
懸案であった和裁教室の見学に行ってきました。
行こうかどうしようか、さんざん迷ったけど、
そうけんの「まあ見学だけなら行ってくれば?」のひとことに勇気をもらい、思い切ってみた。
結果は…明後日からとりあえず通ってみることにしました!!
いちおう、先生(きもの着てた!)には、
すごい不器用で、洋裁経験もなくて、道具も何も持ってないけど、 浴衣が縫ってみたい…と相談。
だいじょうぶだいじょうぶ、皆はじめてよー、とあっさり言われ、決心した次第です。
まあ、確実に向いてないけど、楽しんでできたらいいなー。
そして浴衣が縫えたらいいなー。
明後日から頑張りまっす!

糸や晒しなどは教室で買えるので、
自分で用意するものは、浴衣の生地だけでいい と言われたけど、どうしようか。
実家(じつは父は染物職人!)から貰おうか。
でも気に入った柄で仕立てたいし…買うと高いのかな?

6月22日(火)  クロときものごはん。


アイボンは単衣のめだま柄銘仙に、さかな模様の麻帯。
クロは縞の木綿きものに、赤い紬帯。
着付けにかなり時間がかかった…やっぱちょくちょく着ないと!

きもので ベトナム料理を食べてきました。
ゴイクン(生春巻き)、チャーゾー(揚げ春巻き)、
フーティウ(豚肉のフォー)、バインセオ(お好み焼き)などなど。
生春巻きに紫蘇が入ってるようなら抜いてもらおうとしたけど、
店員が皆ベトナム人なのでうまく交渉できず、
結局自分で一度生春巻きを解体して紫蘇を抜き取り、もっかい巻いて食べた。
子供みたいでごめんなさい。

6月21日(月)  パンク。

昨日、いつものように自転車で通勤中、なんだかペダルが重くて、
タイヤを調べてみたら後ろのタイヤがパンクしてやがりました。
そうけんも一緒だったので、さあパンクを直してたもう、とつきつけるも
「いや、今日、道具持ってないし…」と信じられない答えが!

  〜チャリダーの心得(復唱)!〜
  ひとーつ!携帯用空気入れとパンク直し用のパッチ等は常に携帯しておくこと!

↑いや、いっこしかないんですけど、心得。
とりあえず、そのまま無理矢理乗ってこうかと思ってたんですが、
リヤタイヤのどこぞに負担がかかるので駄目ー!とか言われて。
じゃあチャリンコを押していくしかないけれど、それでは遅刻してしまうし。
結局、そうけんのMTBにアイが乗り、アイの自転車にそうけんが。
そうけんはリヤタイヤのどこぞに負担がかからないよう、
ものすごい前傾で運転していくことになりました。
久しぶりのMTBは気持ちよくて。
いつもは小径の折りたたみ自転車なので、大きなタイヤのMTBは安定感が違う!
そうけんはというと、かなりしんどかったみたいで、汗だらだらかいてました。
雲取山の最後の急傾斜よりもきつかったって。ご苦労様です。

夜勤明けの帰り道も同じように前傾で乗っていただき、 脂汗だらだらのそうけんと帰ってきました。
台風が来てるので部屋の中にいれて、これから修理してもらいまーす。


6月20日(日)  臭いのよー。


レッドパーム油を入れたおかげでこんなきれいなみかん色の石鹸ダネになりました。
みかん色というか…黄身か。
魚臭いほうのタネは、ローズマリー精油をぶっこむことで かなり臭いをかき消せたようです。
でも、ブツを見たクロ(副部長)はあきらかにひいてた。
昨日はもっと臭かったっちゅーの。甘いっちゅーの。
手にしみついた臭いを消そうと流しに立ち石鹸をこすりつける
クロの後姿が目に焼きついてはなれません。
石鹸作りには石鹸が不可欠!ってオチにもならん。寒い。不発すぎる…。

6月19日(土)  チャトラン。

雑司が谷は猫天国。
よく見かける猫を写真に撮ってみよう企画第二弾。

茶トラのチャトラン。
雑司が谷では中堅どころの猫(多分)。
夜に撮ったので目が光ってしまった。

危険、破壊、石鹸。
クロとお喋りしてたら盛り上がって、そのまま石鹸部。
レッドパーム油を買ってきたので、2色のレイヤーに挑戦!
ピーナツ油ベースで、赤い面ははちみつ入り。白い面はココナツミルク入り。
ココナツミルク入りのほうを夜中にひとりで混ぜ混ぜしてたらものすごい臭いで半泣きやった。
魚の腐ったような臭いです…この臭い、どうしたら…(涙)。

6月17日(木)  マーブルちゃん。

雑司が谷は猫天国。
よく見かける猫を写真に撮ってみよう企画第一弾。

黒とベージュのマーブル模様の猫。
割りにひとなつっこい。
多分ケンカは弱い。

夜勤明けに、ジローでごはんたべて帰ってくる。
かつて、夜勤行きつけの喫茶店だったらしい。
アイは初めて行きました。

6月16日(水)  づけ丼できた。

美味しかったっす。
アボカドがまた合うのよコレがねー。
また、づけようっと!
食後のデザートはサーターアンダギー(*1)。
イトキンさんが、西表島旅行から帰ってきたので、
ジーマーミ豆腐(*2)と一緒にお土産にいただきました。

疲れたー。 石鹸のオイルをさがしに池袋をうろうろ。
さがしてたマカデミアナッツオイル(これを使うと石鹸がピンク色になるそうな)、
見つけたけど、3500円とかしたので無理!
ピンク色にするのは、別の方法を考えることにする。

暑さでばててきたので、ひとりでサンマルクでお茶。
冷たいロイヤルミルクティが飲みたくて、
「紅茶に牛乳を入れてくれ」とメニューにないものをごり押し注文。
おばちゃんっぽく言うと、65%くらいの確率で、しぶしぶ作ってくれるんやけど、
今日の店員さんはニコリともせず
「お客様、アイスロイヤルミルクティーはございません。アイスウーロンチャイならございますが?」
と切り返される。
「ウーロン茶をミルクで煮出したチャイを冷やしたものです」。
ウーロン茶に牛乳…?!とかなりひるむ。
でも店員さんがあまりにも堂々とそれしかありません!という雰囲気をかもし出してるので、
結局注文してしまいました。アイスウーロンチャイ…。
結果は、想像どおり。
ウーロン茶に牛乳を混ぜた味でした。
やけになって、ガムシロップを入れて飲み干しました。
まあ、泣くほど不味くはない感じ。でももう頼まないかなー。

そういえば座った席の隣に座ってた女子二人組のうちのひとりが、
かなりぽっちゃりめで、嫌な感じの顔つきをしてたんやけど、もーうるさくて!!
なんていうか、声が大きいの!
普通に喋ってよ!
笑い声も、キーンと響くくらい大きくて、
何度も目を合わせて「黙れコラ」と睨みつけた(*3)けど、全然効き目なし。
ホッとしたくてお茶飲んでるのに…ああもう。
でもあれね、かなりのぽっちゃりぶりやったから、ガチで闘ったら負けますね。
なんつーか、一発貰ったら終わり系のハードパンチャーな感じの体型。
マーク・ハント(*4)みたいな。
(あ、ハントみたいなイイ顔はしてません!)

*1:沖縄のやばうまお菓子
*2:沖縄の甘いプリンみたいな豆腐
*3:見ず知らずの人にガンとばすなんて、小心者のアイにはすごくめずらしいのです。
   よっぽどむかつかないとやらないのです。
*4:サモアの怪人

6月15日(火)  びんマグづけ。

びんちょうマグロを買ってきたので、明日のごはんにするべく、づけ丼の仕込み。
安ーいお刺身も、アイ特製のづけダレで、めちゃ美味メニューに変身です、多分。

自分メモ。
明日することリスト。
 ・ 図書館に本を返しに行く(催促の電話がかかってきた…!!)
 ・ 皮膚科に行く(2ヶ月も通院をさぼってるので叱られるよ…漢方薬がもうない。)
 ・ 石鹸用のオイルを買う
 ・ 逆転裁判3クリアする(もうかなりの佳境です。異議あり!)

6月14日(月)  真夏日。

梅雨なのに、今週は雨がふらないらしい。
このタイミングや!とばかりに洗濯。
晴れてるとやっぱ気持ちいいけど、けど、ちょっと暑すぎじゃあないですか?

きょうのごはんは、エリンギと豚肉とピーマンを炒めたやつ(そうけん作)。
最近よくつくってくれるこのメニューが大のお気に入りです。
醤油とお酒で味付けして、ほんのり甘くて美味しいです。

6月13日(日)  エア・トゥマロ続報。


前回の雲取山で膝を痛めたのは、おそらくおろしたての登山靴でいきなり登ったせい。
てゆうか、新しい登山靴の馴らしのために登ったんやけど…
思った以上にアイがへぼかったということですか。
結局、全然馴れることができなかったので、会社で仕事中に登山靴をはいてます。
ただはいて座ってるだけでも全然ちがうんやって。
3日くらいはきつづけてたら、足首にあたる部分の革がずいぶんやわらかくなってきたよ。
それでもまだ、足首の前側が少し痛い。
でも6月中ずうっとはいてれば、7月の槍ヶ岳アタックまでには馴れることができそうです。
1ヶ月半もジムを休むんやから、絶対登頂したい!!
がんばります。

6月12日(土)  出物なし。

クロと護国寺骨董市へ。
あんまりというか、いいものは全然なし!
西荻のグレープに行きたいねーと愚痴っておわる。
最近ぜんぜんきものを着られてないので、
なんか強制的にきものスイッチの入る習い事でもしようかと考え中。
三味線か和裁か…なんかいいお稽古ないかな?
きものが着られて、はまれそうで、あんまりお金がかからないやつ。

お稽古といえば。
クロがこの春からNHKのフランス語講座をやってて、なかなか楽しいというので、
秋からふたりでなんか新しい語学を始めようかーと盛り上がる。
1年間続けられたらご褒美でその国に旅行とか、いいよね!
いちおう候補としては中国語なんやけど…。
ほんとはタイ語がいいな〜!!
でもNHKのやつ、タイ語講座はやってやがらんのよ。ちえっ。
でも中国語も悪くないかも!
1年後には、台湾か上海に行きたいなあ、とそっちの計画のがやる気まんまん。
飲茶大好き!小龍包も食べたい〜。

6月11日(金)  ノミ駆除。


あったかくなったせいか、最近、猫たちにノミが発生しているもよう。
シヴァがやたら体を掻いてると思ったら、
ほっぺたのところでひょっこり顔を出してるノミと目が合ってしまった…!!
すぐに掴まえようとしたけど、体毛の中にかくれてしまい見つけ出せず。
今日は自転車でかかりつけの動物病院まで行ってきました。
前日に電話を入れておいたので、ノミ取り薬を用意しておいてくれてた。
これは、背中に数滴たらすだけで、皮脂とまじって体表をかけめぐり、
翌日にはノミが全滅しているという恐ろしくも頼もしいお薬なのです。
数年前にもお世話になり、そのケミカルパワーにびっくりしました。
犬や猫のノミに困っている人には是非おすすめ。
http://frontline.jp.merial.com/products/1_2_frontline.asp

いやー逆転裁判3、おもしろすぎ。
暇さえあれば「異議あり!」とかやってます。
まあ最近ジムに行けなくてストレスたまってたので、こういう形での発散もありかなー。
とりあえずどこに行くにもGBA持って行ってます。なんかちょっと痛い人やー。

6月10日(木)  むじるしで。

石鹸熟成のためのカゴを購入。
あと、ゼラニウムとローズマリーの精油も。
次回石鹸は、バラのポプリ入りの乙女石鹸!の予定。
ピンク色にしたいんやけど、何を入れるべき?
食紅?とか入れてもだいじょぶなのかな?
ベースはやっぱマルセイユ石鹸になるのかな。固い方がいいしね。
すごくどうでもいいけど、「マルセイユ石鹸」と言うたびに、シリル・アビディが頭に浮かびます。
おそるべし!マスコミによる刷り込み!
 マルセイユの悪童

今日のばんごはんは、そうけん作のキーマカレー。
めっちゃ美味しくて大好きなメニューですが、アイが作ることは一生ないでしょう。
みじん切りと、玉ねぎ炒めがめんどくさいから。ありえへん!

6月9日(水)  泥石鹸型出し。


こちらはマルセイユ石鹸がベースなので、あと4週間で使えるようになります。
初めて使う手作り石鹸になりそうで楽しみ♪

時代がアイに追いついてきた…!
夜勤前に、GBAの『逆転裁判3』を購入ー。
ずうっと欲しかったソフト、ついに買ったったわい。
夜勤中、夢中になってやってたら、GBA仲間のアダチくんが「次貸してー」と。
『新約・聖剣伝説』とかえっこすることになったよ。
ソフトのかえっこって、なんか小学生っぽいなー。
そう、夜勤では最近、空前のGBAブームなのです。
まあアイボンは流行りだす前からピンク色のを購入してたけどね。

WWE。
コツコツ観戦しつづけて、だいぶわかってきたスマックダウン。
今んとこ、アイの好きな選手は
 ・ ジョン・シナ。 激かっこいい。
 ・レイ・ミステリオ。中の人が…。
 ・エディ・ゲレロ。笑顔がいいんだっての。
当然、悪者はきらいなので、いいもんばっかりです。
ミステリオの中身は絶対トマルくんやと思う。激似。
 ほらね。

6月8日(火)  石鹸部4。

キャスティール石鹸の型出し。
円柱形の白い石鹸を輪切りにして乾かす。
 なんか大根みたい…。
これで6週間熟成させれば、石鹸の出来上がり!なのです。
昨日仕込んだ泥石鹸のほうが早くできあがりそう。楽しみ!

ぼりサイト。
偶然見つけた『得やど.com』というサイトで、温泉旅館の無料モニターを募集してたので
勢いこんでクロとふたり、申し込んでおいたのでした。
今日、クロから興奮気味に電話があり「当たった!」と。
アイボンもメールチェックしてみたら、当たってる!!
でもよーくメールを読むと、
「無料は1名のみで、2名1組なのでもう1名分は支払ってもらいます」
とのこと。
それでも半額になるならいいやんいいやん!と気をとりなおして温泉宿のURLにとぶと…
1名様33600円とか普通に書いてあるんですけどー。
しかもそのホテルの公式サイトをぐぐって調べてみると、平日1名8900円とかなんですけど。
ぼりすぎー!
こんなんにひっかかる人とかいるんかな?
そうそう上手い話はないものやけど…
でもあんまりといえばあんまりなぼりっぷりに、かなりむかついた。
http://www.toku-yado.com/otegoro/
メールの内容も、すんごくわかりにくい感じに書かれてるの。 絶対わざと。
そのくせ「キャンセル料金について」とかはきっちり書かれていて。もう。むかむか。

6月7日(月)  石鹸部3。

夕方からクロと買い物。
石鹸材料の、ココナッツオイルを購入ー。
ココナッツオイルを入れると泡立ちがよく、洗浄力のある石鹸になるそうです。
今日はオリーブオイル、ココナッツオイル、ラードをベースにした石鹸に、
ガスール(モロッコの泥)とククイナッツオイルを混ぜ込んでみました。
ククイナッツオイルはハワイの原住民が使うオイルで、日焼け肌にとてもよいらしい。
ガスールのクレイ効果とあいまって、きっと最強の夏用石鹸となることでしょう。

さらに、部活動を見学していたイトキンさんが賞味期限切れの緑茶を寄付してくれたので、
いつか緑茶石鹸も作りたいな。
はやくもはまりぎみ。
今回はまぜまぜからトレース(石鹸ダネ完成)まで10時間くらいでした。
前回はまる一日かかったので、だいぶ速かった。
精油をどばどば入れたので、自分の手がラベンダーくさい。ぷんぷん匂う。

6月6日(日)  石鹸部2。

試合から帰ってきたら、石鹸ダネがあきらかに固まりすぎてた。
あわてて型に流し込む。
ぎゅうぎゅう詰めたらなんとかなったけど、
せっかく用意していたラベンダーの精油を入れ忘れてたことに今気付いた。 あーあ。
でもまあ、最初の石鹸なので、無香料・無添加もいいかな?いいよね?

6月5日(土)  石鹸部1。

今日は高尾登山デー。
アイはおうちで待機しております。
あ、舶来横丁にオリーブオイル買いにいかないと!

そして石鹸部始動。
当初はひとり部の予定だった石鹸部。
クロ(副部長)とゆずぅ(庶務係)が入部してくれたので、3人で活動開始であります。
今日はまずオリーブオイルの石鹸を作ってみました。キャスティール石鹸というやつです。
溶け崩れを防ぐためにラードを少々入れました。
なかなか固まらず、ときどき湯煎であっためながら混ぜること6時間、だんだん固くなってきたよ。
でもさっき、ボウルをちょっと揺らしすぎて、床にちょっと石鹸のタネをこぼしてしまいました。
半泣きで酢をかけてふきとりました(アルカリ性なので酸で中和)。
出来上がり石鹸もちょっと小さくなってしまいそう。
石鹸部の皆、ふがいない部長でごめんなさいね。

  *石鹸部部則*
   ・苛性ソーダの扱いはじゃんけんで負けた部員が担当。
   ・タネをこぼさない。

随時増えていくはず。

6月4日(金)  くるりにがっかり。

仕事帰りのクロと待ち合わせて、渋谷でごはん。
ほんとは古着きもの屋、くるりの支店が渋谷に出来たので見に行ってきたんやけど。
お店のほうはお値段やら雰囲気やらすべてがパッとしなかったのでがっかり。
あの値段なら灯やに行くよ!
ナシゴレンとタコライスのあいのこみたいなご飯と、フォーを食べて帰ってくる。

ひざいた。
ちょっと長い距離を歩くとまだすぐ膝が痛くなる。
明日の高尾登山はお休みやなあ…。ため息。

6月3日(木)  特にうれしくもなく。

今日から怒涛の六連休です。
特に意図したわけじゃなく、なんとなくこんな偏ったシフトになってしまった。

連休の間にやることリスト。
 ・ ヒラコさんの試合の応援に行く。
 ・ きものを着る。
 ・ 石けんを作る。
 ・ マジカルバケーション(今やってるゲーム)をクリアする。
 ・ 膝を治す(重要)。

…地味な連休。

6月1日(火)  おめでとー!

 シヴァラクが、今日で3歳になりました。
子供や子供やと思ってたけど、いつの間にかすっかり大人猫です。
でもあいかわらず、自分の名前も覚えられないあほ猫です。

今日はひっさしぶりにゆかさんとばんごはん。
豚しゃぶを食べに行ってきました。
ふたりっきりで会うのは良く考えたら3ヶ月ぶりくらいやった。
そして京都の鈴虫寺のお守りはやはり相当ご利益があるようでした。
てゆうかアイには?!
アイにはなんでご利益ないの?!
最近うちのまわりの再開発が進みまくってるせいで、お地蔵さん、道に迷ってるんとちゃうか。

K-1ろまねっくす。
須藤元気戦をTVでやってたのでもっかい見た。
ホイラーに勝った後、セコンド挨拶のときにホイスに「試合をしたい」と言ってOKもらってたんやね。
さすが!ホイスに勝って次はヒクソンとやりたい、って格好いいなあ!
あと、イグナショフはやっぱ本気出して欲しかったと思うのです…。