日記(過去)★2004年4月    >>戻

 

4月30日(金)  よか石けん。

昨日は夜勤後一睡もせず、R.I.S.E.no応援→ごはん→ジム→打ち上げ、
とアクティブに活動して、寝たのは結局朝方。
起きたら夜の7時でした。ありえへん!!
あせって準備して夜勤へ。 一日無駄にしたなあ。



画像は「つかってみんしゃいよか石けん」。洗顔クリームです。
なんだかネットで評判がいいみたいなので注文してみた。 火山灰からできてるんですってよ。どきどき。
今だけの特典として、「つかってみんしゃいあわだちよかネット」がおまけでついてきたよ。
バイト仲間のイソ(九州男児)の影響で、最近アイの中で九州弁が大流行。
つかってみるばいよ!楽しみったいね!


4月29日(木)  かくれカップル。

人間関係の微妙なニュアンスに気付けない人です。
学校・職場・サークルなどでひそかにカップルが誕生していたときに、最後まで気付かないのはだいたいアイ。
なんで皆そんな簡単に気付けるのー?!
アイのように鈍い人がいるように、特に鋭い嗅覚を持った人もいる。
身近なところではマナがそうやった。 もう会わなくなってしまった元・友人ですが。

うん、今日たまたま久しぶりにただの仲良しさんやと思ってた男女がつきあってたことを知ったものでね。
ほんとにびっくりした〜!!全然考えたこともなかったー! でもお似合いよ。

 今日はR.I.S.E.(アマ)の応援に行ってきました。


4月28日(水)  自堕落デイ。

今日からそうけんが里帰り。 二週間ばかし、一人暮らしを満喫します。
普段禁じられてることを色々できるので楽しい〜。

まず手始めに今日の夜ご飯は源氏パイにしてみた★(「お菓子ばっかり食べたらだめ!」)
あと、たらこを購入!(「コレステロールがたまるから買うな!」)
それから寝転がってだらだら、そうけん愛蔵の『ドラえもん大長編』シリーズを読む。
思いっきりしずかちゃんの悪口を言う。(「しずちゃんのこと悪く言うな!」)

初日はこんな風に楽しく過ごしました。 だんだん、寂しくなってくるんやろうな〜。



画像はかつてのアイのはまり菓子、ミニ源氏パイ(チョコ味)。
源氏パイだけでも、チョコだけでもじゅうぶん美味しいのに、 それがひとつになって美味しくないはずがない!!!
お菓子界のサラブレッドです。


4月27日(火)  蜜月終了。

ガングリオンが、気付いたらなくなってました。 思えば短すぎたグリちゃんとの蜜月。
最初は「はやくなくなれ〜はやくなくなれ〜」と念じながらさすっていたのだけど、
いつの間にか、なでると安心する、ビューネ君のような存在になっていたよ…。
できたのも突然やったけど、なくなるのも突然。さみしすぎる。

夜勤登山部、今夏は槍ヶ岳にアタックする予定です。
槍ヶ岳Tしゃつを作る計画が水面下で進行中。



画像はデザイン案のひとつ。 Tしゃつはいい。ほんまにいいなあ。
そうそう、今日ジムにはまっこTしゃつを着ていったらなかなか好評で大得意。えっへん。


4月26日(月)  コーテルの王将!

夜勤明けに王将へ。
開店前に着いて、お店の前で開店を待ってしまったよ。



ふたりで、ニラレバ炒めと炒飯、ラーメン、ご飯、餃子3人前をがっつり。
王将風に注文すると、「ニラレバソーハンラーメンパイハンサンガーコーテル!」であります。

餃子の王将のオーダー語はかわいくて好き。
素人のためにちょっとまとめ。
以下はかつて王将でバイトをしていたそうけんから教えてもらいました。

  初心者はまず餃子関係をおさえておけばいいと思います。
  餃子=コーテル。
  餃子ひとつは「イーガーコーテル」、
  餃子ふたつは「リャンガーコーテル」、
  餃子みっつで「サンガーコーテル」となります。

  別々のお客さんから餃子がひとつづつ注文され、
  計ふたつになった場合は、 「コーテルイーコンリャン」になります。
  多分「イーコン」が合計、みたいな意味。

  炒飯=ソーハン。
  餃子ひとつと炒飯ひとつを頼むと「ソーハンイーガーコーテル」。
  餃子ひとつと炒飯ふたつだと「ソーハンリャンイーガーコーテル」。
  餃子(コーテル)は必ず最後にくる。(ここ出ますよ!)
  でも餃子と炒飯ふたつずつだと「ソーハンコーテルリャンリャン」。

  持ち帰り=ナーホー。
  餃子ひとつを持ち帰りだと「コーテルイーナーホー」。

ほかにも色々セオリーがあるようですがアイにはこれが限界。まる覚えしましょう。
王将で注文時に言えると格好いいよ。よくないか。

今日の日記はとてもためになる情報を載せました。これぞウェブログ!
そしてやっぱり餃子は王将に限るのだった。とても美味しい。
餃子一日…何個やったっけか? 食在王将(食は王将にアリ)、ゴイーーーーーン。


4月25日(日)  上の人ラブ。



画像は昨日買ったはまっこTしゃつ。かわいいー。

最近、夜勤中にはまっているのがマインスイーパ。
今まではなかなか爆弾のありかがわからなくて、 すぐに上の人  に「あちゃー」  
という顔をされてたんやけど、 練習のかいあって、だいぶクリア  できるようになってきた。
クリアすると上の人がサングラスをかけてくれるところがいかす!
夜勤メイツの間では、何秒でクリアできるかを競うのが主流なんやけど、
アイはこつこつ「ひとりでクリア」を目指すのだ。


4月24日(土)  はまっこ興行。

●ミキティ(全日本に移籍後勝ち星なし)VS村山(下馬評を覆す!)○
△割澤(膝蹴りまくり)VS真後(サノさんの前回対戦相手、こちらも膝蹴りまくり)△
●デンジャー高山(ローリングデンジャー出た!)VS森山(はまっこ)○
○魂叶獅(ソメヤさんの前々回対戦相手)VSDAISUKE(いまいち)●



画像は赤レンガ倉庫のトイレにあった置物。
ムエタイモチーフでかわいい!こんなところまで…いい興行やった。

帰り道、夜の赤レンガ倉庫はいい雰囲気ー。 カップルだらけ。
じゅんさんと倉庫のカフェでごはん食べて帰ってくる。
あ、赤レンガではマッスルミュージカルもやってたみたい。 いいなー。マッスルミュージカル、見たいなー。


4月23日(金)  寝ないと!何とかして寝ないと!

昨日の夜から昼過ぎまで、昏々と眠り続けてしまった。寝すぎ!やばい!
なんでやばいかというと、このままやと
今日の夜全然眠くない→昼夜逆転→明日(はまっこ興行)眠い、
という魔のサイクルに入ってしまうからです。どうしよう…。

 写真日記ねぎ。


4月22日(木)  今日のグリちゃん。



画像は手首のガングリオンを撮ってみた。
手首のとこが荒れてるのは、キックの練習時に巻いてるテーピングで荒れてるせいです。
グリちゃんは無関係です。
最初は気持ち悪くて嫌やったけど、最近は愛着さえわいてきたです。
なくなって欲しいけど、なくなったらそれはそれで寂しいかも。
気が付けばグリちゃんをなでている自分…やばー。
欲を言えば、喋って欲しいなー。ちゅみみーん、とか言ってくれたら言うこと無し!


4月21日(水)  素敵刺青!



画像はタナベくんのタトゥー。 獅子です。かわいい〜!!
しかも、二の腕だけじゃなく、腰にはドラゴンが彫ってあることに今日気付いた。 出し惜しみすんなよー。

はてなダイアリーでは、リンク元が表示されるようになってるんやけど、これがなかなか面白い。
いったいどんな人がどうやってアイの日記にたどり着いてるんかな。

・ 突き出し骨盤
突き出し骨盤については、全然たいしたこと書いてないのに、このワードで来る人がすごく多い。
突き出し骨盤で悩んでる人が検索してこの日記読んでたらごめんなさい。
アイはバケツリレーは得意なのです。

・ ウイダー マッスル
ウイダーはともかく、マッスルは「がんばりマッスル」にgoogleが反応…。

・ 後楽園 スパーリング 女子
この三単語が並ぶとなんかすごい本格的な女子格闘技っぽい…。

・ ナイキ 軽登山/エアトゥマロ
エアトゥマロ格好いいです。まじでおすすめ。アイはこれで来月雲取山に登る予定♪

・ ちふれ 池袋
えーと、ちふれは池袋では西武(6階か7階の薬局コーナー)と、 サンシャイン横のSEIYU(2階)に売ってるよ。
わかりにくいけど頑張ってさがしてみてね。


4月20日(火)  ガングリオン。

さっき気付いたんやけど、左手首(甲側)に、直径2cmくらいのコブが…。
ネットで調べたら、どうも「ガングリオン」という病気のようです。 痛くないけど怖いよー。ぶるぶる。
そうけん祖母もかつてガングリオンを患い、三味線を練習してたら消えてたらしい。
ネットでの情報でも、勝手に消えたという人多数なので、消えることを期待して放置してみます。
頼むから消えてください>ガングリちゃん。
あした皮膚科に行く予定なので、そのときにガングリも診てもらおうかな。
皮膚科の先生(名医!)なら、漢方薬で治してくれるかもしれないし。

『ジョジョの奇妙な冒険』、現在40巻。第4部です。
このあいだ「もしスタンドを持てるならどのスタンドがいいか?」という話をしていて、
アイが選んだのは「ハーヴェスト」(重ちーのスタンド)。
多分、重ちーが死ぬシーンを読んで涙ぐんだばかりやったのでこの答になったのかな。
でもハーヴェスト、結構いいと思うんやけど。
ちなみにそうけんが選んだのは「ストーンフリー」(ジョリーンのスタンド)。
強さだけだはなくて、格好よさが大事だからストーンフリーなんだそうです。ふーん。
強さだけならもちろん「スタープラチナ・ザ・ワールド」(なるほど・ザ・ワールドみたい。ぷぷっ) で決まり!
なんだそうです。 あ、ふたりともおたくじゃありませんので(重要)!


 今日ははじめてのガチスパをやったよ。

4月19日(月)  刺青なニチジョウ。

夜勤のタナベくんが新しいタトゥーを入れてて、その柄が可愛かったので アイもタトゥーを入れたくなったよ!!
タナベくんの新タトゥーは、二の腕に獅子の柄。 絵師さんにオーダーで描いてもらったらしい。
それはもう可愛くて!! (今度写真撮ってきて載せよう、そうしよう。可愛いのよ〜)

アイが入れるなら、ミッフィー柄を二の腕に入れたいな…ださいからやめとけと言われましたが。
第二希望はバリっぽい絵柄で猫!ねぎシヴァ!
あとは…漢字とか?! ゲーリー・グッドリッジばりに『剛力』とか?!
まあそうホイホイ出来ることでもないので絵柄はゆっくり考えようっと。
だって、温泉とか銭湯に行けなくなるのって結構つらいよなあ!

夜勤明けのごはん。
ひじきご飯、びんとろのお刺身、アボカド、たけのこの天ぷら。
好きなものだけのメニュー。うれしい。大人って感じ。
いつもは嫌いな野菜やら豆腐やら魚やらを無理矢理食べさせられる26歳。 「もうひとくちだけ食え!」

夜はえみこさん、あべまとごはん@上野おしゃれカフェ。
偶然、3人とも一澤帆布のかばんやった。来てる来てる!
だらだらお喋りをしてただけやけど、ふたりからはかなり元気を貰いました。
究極のプラス思考で、現在抱えている最大のストレスを攻略するヒントが…!!
アイボン、一念発起で頑張ってみます。

それにしても26歳独身女子はそんなに結婚したいのかな?
アイははっきり言って全然結婚したくありません。てゆうかしません。てゆうかできません…。
30歳(大人!)になってもこの決意がかわらなければ、背中に「生涯独身」とでも彫ろうかな。えへ。


4月18日(日)  会社で。

夜勤中にそうけんとスパーリング。 新しく買ったデジカメで、動画を撮ってもらった。



動画で自分の動きを見てみると、へぼへぼやけど頑張ってていい感じやった。
ちっこいアイが大きいそうけんに必死で向かっていくさまに、思わず応援しそうになったよ。
(あいかわらず自分に甘ーい…。)


4月17日(土)  そこでアラベスク!

くろっちとバレエ『くるみ割り人形』を観に行く。



マシュー・ボーンの振り付けで、今までのくるみ割り人形とはひとあじ違った演出で話題の作品。
キックと比べてチケットは高い…でも面白かった!
衣装が、どれもやばいくらい可愛かった。女子的には大満足。
とくにピンク色のフワフワしたヅラをつけた女の子の集団が、バービー人形みたいで可愛すぎ!


4月16日(金)  全日本ライト級最強決定トーナメント2回戦♪

○優弥(ひさびさの微笑!)VS金沢(くるくるまわりますよぅ)●
●西山さん(スタミナ切れ…)VS吉本さん(不屈の闘志)○
○忍たん(ヤン毛萎え)VS山本真弘(泣き顔萌え)●
●小林(野良犬)VSヴァシコバさん(野良犬に勝っちゃいました!!)○
○大月(ボヨヨン)VS韓国の選手(サングラス)●

おニューのデジカメを持参したので試しで撮りまくり。
デジカメの液晶で見たときはあんまり良く撮れてなかったように感じたけど、 自宅のPCで見たらけっこういい出来♪
来週のはまっこ興行にも持っていこうっと。

UPした画像は忍たんと山本真弘の試合です。


4月15日(木)  プロテインげっと!

夜勤明け、完徹で早稲田へ。眠いよー。
プロテインを買いに、母校(正確には母校ではないんやけど)の生協へ行ってきました。
確かに安かった。ドラッグストアよりさらに2割引きくらい。
…でも、ココア味が無いやん!
プレーン味(激マズ)、バニラ味(絶対まずい)、ストロベリー味(ありえへん)の3種類のみ。
さらに、そうけんに頼まれていたグルコサミン(GOLDGYM製)も無し! バスでわざわざ来たのに…。



夕方に池袋のマツキヨを2軒まわり、やっとプロテイン購入。
すごく高い棚の上にココア味を見つけたので店員を呼んで取ってもらう。
あ…これザバスじゃなくてウイダーなんですね…。
そうけんに「ウイダーよりザバスのほうが安いから、ザバスを買うように!」と 言われていたのに。
店員に「さあどうぞさあどうぞ」という目でレジにうながされ、気弱に購入…。 5000円くらいした。
おこづかいが週1万円のアイボンには痛すぎ。
てゆうかおこづかいが週1万円のもうすぐ27歳独身女子って…そっちのが痛すぎ。

明日やることリスト(自分メモ)
・青汁買う 皮膚科に行く(漢方薬がなくなるよ!)
・図書館に行く(予約してたジョジョの奇妙な冒険のつづきが流れてしまう!)
・ジムにピアス(今日ねこそぎ忘れてきた)を取りにいく
・後楽園ホールに、はまっこ興行のチケ代を持っていくこと


4月14日(水)  やさしいかにかま。

あさっては全日本キックボクシング連盟の興行。
例によって会社で紙テープを巻こうとしていたアイボン。

  紙テープの巻き方の手順
1. 紙テープの芯をつぶして抜き取る
2. ヘアピンを使って中心から紙テープを巻き巻き
3. 巻き終わったらヘアピンを抜いてさらに指で強く巻く
4. セロハンテープで巻き終わりをとめる

さあ巻くぞ、と持参した紙袋から新しい紙テープを取り出したら、
袋に入ってる紙テープの芯が全部つぶしてあった…!!
アイはこの「芯をつぶす」という行程が苦手(だって女子ですもの)やねんけど、
それを知ってるそうけんが、わざわざこっそり芯をつぶしておいてくれたのです…!
ソウケンアリガトウ!!*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n'∀`)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!☆



画像はそんなやさしいそうけんが昨日購入したMP3プレイヤー。
この機種は通称「ちんかま」というそうです。ちんこみたいなかたちやから。
そうけんが買ったやつは黒いので特に「くろちん」と呼ぶそうな。いやん。
ちなみにこの機種のひとつ前の機種は「かにかま」というそうです。
製品発表のときにメーカーが「重さはカニカマ一列分です」と言ったことから そう呼ばれるようになったんだとか。
つまり、ちんこ型のかにかま→ちんかま。 すごくどうでもいい情報に行を費やしてしまったことよ。


4月13日(火)   登山靴画像>あべま。



夕方まで寝てしまった…疲れてたのかなあ。

そうけんと買い物。
MP3プレイヤーを(そうけんが)購入。 ちっちゃくてかっこいいの。
しかも、音楽聴きながら走っても音飛びナシ!すごいなあ。 アイも欲しくなったよ〜。
音楽聴きながら走ると頑張れるもんな。
でもアイはディスクマン使用なので、音楽聴きながら走ろうと思ったら、超すり足…。

昨日使ったスポーツブラを洗ってなかったから、今日使うのがなくて、新しいのを買って帰った。
まあもう2、3コ新しいのが欲しかったからちょうどいいけど。
でも急やったのでデザインとか素材とかに凝れなかったのが女子的に痛い。
昨日のスポーツブラから変なにおいがしてるのが、もっと痛い…。すぐ洗うこと!

4月12日(月)  ショッピン。

夜勤明けにそうけんと買い物。
今日買ったものは、全部先月から予定してたもの。

 ・ デジカメ(やっぱりニコンのクールピクスにしました。シルバー!)
 ・ 登山靴(ナイキのエアトゥマロ。茶色!)

あと、プロテインを買おうとしたけどマツキヨでは高かったので断念。
明日早稲田の生協(プロテインもテーピングも安いらしい。穴場!)に買いにいってきます。

エアトゥマロを買ったついでにフィールドでお洋服を見たら、欲しいものがいっぱい出来てしまったよ…。
プーマはなんであんなに可愛いのかな。
最近はスポーツブランドの服ばっかり欲しくなる。
どんどん女子的に駄目になってきている自分。
でもプーマのパーカ(袖なし)がめっちゃ可愛いねん!

画像は新しく買ったデジカメちゃん。

後ろにおいてあるのが古いデジカメ。 この大きさの違いは何や〜!


4月11日(日)  もう!

ちょっとどういうこと…?!
はてなのサーバが不安定なのか、日記がなかなか表示されずイライラ。
なんのために、デリからはてなに移ってきたのかわからへんやん!

もしかしてアイのせい?!サーバを重くする女、アイ?!


 意味なくレグジョTしゃつ。


4月10日(土)  うわー。

すぐダウンするのが嫌で、デリからはてなに移ったのに、 移ったとたんはてながダウンですか、そうですか。
(まあ前から決まっていたことらしいので今回だけは許す。えらそう。)


4月9日(金)  給料日!

朝から犬研修。やっと全6回の研修が終了ー!
あとは自習(2時間×5回)と卒検(そんなものがあること自体ありえへん!)だけだワン。

画像はお昼ごはん。

大戸屋でヅケ丼♪ 味はまあまあ。
アイの作るヅケ丼のが美味しいけど、具のセレクト(ワカメが入ってた!)を今度ぱくってみよう。

今日は待ちに待った給料日。
くれぐれもアイが無駄遣いをしませんように! (もう月末におこづかいが無くなるのは嫌〜!!)


4月8日(木)  微妙…。

カルビーのポテトチップスはアイの永遠の定番おやつなのですが、 これはどうよ?かるびーさん。

「永谷園のすし太郎味」。

味は…まんますし太郎!
ポテチは好きです。
すし太郎もよく使うし、好きです。
でも、すし太郎味のポテチは…ものすごい微妙さ加減。ううむ。

ポテチ業界も行き着くところまで来たなあ。


4月7日(水)  座禅。

今日は夕方からクロと座禅を組みにいってきました。
座禅会*1は19時からなんやけど、初めてなので30分前には来てください、と言われる。

お寺に着いたら時計やアクセサリーをはずし、裸足になって住職の説明を聞く。
座禅の組み方や、禅の作法についてのお話。
アイは体が硬くて足が組めなかったので、座蒲*2の上に足をくずして座る。
話は面白かったけど…45分くらいかかったのでつらかった。
だって2時間くらいしか寝てなかったんやもん…眠くて!
そしてくずしてるとは言え足の甲が真っ赤になってつらかった…。
隣のクロは半結跏趺坐*3で座ってたのに、痺れもなしで得意気…くやしー。
これからウチで足を組む練習するもん。

話の後、本堂に入って座禅!
座禅自体は思ったほどつらくなく(時間が押して15分くらいしか座禅しなかったせいもあるけど)、
緊張感がけっこうよかった。
アイも半結跏趺坐ぎみにがんばった。 途中、向こうの方でピシリ!と叩かれている音がしたときは、
すごく怖くなって冷汗をかいたけど、 そのとき以外はわりにリラックスできたかな…。
外国人の参加者も何人かいた。リピーターみたいで、アイたちよりお作法に詳しかった。

座禅のあとは読経。
いつもは皆で般若心経を読むらしいんやけど、明日が花祭り*4ということもあり、ちょっと特別やったみたい。
読経の中、ひとりづつ本堂のお釈迦様を拝んであまちゃづるをかける。
あまちゃづるって何?お茶?それともつる?とあせっていたアイも、
作務衣を着たベテランっぽい人たちを見て必死にまねをした。
あまちゃづるはどうもツルではなく、お茶のようです。

セレモニーの進行中はずうっと読経。
アイもクロもお経を覚えてないので黙っていたけど、
最後は般若心経のサビの部分*5を何度もくりかえしてエンドレス大合唱。
すごいプレッシャーの中、「だって知らんし…」と弱気に黙っていたアイの横で、
ついにクロまで「ぎゃーてーぎゃーてー」とか言い出してあせった。ふう。

そして茶礼。
全員にお茶がふるまわれ、住職のお話を聞いて終了ー。
足は痛かったけど、座禅はすごくおもしろかった。
絶対また行こう、今度は朝行こう、と興奮ぎみに話しながら帰宅。
個人的にはお茶を入れてくれる若いお坊さんに萌えでした。
作務衣に坊主頭で、顔もきれいでセクシーでした。
お坊さんって立ち居振る舞いもキビキビしてていいなあ。



画像は本堂にあった文殊さま。 髪型がファンキーでした。


*1:林泉寺というお寺で毎週開催されている。
*2:ひとりひとつづつ与えられる座禅用の丸いクッション。見た目の可愛さに持って帰りたくなった。
*3:片足だけをもう一方の腿の上にのせる座り方。両足をのせると結跏趺坐(けっかふざ)。
*4:お釈迦様の誕生日。
*5:もちろん、最後の「ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてーはらそーぎゃーてーぼーじーそわかー」の部分です。


4月6日(火)  お引越し。

今日からはてなダイアリーで日記書きます。
今まで使ってたデリのあまりの使えなさにしぶしぶ引越しを決意。
だって、PC画面に表示させるのに10分とかかかるねんで。
重すぎや…ありえへん!
別にはてなでも携帯からの更新はできるし、しかも今流行りのウェブログやでウェブログ!
ウェブログが何なのかはよくわからないけど…。



とりあえずはてなを実験的に使ってみて、使い勝手がいいようなら過去ログ*1も少しづつこちらにうつします。
設定の仕方とか、全然わからへんのでちょっといじってみようっと。
もし使いこなせなければすぐやめます。

*1:はてなダイアリー、「見にくい!」とあまりに不評です…。
  でもアイ的にはすごく気に入ってるので今のところやめるつもりはナシ。
  折衷案として、過去ログはこっちにもひっぱってきました。
  読みにくい、とご不満の方はコチラで読んでね。
  但し更新は月1回の予定。

4月5日(月)  デジカメ。

夜勤明け、そうけんと池袋で待ち合わせ。 デジカメを見に行く。
新しいのを5月には買う予定なので、色々比べてみようと思って。

アイのデジカメに求める機能は以下の7点のみ。

 ・小さいこと(今使ってるのがでかすぎて持ち歩きたくない)
 ・出来るだけ安いこと(3万円台前半がギリ)
 ・見た目が可愛いこと(女子なので)
 ・ピンクだったらうれしいな(女子なので)
 ・レスポンスの速さ(シャッター押してから撮れるまでのタイムラグがイライラ)
 ・光学3倍ズーム(遠くのものが撮れないと意味ない)
 ・ハウジングがつけられること(ダイバーですから!)

とりあえず、候補はIXY、ファインピクス、オリンパスの3つに絞ってあったんやけど。
(王道嫌いなのでもちろんサイバーショットは無理!ありえへん!)
見つけてしまいました。かわいいの!

ニコンのクールピクス(画像)。

地味やけど、見た目が可愛いので即決。
5月までにもっといいのが見つからないかぎり、これに決めます〜。


4月3日(土)  ウエディング。

夜勤OBのようすけさんの結婚式の二次会へ。
ゆずぅ、いそ、やっさんと4人で出かけてきました。

ここぞとばかりにきもの。

黒地に赤いドット模様のきもの。
帯は卒業式のときの豆千代帯。
てゆうかきものが着たかったから参加。 嘘です。
もちろん、ようすけさんを祝いたい気持ちのほうが大きいです。

かつての夜勤がずらり勢ぞろいで、まるで夜勤の同窓会のよう。
知らない人に「こんにちは」と声をかけられて???と思ってたら こないだまで夜勤にいたシオヤくんだった。
学生時代はチンピラというか、なんかこわーいガラの悪ーい感じの格好してたのに、
すっかり髪も黒くなり、ピアスもはずし、スーツとか着てたからわかんなかった。
多分、顔じゃなくて「チンピラ」というキーワードで彼を覚えてたんやろうな。

あ、奥さんきれいでした。
ようすけさんはかっこよすぎて、なんか式場の新郎見本みたいやった(褒めてます)。


4月2日(金)  ルドマンの婿です。

ドラクエ5が流行っているようなので、のってみた。
といっても、PS2で出てるやつじゃなくて、SFC版をエミュで。
主人公の名前は「しばらく」でスタート! してみたら、やばい、子供二人(男女)の名前もいるやん…。
それなら主人公を「そうけん」にして 子供をそれぞれ「しばらく」「ねぎま」にするべきやった。 大失敗。
でももうレベルもけっこう上げてしまってたので、やりなおすのもあれやしなあ。



で、画像のようになりました。

主人公:しばらく
息子:しばらく
娘:ねぎま

父と子が同じ名前って外国ではよくあるみたいやしな。
さしずめ息子はしばらく2世とか、しばらくJrとか、そんな感じやな。
そしてもちろん奥さんはフローラで! 子供の髪が青い方がかっこいいやん。


4月1日(木)   突き出し骨盤。

夜勤明け、会社の前にある桜がキレイ。



きのう焦がした煮込みがまだ残ってる…ので食べました。
なんとか食べきった! よっしゃ!

ジムから帰ってきたら、そうけんが実家から車で遊びに来た。
ので深夜のファミレスでお茶。
いつも一緒にいるせいか、たまにこうして離れると話すことが多くて大変。
そうけんもいつになく口数が多く、「突き出し骨盤の恐怖」について熱く語られた。
突き出し骨盤、体に悪いんですってよ。
体操して直さないといけないらしい。

突き出し骨盤の人の特徴は、
 @歩くのが下手
 A下腹が出ている
 Bバケツリレーができない(腰がまわらないので) などで、

上記@Aにアイが該当するためアイは突き出し骨盤だ!と断定された。
失礼な!
アイは歩くのは下手じゃないし(ちょっと個性的な歩き方をするだけ!)、
下腹が出てるのはお菓子の食べすぎが原因やもん。
しかも、はっきり言ってバケツリレーは得意や!