日記(過去)★2004年5月    >>戻



5月31日(月)  物欲。

ゆずぅおすすめの舶来横丁にオリーブオイルを買いにいく。
が、月曜定休…。
エクストラバージンじゃない、ちょっと格下のオリーブオイルが安く大量に売ってるところ、
ほかにないかな?
できればパーム油なんかも売ってるところで…。

群ようこの本を読んだせいで、ふたたびきもの熱がむくむく。
いいなー、アイもきもので生活とかしたいな〜。
将来、有閑マダムになれたら絶対きもの生活する…なれたら!
夏のキックの興行に、ジム友達とゆかたで行こう!という企画もあり、
それはそれで大変楽しみ♪なんですが、最近きもの着てないので、もっと着たいな…。
ちょくちょく着ないと着付けレベルはすごい勢いで低下するのです。
もうそれはキックの比ではなく。

でも、着たい着たいと思うと一気に物欲が爆発。
今年はゆかたを新調したい…でもいっぱい持ってるから、帯くらいで我慢しとこうかな。
あと、長谷川で草履も作らないと!
長谷川は浅草にある履物卸売店。
アイの大のお気に入り。
お店のおばちゃん親切。
安い!
そして台と鼻緒を別に選んでその場で職人さんにすげてもらえるのが一番の魅力。
ずうっと前から作る作る言ってるだけで、いっこうに実現させてないし。
エナメルか紬の小判型に、ぶっといベージュの鼻緒をすげてもらうの!
ツボの部分は赤!もうずっと決めてるの!

あとあと、阿波しじらのきもの…ほしいよ〜!
徳島産の木綿。しぼがあるため涼しく、軽い。 浴衣としても着られる。
去年の夏からねらってた。安いから買っちゃおうかなー。

5月30日(日)  J−NET興行。

普段教わってるコバヤシ先生、サノ先生と、 おなジムのオオハラさん、コミヤくん、ヒダリさんが出場。
コバヤシ先生とコミヤくん判定勝ち、ヒダリさんはKO勝ち。
オオハラさん判定負け、サノ先生はKO負け…。

全日本キックの興行とかは、リラックスして楽しく見られるけど
Jの興行は毎回ひやひやドキドキで、汗をいっぱいかく。
知ってる人が負けるのはほんとーにつらいです。
ぶっちゃけ今日の興行はあんまりだった…はあ。
あ、メイン(牧さんとウィラサクレックの弘中)と、ヒダリさんのKO勝利はすごくよかったけど。

なんか、前に座ってたおっさんが、首相撲を多用する選手にたいして
「首相撲ばっかりでおもしろくねーんだよ!」と野次をとばしてたのにムカ。
じゃあK-1見に行けばいいやんねえ!
しかも隣に座ってる彼女に「首相撲なんて、練習すればだれでもできる」とか説明してやんの。
は、恥ずかしいこと言うなあ…。
ミルコに向かって「ハイキックなんて、練習すればだれでもできる」って言うようなもんやん。
松井に向かって「ホームランなんて、練習すればだれでも打てる」って(以下略)。
ああ恥ずかしい!
アイも観戦中は興奮していろんなことを叫ぶけど、
相手選手のことを悪くいうのと、 恥ずかしい発言はしないよう、
日ごろから気をひきしめていかないと!

興行が終わったらそっこうで戸田へ。
パソコンの調子がおかしくて、見に来て欲しいとそうけんパパに言われていたのです。
戸田の白山で焼肉をご馳走してもらう。
ここの上タンはほんまにやばいくらい美味しい。

食後、そうけんパパが育てているサボテンの花が咲いたというので見せてもらう。
 すごいきれい!
茎の部分はちょっとグロテスクやけど、花はもう最強きれい。
こんど赤ちゃんのサボテンをわけてもらうことにした。
アイも咲かせたい!!
でも10年とかかかるらしい…気長にがんばります。

5月29日(土)  あちーな。

リップをなくして唇が大変なことになってきたので慌てて購入。
 サベックス。なつかしー。
高校のときに使ってた。
バニラのかおりが濃い…。
でも荒れないし、なによりかわいいし(女子)!

夜勤明け。
四連休明けの夜勤で、初めて新システムを使ってお仕事。
研修時はすごく嫌やった新システムですが、今は珍しさも手伝って なかなか楽しくお仕事ができました。
もちろん使えないところもあってイライラしたけど。
バグなんてないようにしとけよ!>システム会社。
オラクルに頼めばよかったやんねえ!(勝手にオラクルびいき)
だって、エクステンションセンターのシステムはオラクルのやったけど、 もっと使い勝手がよかったよ!

朝から暑かったので今日のごはんはそうめん!と決めて、スーパーに寄って帰ってくる。
そうめんが売り切れ(ありえへん!)やったので、ひや麦にした。
ひや麦(めんつゆと、ごまだれ二種)に、冷しゃぶおろし、
茄子をごま油で炒めたやつ、ほたての天ぷらをのっけて食べる。
茄子とそうめんはほんとに合います!ひや麦でも合う!

膝を診てもらいに整形外科に行こうとしたけど、あまりの眠さにお昼寝してしまい行けなかった。
こうなったら自分で治してみせる!
グルコサミンでも飲もうかなー。
上司たち(爺さん)の間でも流行っているらしいし。
でも、一番の問題は自分でどこが痛いのか言えないところだと思います。
膝のどこが痛いの?と聞かれても、そんなんわかりません。
皆、普通「骨が痛い」だの「筋が痛い」だのわかるもんなんかな?
アイの場合は、膝の裏側のやわやわとした部分がもんもん痛いような気がするのと、
前側のおさらの中のみっしりつまったところがギシギシするような気がしてこわいのです。
自分で書いててわけわからん!
つまり、激痛ではなくて違和感というか、動かしたら痛くなる、絶対!という予感と、少しの鈍痛。
ああ、ますますわからんくなってきた。

5月28日(金)  寝起き悪い。

朝からいらついて、汚い言葉を吐き散らしながら部屋のなかのものに当たっていたら、
夜勤明けのそうけんがマクドの無料券をくれた。
「これでマックでも食べておいで(頼むから外に行ってくれ)」
うわーい、と一発で機嫌をなおしてひとりおでかけ。
ごはんをたべて、お買い物。

買ったもの。
キッチンスケール(さくらやのポントつかった)
温度計(石けん作りのために)
紙テープ(もうすぐJ−NETの興行)
本『きもの365日』(群ようこ)

途中で膝が痛くなってきたので帰宅。
少し休んだら、今度は食材の買出しに行かないと。
(さっき冷蔵庫見たら納豆しかなかった)

5月27日(木)  シウマイ天国。

ジムに行けないだけでこんなに暇…。
せっかく仕事がお休みなのに膝痛くてあんまし動けないし、自転車には乗れないしで
もうなにもやることがないよ!!

今日のばんごはんは、ニラ麻婆豆腐と焼売(豚肉・海老の二種)とお味噌汁(わかめ・お揚げ)。
最近焼売にはまっていて、ばんごはんはだいたい焼売です。
頻度にすると、週5くらいかな?
焼売美味しいしな!
そうけんはさすがにちょっと飽きてきたのか、
「餃子とかでもいいんじゃない?」と控えめに駄目出ししてたけど、 あえて気にしない方向で。
これからも当分焼売が続きます。
アイが飽きるまでは!

5月26日(水)  銀座で。

ハッピーバースデー自分!!
今日で27歳になりました。

去年の誕生日にメールをくれたのは、ジャパンネットバンクだけだった
と愚痴ったのが効いたのか、えみこさんとゆかさんが誕生会をしてくれました。イエー。
銀座のお洒落カフェで高そうな料理をもりもり食べました。
えみこさん、ゆかさん、ゆずぅ、あべま、どうもありがとう。

やっぱり友達ってすごい大事!
友達が少ないアイボンは、今いる友達を離さないように
ガッチリ捕まえておかないといけないなあと思いました。
まず大事なことは、もらったプレゼントの包装をびりびり破かない!
今まで普通にべりっと破いてぽいっと捨ててました。
これからは気をつけます!

5月25日(火)  ジョジョ第六部!

そうけんがバックパック(ミレーのやつ、型落ちを狙ったので安かった)を買うのにつきあって、
帰りしなに漫喫へ。

ずうっと気になってたジョジョ(ストーンオーシャン)の続きを読む。
ヨーヨーマッがかわいすぎー!
ずうっとヨーヨーマッ、ヨーヨーマッ…と言い続けてうざがられました。

画像は第六部がアニメ化される、というエイプリルフールの偽ニュースのときのもの。
タイトルは「すとーん・おーしゃん!」で萌えアニメ化される、とかなんとか。
最初見たときはまじでびっくり&泣きそうになりました。

5月23日(日)  びっこひきひき。

昨日、登山でいわした膝が痛くて痛くて…。
自転車に乗れないので電車で通勤。
脛を痛めたときもいらいらしたけど、膝はもっと嫌ねえ。
歩くだけでストレス感じてるもんなー。
転んだわけでもないのに、何故アイだけ膝とか痛くなるの〜?!
富士山でも全然だいじょぶやったのに。くそう。
しかも来月はじめに高尾山に登る予定なんやけど、それまでに膝、治るかなあ。
そして来月キックの昇級審査は受けられるのか…?!
とりあえず、膝サポーター買わないと…日常生活に差し支えそう…。

5月22日(土)  くもとりやまー。

早朝2時起きで、雲取山に登ってきました。
雲取山は2018mの都内最高峰。
とは言っても富士山を思えば全然きつくなかった。
ハイキング感覚で、にこにこ微笑みながら登れたよー。
ただ、下りのときに左膝のうしろの筋がめっちゃ痛くなって、
ゆっくりしか下りられなかったのがちょっとつらかった…。
帰宅後もずうっと痛みが続いていて、もう明日はジムは無理そうな気まんまん。

登山後、奥多摩の日帰り温泉、『もえぎの湯』 に立ち寄りました。
やっぱ温泉は最高!
お湯につかるのって気持ちいいなあ。ストレス飛ぶ飛ぶ。

さらに上野のステーキ屋さん 『ゲイン』 でお肉。
しかもミホギさんの奢りー。やったー!

ここは、ボディビルダーさんたち御用達のお店で、
ミホギさんの足よりもでっかい肉を暖炉でじゅうじゅう焼いて出してくれるのです。
そうけんは合計18ozくらいの肉のかたまりをはむはむ食ってました。
18ozって言ったら、スパーリング用のでっかいグローブより重いのよー!
アイもがっつり食べた。
とは言っても、アイの食べた量はパンチンググローブより軽いくらいやけど。

5月21日(金)  企業に飼いならされた犬!

職場のシステム研修の卒業検定を受けにいってきました。
無事合格!
しかも92点という高得点イエー!
さすがのサイバーキッズっぷりを見せつけてきました。

昼間はおうちでまったり。
久々にゲームとかしてみた。
『テーマアクアリウム』。
水族館を経営するゲームです。ダイバー向き?!
何回やっても面白い、アイにしてはめずらしくやりこんでいるゲーム。
 労使交渉が難しくて決裂してしまう…。
で、全員で退職されたり。
労働者うざー。
アイは鬼経営者であります。
不当な解雇・減給は日常茶飯事よ。
イルカの調教は自ら積極的にやりたがる、困ったオーナーです。

台風一過ですごくいい天気。
明日は雲取山登山なので、この天気が続きますように!
早朝2時起き!今日は早く寝ないと。
山に持っていくためにバームロールを買っておいたよ。

5月19日(水)  うまかカレーったいね。

昨日仕込んでおいたカレーを食べました。
前回の失敗を踏まえ、ひたすら基本に忠実に、奇をてらわずに作った豚肉カレー。
普通においしかった。よかった。
豚肉・玉ねぎ・舞茸・ほうれんそう・ピーマンを入れました。

夜勤前に池袋のTSUTAYAでビデオを返す。
今日が期限やと思ってたのに、期限は実は月曜日で二日間延滞。
ディスクマンがちゃがちゃ聞きながら、ほい、千円、とカウンターで金を出したら、
店員が「あのー足りないです…」とかなんとか言いやがる。
ええ?と思って確認したら、延滞料2700円って…。まじですか。
おこづかいが週1万円のアイには痛すぎる金額。
ビデオの延滞料って高いのね。
レンタルビデオ屋は延滞料で儲けてるにちがいない。
もうビデオなんて借りません!ええ借りませんとも!とひとりブリブリに怒ってみたものの、
今週末には『ファインディング・ニモ』のレンタル開始…。
み、見たい。
 あと『キューティーブロンド・ハッピーMAX』も見たいよー。

5月18日(火)  登山シーズン到来。

夜勤明けで、ミホギさんそうけんと3人で山男ショップへ。
週末の雲取山(都内最高峰!)登山に向けての買い物です。
それぞれストックを購入。
あと、アイは雨具とリュックも買いました。
 リュックはマムートの。
かわいい上に半額になってたので即決★
雨具はゴアテックスのが欲しかったけど、高かったので断念(涙)。
アイが買った雨具は「お買い得です!ただし蒸れます!」と書いてあったもの。
正直ね。でも萎えるよね。
蒸れるの嫌やな〜。

5月17日(月)  クロんちで。

昼からゆずぅとふたりでクロッチのおうちへ。
クロッチの家もついに光ケーブルを導入することになったんやけど、
仕事が忙しいクロッチは平日の設置立会いができないので暇人コンビの出動となったわけです。
NTTの人が来るのをふたりでダラダラしながら待つ。

『生徒諸君!』全巻があったのでふたりでむさぼり読む。
な、泣けるー。
アイは3回泣きました。
昔の少女漫画ってなんでこんなにおもしろいのかな。
当然、守兄さん萌えです。
格好いいし頭いいし…くーたまらん。

5月16日(日)  全日本キック。

速報〜。

今日はS席を奮発したので前のほうの正面席に座れました。見やすかった〜。

 ●平谷くん(ぶっちび)VS前田(クリクリ)○
 ○山内(強いな〜)VS千葉(チームワン)●
 ○優弥(ぶっちび)VSペルー人(陽気)●
 ●梶村くん(惜敗)VSかいとりょう(組みすぎ)○

全体的にさみしいカードが多いかな…と思ってたけど、メインとその付近の試合はかなり沸いた。
前田がすごく調子よくて、平谷くんはレフェリーストップ。
でもまだ若いし、将来のことも考えるとあれ以上パンチをもらったらきつかったかもなぁ。
千葉は、ダウンを奪われながらも肘で山内の頭を切って追い詰めてたけど結局KO。
千葉の頑張りにじーんときたよ。
山内は頭から血をびゅーびゅー出しながらもきっちり決めた。
優弥はあいかわらず、倒れた相手に蹴りをいれたりして、和田レフェリーにマークされまくり。
でも優弥はそれくらいやんちゃでないと♪
画像は優弥の試合でっす。
アイが頑張って撮りました。

5月15日(土)  ナンジャラー!

夜勤明け、そうけんとクロッチと3人でナンジャタウンへ。

餃子スタジアムで餃子をいっぱい食べた。
さらにチーズケーキ博覧会という企画もやってたので食べる。
パパジョーンズのチーズケーキが来てたよ!
パパジョーンズは、京都のアイの出身校近くにある有名チーズケーキ専門店。
こってりで美味い。
クロに食べさせて京都のチーズケーキ文化を自慢する。
ナンジャタウンの入場券がいっぱいあるので、夜勤の人誘って今度はもっと大勢で行きたいな。
アトラクションを競ったりしたら面白そう!
まあアイはすでに名誉あるナンジャ名探偵なわけですが。
ナンジャ名探偵とは、かつてナンジャタウンで起こった事件を解決した探偵。
探偵手帳を入り口で見せ合言葉(ナンジャラー!)を言えば入場無料。

5月13日(木)  金魚!

夜勤明けでそうけんの実家@戸田に来ています。
戸田はとっても住みやすくていいところ。
夜勤仲間のやっさんと秋山くんが今度ふたりで部屋を借りてシェアするしいんやけど、
候補地に戸田があがってるらしい。
絶対おすすめ。
アイも今度引越しをするなら戸田に住むと思う。埼玉最高!

さて、そうけん父の趣味のひとつに、金魚があるのですが、
そうけんちには今7匹の金魚たちがいます。
今、水槽をぼけーっと見てて気付いたんですが、
7匹中6匹がアイが買ってきたり貰ってきたりしたものでした。

古株の金魚たちが死ぬと、アイとそうけんが新しいのを買ってきて補充してたのよ。
そうけん母は多分困ってると思うけど、そうけん父は喜んでるようなので、
この習慣は続けていきたいと思います。
昔は縁日とかですくえる赤い金魚ばっかりやったけど、
アイの暗躍で、カラフルな金魚たちが増えています。
水槽内も華やかだ!

5月12日(水)  カレーを美味しく作れない人を初めて見たと言われました。

今日は昼間からカレーを作りました。
カレー・づけ丼・オイスター炒めといえば、料理の嫌いかつ苦手なアイの三大得意料理です。
そのうちのひとつ、カレーを作ろうと思ったんです。
いつも作ってる定番カレーは、豚肉とまるごとにんにくのカレーとか、手羽元カレーとかなんですが、
今日はちょっと趣向をかえてお洒落カレーを作ろうと思ったんです。
具は、シーフード・アボカド・ブロッコリ・たまねぎ・まいたけ。
アイの好きなものばっかり!
絶対美味しくなる!はず、やったんです…。
煮込んでる時点で、なんか変なにおい(そうけん曰く「下水のにおい」)がただよい、
様子を見に来たそうけんからは
「なんでコンソメなんて入れたの?」と聞かれ(注・コンソメなんて入れてません!)、
出来上がったときにはあきらかに失敗した感が…。
それでもがんばってはしゃいで美味しそうな雰囲気をもりあげ、なんとか一皿づつは食べました。
カレーでそうけんがおかわりをしなかったのは、3年前くらいに作った幻の失敗作・キャベツのカレー以来。

アイのお料理メモ。
アボカドは生で食べたほうが美味しい。
買って十日くらいたったブロッコリは捨てる。
失敗したと感じたら途中でやめる勇気も必要。

5月11日(火)  あちー。

今日は…暑かった。最高気温30度って。ありえへん。

5月10日(月)  今日は給料日。

髪はだいぶ伸びたんやけど、どうにもこうにも痛んで仕方ないので美容院へ。
傷んだ部分を切って、量もかなり減らしてもらった。
今の美容院に通い始めてもう1年半。
美容師さんとの意思疎通もかなり出来るようになって、 もう何も言わなくてもいい感じにしてもらえる。
この美容師さんは顔もかわいくて、アイの好きなタイプの素敵女子なのでそんなところも好き。
あいかわらず話をするのは苦手ですが…。
いつもどおり「適当に」で今回はオレンジ色に染めてもらいました。
軽くなっていい感じ。
最近、ジムでうしろ髪が汗で首にへばりつくのがスーパーストレスやったんやけど、
それもなくなりそう。嬉!

最近PRIDEが面白いのでその流れでついに禁断のプロレスに興味津々。
ミホギさんとかに色々聞いてみたけど、日本のプロレスは全日本やら新日本やら、
キックみたいでややこしいのね。
しかもその深さ、広さはキックの比じゃないのね。
開口一番、「プロレスって3ノックダウン制ですか?」と聞いたアイに さすがのミホギさんもあきれぎみ。
でも一番わからんのがレフェリー。
プロレスのレフェリーって何してるの?
カウントとるのとか、注意するのとかはわかるけど、
なんか何もないときも常に「まあまあ」みたいななだめるようなジェスチャーをしてるよね。
意味がわからん…。
あと、投げ技でどっちがダメージをくらったのかも、全然わからへん…。
まあ小さなことからコツコツと覚えていきましょう。

というわけでとりあえず、とっつきやすそうなWWEから!
WWEはTVでちょっと見たことあってなじみがあるからね。
ビデオ借りてきたです。これから見るです。

5月9日(日)  いいとこでっせ。


今日は特に書くこともないのでちょっとだけリファを。
最近戸田市関係の検索で来る人がちょこちょこいるみたいなので、戸田情報。

・戸田  白山
戸田市でいちばん美味しい焼肉屋さんです。
おすすめは、上タン。
ぶあつくて柔らかくて、レアで食べると最強美味い。
白山

・ 戸田メガネ
ごめんなさい、戸田メガネというのはアイがつけたあだ名です。
ほんとは「ベストメガネコンタクト戸田公園店」です。
ほんとに安いのでおすすめ。
戸田市民は(多分)皆ここでコンタクトレンズを作ってるはず。

5月8日(土)  女の子はかわいくなくちゃ???

今年はまだ顔にしか日焼け止め(正確には日焼け止め効果のある下地) を塗ってなかったけど、
最近けっこう日差しがきついので心配になって、 そろそろ体にも日焼け止めを塗ることにした。
(てゆうか皆一年中ぬってるのかな?あの皮膜感が嫌じゃない?)
朝走るときに、首の後ろが焼けたら嫌やな〜と思って。
でもクリームタイプの日焼け止めを塗るのが激めんどくさいので、 ローションっぽいのを買ってこないと。

ちなみに今使ってるのはクラランスのやつ(去年の残り…)。
今年はアベンヌにしようか、アクセーヌのにしようか、それともいっそビオレ?と考え中。

今朝そうけん帰宅。
ちゃんと部屋も片付けておいたし、完璧だネ!と得意満面のアイをよそに、
部屋に入るなり無言で床を拭きはじめるそうけん…。
アイ的にはかなりきれいな部屋なんやけど、駄目だったみたい。
床の埃とは気が付かなかったです。ちくしょう。

5月7日(金)  おしゃれ爪切り。

そうけんの不在が色んなところにひびいてきていて、
彼のこれまでのマルチ番長っぷりに改めて頭の下がる思いでいっぱいです。
栄養番長で片付け番長のそうけんですが、爪切り番長でもあったことが判明しました。
というか、ウチにはアイのマイ爪切りというものは存在してなくて、
いつもそうけんに爪切りを借りていたのですが、そうけん、爪切りを常に携帯してるのです。
当然、そうけんがいないと爪が切れないわけで。
アイは深爪ラーなので、爪の白いところが見えるともう駄目なわけで。
同居人ゆずぅに「爪切り貸してー」と頼んだところ、 画像のようなトリッキーなブツが出てきたよ。
 こんな変なハサミみたいなので爪切れません!
ありえへん…。
ためしに切ってみたけど、不器用なアイボンには
左手親指の爪(右利きには一番切りやすいと思うのですがどうでしょうか)でも無理!
(もうひとりの同居人イトキンさんは最近ひきこもっていて滅多に会わないし、
 会っても会釈程度のコミュニケーションしかしてないので爪切りなんてとてもとても!)
でも爪は伸びるし切れないし…キー!!
こんなモヤモヤ状態がここ2、3日続いてたんやけど、
結局、今日の早朝に荷物を置きにきたそうけんを掴まえて爪切りゲット!
はーすっきり。

5月6日(木)  阿鼻叫喚。

夜勤明けで疲れて帰ってきたら、部屋の中がすごいことになってた。
まじで散らかりすぎ!!
って散らかしたのは自分やけどさ。
(だって風邪ひいてたし、片付け番長のそうけんはいないし、夜勤続きで忙しかったし!!)
足の踏み場もない部屋、散乱するモノの間にうずくまる、薄汚れた猫2匹…。
地獄絵図のようだった。
ねぎとシヴァの顔もこころなしかすさんでるように見えたよ…。
ねぎなんて、かなりきれてるみたいでクーラーの上(うちで一番高いところ)に乗って降りてきやがりません。
半泣きで片付ける。ええ、片付けました。片付けまくりました。片付けまくりあがりました。
家事大嫌いランキング堂々1位の片づけを、アイが自主的にやりました。
そんくらい汚かった。
そうけんが見たら卒倒するな、きっと。
片付けて、シャワーあびてすっきり。
猫たちの顔つきも、いつもの猫写真カレンダーばりの愛くるしさに戻りました♪

うわーい!!
女子総合格闘技最強女王決定トーナメント@TBS黄金筋肉の観覧に応募してたんやけど、
当たったよ〜うれちい!!
てゆうか、応募さえすれば誰でもいけるくさいけど。でも無料!やったね。
グレイシャアAkiと渡辺久江と、あとジェットイズミも出るのよ〜。楽しみ!

5月5日(水)  今日も風邪の子。

この日記を読んだゆずぅが救援物資(風邪薬)を持ってきてくれた。どうもありがとう。
一緒に暮らしてるのにオンラインで情報交換をするアイとゆずぅ、 さすがのサイバーキッズっぷり!
 画像はパフィーのベスト。最近狂ったように聞いてます。
パフィーかわいいなあ!
サーキットの娘が一番好き〜。あと、渚にまつわるエトセトラ!

はじめてのトラックバック。
hskwさんというサイトにOSLが紹介されていました。
初めてのことなので、すごく嬉しいです。
どうもありがとうございます!
今月、全日本キックの初観戦をされるとのこと、楽しんできてくださいね!
ただ、今月はカードがショボ…いや、寂しいので、どうせ観にいくなら6月の興行をおすすめします。
ライト級最強決定トーナメントの準決勝・決勝があるので、大興奮をお約束です。
ヴァシコバが、大月が、忍が!!と、アイのおすすめ選手勢ぞろいです。

検索ワード。
またけっこう面白い検索ワードがたまってきたので公開。

・女の子  殴り合い  鼻血
…えと、こういうのがすきなひとがいるのかな?
なんかちょっとこわいかも…。
あ、でも性的嗜好とかにあんまり偏見とかは無いほうだと思います。
なんせ同居人のひとりはロリコンですから!

・ 超アグレッシブファイト
どうやってこういう検索ワードを思いつくのかなあ。
超アグレッシブファイトが出来るように頑張りマッスル。

・ 手首  甲  痛い  グリ
これは…ガングリオンのことよね?
アイのほかにもガングリオンをグリちゃんと呼んでる人がいるってこと?
アイのグリちゃんは痛くなかったよー。
でもバイト仲間のコマキくん(ガングリオン・キャリア)は痛かったって!

ガングリオン関係と、エアトゥマロ関係での検索はコンスタントに需要があるようです。
あと、キックの選手名で来る人もわりといる。
本人とかだったら嫌だな!

5月4日(火)  ぐちぐち日記。

夜勤明け、買出し。
栄養のありそうなものをいっぱい買う。
でも帰ってきて料理をすることもなく(そんな余力はないです…)寝てしまう。

 なんかぜん全然風邪が治らへんよー!
どうなってるのか、アイボンの体。
ひょっとして、部屋が散らかってるせいかな?
風水的に悪い気がたまってるとか…関係ないか。
でもなんとなく気になるのでちょっと部屋を片付けてみた。
インスタントものとか、お菓子ばっかりたべてるからかなあ?
栄養番長、そうけんの不在がこんなかたちで影響するとは…。
風邪薬も底をついたし…青汁・グレープフルーツジュース・ビタミン剤のコンボで乗り切るぞ!

自分の夢をコントロールする方法。
夢を見てる途中に「あ、これ夢や」って気付くことがたまにある。
そんなときには「自分の手のひらを見る」といいそうです。
手のひらを見る、ことができるようになると、だんだん自分の夢をコントロールできるようになるんやって。
いいなあ、自分カスタムの夢!
昨日見た夢は、空を飛べるようになる夢で、途中で夢だと気付いたのに、
手のひらを見よう、とまで思考がいかなかった。くやしい。
ちなみに空を飛ぶときいちばん難しかったのは着地です。
着地のときは膝への衝撃がすごいので、体中のばねをつかってやわらかく着地しましょう。
あ、飛ぶのは簡単。
肺をふくらまして飛ぶだけ。
吸う→UP、吐く→DOWNです。スキューバダイビングの中性浮力のイメージでね

5月3日(月)  GWもあと半分。

やっぱりというか、当然というか、仕事がとっても忙しいのです。
GW、車で出かけるのはいい。でも事故るなよ!
百歩ゆずってまあ事故ったとしても、電話はGW明けにかけてくださいー!!
なんか最近、夜勤がいやになってきた…。
おかしい、なんでこんな仕事してるのかな〜。
26歳ってゆったら、アイの人生設計では 普通に大学出てOLになって
有給取って同期とイタリア旅行とかしてるはずやったのに。
車の免許も持ってないとか、誕生日にタトゥーを入れようか迷ってるとか、ファミコンのカセット集めてるとか、
そんなんじゃないはずやったのに!!どこでまちがったー!!

そして風邪はまだ治らず。
治りが遅いのは青汁を飲んでないせいか?!と思って購入したカゴメの「超青汁」を飲む。

ケールではなくプチ・ヴェール(メキャベツ)が主原料。
味はそんなに変わりません。

5月2日(日)  ばたんきゅー。

急に寒くなって嫌な感じ!
でもおふとんの中にねぎシヴァが入ってくるのはなかなかいい。

今日も風邪っぴき。
PRIDEのビデオ最後まで見ました。
そして今日はK−1の放映日やけど、すでにビデオを撮る気もないのでした。

夜勤に行くのが嫌でたまらないけど、頑張って出勤。
自分を元気付けるために今日のお弁当はバームロールです!いひひ。

5月1日(土)  闘病中。

夜勤明け。
なんか体の調子が悪い…。
あんのじょう、お昼寝して起きたら、喉が痛い〜。 頭も痛い…。
飲んでないのに、二日酔いみたいにガンガンする。
風邪薬を飲んで、ふたたび寝る。

夕方にえみこさんが遊びに来てたのでちょっとおしゃべり。
ゆずぅと鬼子母神に行ってきたんやって。
ご朱印?!とあせるも、今日は写真を撮りにいっただけみたいでホッ。
ああ、元気になったらご朱印を貰いに行きたいなあ。とりあえず護国寺と浅草寺に!
鬼子母神のおみやげにおもちゃのサングラス(フレームがハート型)とタトゥシールをもらいました。
どうもありがとう。
今のところ、タトゥ熱はさめてないけど、しばらくはシールで我慢します。

こないだ途中になってたPRIDEのビデオを見るもまた寝てしまう(風邪薬のせいです多分)。
でもミルコが負けるところはしっかり見た。
K−1が最強つまんなくなった今、PRIDEはアイの心のよりどころです。
総合ルールってまだよくわからんところもあるけど、でも少なくともK−1見るより面白いもんね。

好きな選手を挙げてみる。
ミルコ・クロコップ(K−1時代から大好き。なんか忍@全日本キックに通じるものがあるよね!)
ヒョードル(ノゲイラよりもだんぜんヒョードル派)
桜庭和志(ジムではサクTしゃつ着て練習してるよ!)
ムリーロ・ニンジャ(顔が好き)
ミルコを倒したケビン・ランデルマンもぷりぷりで好き。ケミカルマッスル!
吉田とか、小川の良さは全然わからん…。
グラップラーよりはストライカーが多いのは、 きっと寝技のこととかがよくわからんから、
打撃が得意な選手を気に入りやすいんやろうな。
あ、でも悲しいかな、総合ルールにはなじめない。
総合ってわかってても、スリップした相手に殴りかかるシーンとか見ると「ひどい!」と憤ってしまうのです。
馬乗りになって相手を殴るのとか、ちょっと卑怯な気がしてしまう。
打撃ルールで戦うシウバとかを見たいな〜。
シウバVSレコとか、きっといい試合になるんじゃない?!ならへん?

で、もう一眠りして深夜に日記書き。
ああもうつらいつらいつらい!
春風邪が流行ってるらしいけど、うつしたのは誰や!!
今日はジム(マススパクラス)があったのに!
もーーー!
しかもひとりのときに風邪はけっこうきついなあ。
青汁が飲みたいよ〜。
最近、コンビニで青汁が売ってなくなったので飲めてなくて、
風邪をひいたのはきっとそのせいもあるんじゃないかなあ。
誰かファンケルで青汁(冷凍)買って持ってきてー!
あ、ネットで注文とかできるんかなもしかしたら。
ちょっと調べてみよう。
でも薬が効いてきたのかまたねむーくなってきたのでもう寝よ。

寝る前に調べてみたら!

  天候不良の影響により、原料の「ケール」が不足し、
  やむをえず、販売をお休みさせてていただいておりました
  「青汁ストレート通販セット」につきまして、
  この度、当社の基準でクリアした高品質な原料供給が可能となり、
  販売を5/21(金)より、再開させていただくことになりました。
  青汁ご愛飲の皆様には、長らくお待たせしてしまい、
  大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
  誠に申しわけございませんでした。
  今後はこのようなご迷惑をおかけ致しませぬよう、
  原料の安定供給の体制確立に一層努力してまいります。
  これからもファンケル青汁への変わらぬご愛顧を賜りますよう、
  何卒宜しくお願い申し上げます。

やっぱりな!だって最近どこにも売ってなかったんやもん!
まあファンケルも反省してるみたいやし、お天気が原因じゃ仕方ないなあ。
5/21までは我慢しマッスル。 (でも今すぐ飲みたいよー。イライラ!)