日記(過去)★2004年3月    >>戻     

3月31日  ご朱印。

そうけんが実家に帰ってしまってるので、ひとり暮らし気分を満喫!
朝から手羽元をトマトソースで煮込む。
昼過ぎまでかかって煮込んだのに、焦がした…。
焦げた煮込みも食べないとなくならない。ひとりってつらい…。

昼間は自転車に乗って鬼子母神へ。
ご朱印メイトのえみこさんが上野でご朱印をゲットしたと聞いたので
あせってアイももらいにいってきました。



とりあえず近場の鬼子母神から。
今日はこれから夜勤なので、明日夜勤明けに護国寺によってもういっこ貰ってこようかな〜。


3月30日(火)  きもの着たいよう!

今日はクロときものデートのはずが、雨のため中止に。
うちでゆずぅの手作りディナーを食べる会に変更。
豚の角煮、生春巻き、きのこのスープ、タンドリーチキン。
きのこのスープが実は一番美味しかった。
アイだけ?  隠れた名品。

もうすぐ3月も終わり。
桜の季節もあとちょっと。
ゆずぅたちは4月1日にお花見をするんやって。
アイも今年はお花見できるのかなあ。
去年はジムの人たちとしたなあ。
その前の年は松本さんたちと。なつかしー。


3月29日(月)  アインゴ(あだ名)。

ひさびさに見た『ゆうがたクインテット』(NHK教育)が大変なことに…。
アキラ先生が、アキラ先生が増えてる〜!!(3人に!)
この番組はまじでおすすめです。
普通に見ても面白いし、ツッコミどころも満載です。

満載といえば、『にほんごであそぼ』(同じくNHK教育)の野村萬歳も大変なことになってた。
狂言って、なんてゆうか、伝統芸能というフィルターをはずして見ると、
直視できないというか、恥ずかしいというか…いや、もちろん褒めてます!
まんさい最高!



画像はボインゴくん(ジョジョの奇妙な冒険)。
オインゴ・ボインゴの兄弟の弟のほうです。 ボインゴの持ってる漫画の絵がいかす!
「ボ、ボクのマンガの予知は…ぜ、絶対ひゃくぱーせんとですっ」。

今日の日記は趣味がかたよりすぎで、読んでくれてる人の9割は意味わからんな、絶対。


3月28日(日)  王子逆転KO!

今日はJ−NETの興行@大森ニューピアホール。
おなジムの、フジワラくん、ファイヤー原田さん、ナカムラさん快勝!!

とくにフジワラくんは、デビュー戦をKO勝利(しかもダウンをとられてからの逆転勝利)でかざりました。
おめでとー!
「デビュー戦、勝てたら渡そう!」とそうけんが用意していた
初勝利祝いのプレゼント(かわいいキックパンツ)も無事渡せたし、ほんとによかった。(画像)



次の試合も楽しみ!


3月27日(土)  甘く見てたら。

夜勤明け、クロッチに借りたマスカラがすごくいい。



マジョリカマジョルカのコームタイプのやつ。
女子中学生が使うものやと思ってなめてました。すんません。
アイの下がりまつげが、ありえへんくらいカールアップした。
しかも激ボリューム。ダマもなし。 クロいわく、クレンジングで落ちにくいのが欠点だそう。
ファイバーウイッグはすぐにツルンと落ちるもんな〜。
でもこのボリューム…カール…。 おこづかいが出たらすぐに買ってしまいそう。。。

明日はキックの興行!
アイの通うジムからは、選手が4人も出ます。
特に第一試合のフジワラくんのデビュー戦が楽しみ。どきどき。


3月26日(金)  マネージャー!

今日はあべまとトウドウ(京都の友達)とニコタマでばんごはん♪のはずが、
なんと犬研修(3回目)があったことを忘れてた!!
しかも、研修後、帰る前に来月のシフトをチェックしてこーとか思ってブースに行くと…今日、シフト入ってた!!
あ、ありえへん…!!
今日はやっさんとシフト交換したはずやのに〜!!と、交換の交渉をしたメールの履歴を確認。

3/10のことです。
やっさん「今日のシフトかわってーお願い」
アイ「26日と交換ならいいよー」
やっさん「26は無理。30日とじゃ駄目かな」
アイ「しょうがないなーじゃあいいよ」

…30日と交換してるやん…。
しかもその直後に、あべまに 「26日空いたからごはん食べられるよー!」とメールしてた。
ア、アルツ…?!

みなさまにご迷惑をおかけして大変もうしわけありませんでした。
アイのこの複雑な(?)スケジュールを管理する専属マネージャーとかがほしい〜!!



画像はゆずぅがそうけんの卒業祝いにと買ってきてくれたトップスのケーキ。
そうけんが実家に帰ってるのをいいことに、勝手に食べてしまった。ちょっとだけ。
おいしい〜。トップスまじで最高!!


3月25日(木)  父兄です。

今日はそうけんの卒業式!
父兄として、アイも卒業式に出席してきました。

  ひさびさのきもの。

できるだけ盛装っぽくしたくて、アイの勝負きもの、緑色の縮緬を着ました。
帯も豆千代(激かわいい西荻の古着屋さん)で思い切って買った紅色のなごや帯。
半襟・足袋も白にしたら、アラ盛装っぽい!

多分見る人が見たら、随分ひどいなんちゃって盛装やったと思うけど、
まあそうジロジロ見られることもなかったのでよしとしよう!
最近の卒業式の袴姿とかも、すごくキッチュなコスプレみたいな娘っこがいっぱいやったしな〜。
でも袴や振袖をいっぱい見られて、アイ的にも楽しかった〜。
紅型のきものに緑色の袴が可愛かった。

式の後に、そうけんとそうけんママとでリーガロイヤルでお茶して帰宅。
そうけん、卒業おめでとー!


3月24日(水)  大人買いの幸せ。

アイボンメイト(アイの日常を読んでるすべての人)には、
アイに定期的なハマリ菓子があるのは周知の事実かと思いますが、現在のハマリモノ。



バームロールです。 激古典的なセレクト。 アイのハマリ菓子歴にもルネッサンス!
絶対皆知ってると思うけど、バームロールというのは
「ミニバームクーヘンをまろやかなホワイトクリームで包んだソフトな口当たりとミルク風味のハーモニー」
(袋裏の説明より)であります。

アイの実家は「ルマンド」派やったため、小さいころはバームロールは滅多に食べられなかったので、
あんまりなじみがなかったんやけど、今食べたら美味しいやん〜!!
自分で好きなときに、バームロールが買えるなんて、大人になってほんまによかったと思う。
(ゲームソフトを買うときにもいっつも思う。)

夜はそうけん実家に行って、白山の焼肉をご馳走してもらう。
白山の上タンは最強!ほんまに美味しい。
はやくほんとの大人(※1)になって、自腹で白山の焼肉をがっつり食えるようになるぞー!

(※1)アイは30歳成人説を採用しているのです。


3月23日(火)  いまだにちふらー。

最近のお気に入り。



京都で貞子に無理矢理ぎみにおしつけられた雪肌精の化粧水と乳液。
…そんなに肌、くすんでますか?
高い化粧品は貰っても継続できひんからなあ…まあ使い心地は大好きなので使いますけども。

左の赤いのは「舞妓はんのおしろい」というパウダー。
LOFTで見かけるたびに気になってて、ついに購入。
安もんやけど、なかなか良いです。桜の香りもいい。

その隣にあるのがちふれの口紅。
唇が荒れるので口紅は使えへんアイボンが唯一使える口紅です。
お値段も300円とありえない安値。 変なにおいとかもしないです>えみこさん。

夜はゆかさん、えみこさんと銀座でごはん。
「きもので来るかと思ったよ」と言われて歯軋りするほどくやしかった。
ほんまに、きもので行けばよかったよ!!


3月22日(月)  6歳になったねぎちん。



朝から雨…。しかも激寒いし。

夜勤前にお昼寝してしまったので、危うく遅刻するところやった。
日勤時代は遅刻の常習犯やったアイやけど、夜勤になってからはまだ2回しか遅刻してない(自慢)。
なにごとも心がけ次第やなあ。

また今週一回、犬システム研修があってものすごいストレスやったんやけど、
研修7回全部終えると研修分の給料が貰えるらしく、その給料でデジカメを新しく買おう、
と決めたとたんなんだか研修、がんばれそうな気がしてきた!
犬のように従順にがんばるワン!わんわん!
まあその給料がもらえるのは5月ごろになりそうなので、デジカメ、何にするかはゆっくり考えます。
今んとこ、第一候補はイクシ! 400万おしゃれ画素は欲しいところ。
あと、カメラ自体の大きさが小さいほどいいなー。それだけでいいので。

おすすめのデジカメがあったら教えて欲しいです。四露死苦!


3月21日(日)  格闘技な一日。

今日は新空手@東京武道館。
おなジムのカワサキさん、マツイさん、ヤマダさんの応援に。
試合を見ると、いつもいつも、アイも練習をもっとがんばろうーと思います。
最近、夜勤明けの調整ができないのも、気持ちがゆるんでたせいかな〜と思ったり。



画像はアップ中のマツイさん。
ミットを持ってるのはフジワラくんです。 闘う男はやっぱり格好いいなー。

夜はそうけんと待ち合わせて、新日本キックの興行へ。
はじめて見る新日本の興行は、タイトル戦がふたつ、チャンピオンVSタイ人の試合がみっつ、
タイ人元王者どうしの試合(K−1MAX世界大会の予選もかねてる)がひとつ、と
ものすごく豪華なカードでした。
ボブサップも来てた。ふーんって感じやったけど。
チケット代などを払ったらいきなり今週のおこづかいが残りあと千円、とかになってあせった。
ありえへんー。
粘り強くそうけんに交渉して、ちょっと増やしてもらっちった!やったね!
アイのプチ春闘でした。


3月20日(土)  ゴリエレジ。

今日はねぎの誕生日!
今日で6歳になりました。 おめでとー!!

夜勤明け。
いきなり雨が降ってたので自転車を置いて、バスで帰ってくる。
帰りしなにそうけんとスーパーで買い出し。 おうちにはブロッコリしかないのでね。



画像はレジでお金を払うそうけんとレジ娘のゴリエ。
アイたちの行きつけのスーパーでの鉄の掟、
「ゴリエ(店員)のレジには並んじゃならねえ!」
をはからずも破ってしまったそうけんの凡ミスで、ちょっと待たされた。
ゴリエ、仕事遅すぎねん。痛恨のミスやー!

今日こそは仮眠後にジムへ行くはずが、起きたらもう夜中やった。
なんで?なんでやー?! 調整が全くできなくなってるよ。おかしい。


3月19日(金)  わおーん。

はやめに出勤して夕方から新システムの研修。
この研修、1回3時間で全7回あるんやけど、2回目で早くもくじけそう…。
だって、サイバーキッズのアイボンなら15分で出来る内容を、3時間かけてやるんやもん…。
まじでラジオボタンをクリックするところから始まるんやからー。
でも、この研修を受けないと雇用を続けてもらえないようなので必死で我慢。
多分、会社側は犬のように従順になれる人材かどうかを試してるんやと思う。 がんばるワン!

研修後は夜勤。
研修でぐったりしてしまったので、元気を出すためになわとび!
勢いづいてワイクーまで踊ったよ。



画像は京都で買ったトート。かわいくてお気に入り♪
うしろに写ってるのは隣の席のゆずぅのでかトート。 ふたりとも一澤帆布でおそろ!


3月18日(木)  関西弁最強伝説。

なぜか夜勤明けの調整ができない…ううう、何でや。
ジムに行くつもりが、寝てしまって行けなかった。



画像は座布団の上のねぎシヴァ。
最近このふたりはどこに行くのも一緒で、こんなちっこい座布団の上にも無理矢理ふたりで座ります。
ぎゅうぎゅう詰めやん。でもかわいー!

そうそう、最近、アイの関西弁がへぼくなってきてるので、今月は関西弁強化月間。


×「そうけん、待ってよ!」
○「そうやん、待ってえな〜」

あと、「超」を使わないように。(重要)


3月17日(水)  カンポ!

三連泊もやっと終わり、さらに夜勤明けに新しいシステムの研修を受けてへろへろで帰宅。

きのう、やっと皮膚科に行けたので今は薬が大変豊富。
今飲んでるのは「十味敗毒湯」という漢方薬。



ネットで調べてみたら、華岡青洲が作った薬なんやって。なんか萌え〜。
画像で隣に写ってるのはプーアール茶のティーバッグ。最近こればっか飲んでます。

さて、皮膚科の先生が相当おもしろいのはいつものことなんやけど、今日はこんな感じ。
先生「あなたの唇は、普通の状態じゃない…」
アイ「えっ」
先生「パパイヤ、マンゴー、パイナップル、駄目」
アイ「ええっ?あの、バナナ(毎日食べてる)は?!」
先生「あと、醤油、コレが一番駄目。これ、私が気付いたんです」
アイ「…(バナナは?!)」
先生「お寿司たべるときは気をつけてね」
以上、診察終わり。 ありえへん問診っぷり。
でもいい先生で、漢方薬を処方してくれるところも気に入ってます。
アイの唇、そんなに変かなあ?
たしかに荒れやすくて、口紅とかはつけられへんけど、普通やと思うんやけど…。
でも先生が言うんやから、どこか変なんでしょう。
もらった塗り薬、毎日つけるようにします。
先生「ケチッてつけてね」
だそうですわ。


3月16日(火)  ホワイトデー第三弾。

昨日、日記に載せるためにイトキンさんからもらったマカロンを撮っていたら、
ゆずぅが「俺のあげたミッフィーマグも日記に載せてよ」と哀しげやったので載せます。



でも全然じょうずに撮れなかった…なんか暗いし。
まあアイのカメラテクではこれが限界ということで。

旅行のしわよせで夜勤週5とか、ありえへん感じの忙しさやったけど今日で何とか一段落。
今日は昼から図書館で本をいっぱい借りてきた。
最近は仏教関係の本を読んでます。
来月はクロと座禅をくみにいくので、事前にに少しでも仏教や禅について勉強しておこうと思って。
週刊新潮(やったっけか)の仏教入門特集で、
学者の先生が京極夏彦の『鉄鼠の檻』をすごいよく禅をわかってると褒めてたのでそれも読みかえさないと!


3月15日(月)  果糖はいいらしいよ。

ホワイトデーの余波を受け、最近はふつうにお菓子がごはん、とかそんな事態になっとります。
危機感を感じた(らしい)そうけんに、色々と諭されるが聞く耳持たず。
インシュリンショックとかなんとかいうのが危険らしいですよ。
でも全く気にしない方向で!
だってここ最近のアイ的健康ブームで、お菓子をすごく控えてたんやもん!
でも目の前にあるお菓子を我慢できるわけがないやんなあ。
とりあえず、いただいたお菓子がなくなるまではこの甘甘食生活が続きそう。



画像はイトキンさんからもらったマカロン。 味はまあパフパフして普通やけど、見た目は最強可愛い〜。

連泊中(三連泊!)なので眠い…。


3月14日(日)  わらしべホワイトデー。

きのうの興行で、ジムのマツイさん・ハラダさん・フジワラくんからお菓子をいただきました(画像)!



ホワイトデーなのね。まじで全然気付いてなかった。
でも、ジムに持っていったチロルチョコがこんな豪華な焼き菓子に…わらしべ長者やー!
ちっこくて見た目の可愛いお菓子がいっぱい入ってて、アイの好みのツボをつきまくり♪
さっそくむさぼり喰いました。まだまだ残ってる。うれしー!

あ、あとゆずぅとイトキンさんからもお菓子やらミッフィーマグやらいただきました。
どうもありがとうー!こっちも確実にわらしべです。


3月13日(土)  ヴァシコバデー!

今日は全日本キックの興行@後楽園ホール。
アイの好きな選手が目白押しで、もういっぱいいっぱいでした。

最近恒例の、アイ的速報〜。
●増田さんVS山本真弘(ちっこくて速くて強かった!!)○
●高谷(♪おとこやーまー)VSヴァシコバさん(キャー!!)○
○西山さん(東大卒!)VSほりかわ(秒殺…)●
○吉本さん(苦戦)VSかいとりょう(テコンドー)●
○あらしくんVS韓国の選手●

えっと、ライト級トーナメントは大体予想どおりの結果になりました。
来月も楽しみ〜!!
1RKOの西山さんもすごかったけど、今日はもうやっぱヴァシコバさん!
ハラハラして、いやな汗もいっぱいかいたけど、スカッと勝ってくれました。
試合後に写真をお願いしてみた(画像)。



暗くてあんま写りがよくないけど。


3月12日(金)  登山靴哀歌。

今日も登山靴を求めてうろうろ。
池袋の山男ショップでシリオの軽登山靴をチェック。
なんで、登山靴はメンズとレディースでデザインがはっきりわかれてるんやろう。
そして絶対にレディースのほうが変な色。 ピンクとかエンジとか。
普通のシブい色のが欲しいだけやのに、メンズやとサイズが無いというこのディレンマ。

フィールドで、ナイキの登山靴も試着。
ナイキのエアトゥマロ。かわいい…でもナイキ…。



明日は全日本のライト級トーナメント! 激楽しみにしてます。
会社でヴァシコバさんに投げる紙テープを巻き巻き(画像)。


3月11日(木)  失敗!

旅行のしわよせで夜勤漬け…。
ジムに行こうと思ってたのに、ちょっと気をぬいた隙に寝てしまったよ…。
もう2週間ちかくジムを休んでる…あせるわ〜。
明日も夜勤なので、昼間に自主トレに行く!絶対!

座椅子がとうとう駄目になったので新しく低反発ザブトンを買う。 流行ってるしな。
ところが実物が届いてみると、あまりにもちゃっちい…低反発独特のモチモチ感が全く無し。

 座ってみたシヴァの目も虚ろです(画像)。

夜はそうけんがキーマカレーを作ってくれたのに、激ささいなことで喧嘩になり、食べられなかった…。
明日なかなおりできたら、食べさせてもらえるかなあ。
駄目なようなら自分で作ろうっと。手羽元入れて、美味しいやつを。


3月10日(水)  今日はあったかかった。

夜勤明けにそうけんとまちあわせて自転車でおかいもの。
まずは白山のおしゃれバーガー(通称「おしゃバー」)でごはん食べようと思ってたのに
時間が早くて閉まってたので、近くのモスで。
でも大根バーガー食べてみたかったのでよし。わりにおいしかったし。



で、神保町へこないだから検討中の登山靴を見に。
結果…またもや保留。 アイにとっては安い買い物ではないので、ゆっくり考えて決めます。
でも、大嫌いなナイキでかわいい登山靴を見つけてしまった…ど、どうしよ。
なんであんなかわいい登山靴を出すねん、ナイキのあほー(やつあたり)!
給料日なのでいつもならもっといろいろ買い込むところやけど、
更新料やらなんやらかんやらに苦しめられてるので我慢我慢。


3月9日(火)  読書デー。

夜勤明け、寝てしまわないようにがんばる。
寝たら一日つぶれてしまうしなあ。

図書館にずうっと延滞してた『柔らかい頬』(桐野夏生)を返しに行って、何冊か新しく借りてきた。
随分まえに予約して、さんざんっぱら待たされた
『黒蠅』(パトリシア・コーンウェル)上巻がやっとまわってきてた。 嬉〜!!
あと、曽野綾子のエッセイを京都行きにむけて買ったけど全然読んでないのでそれも読む。
本を読むのはちいさいころから大好きな活字中毒のアイボンやけど、最近はあんまり量を読めなくなってきた。
と、年齢のせい?! でも読む。眠気と闘いつつ。



画像は京都みやげの生八橋(皮のみ)を大人食いするゴレイヌ。
ほぼひとりじめ…。大人って、大人って。


3月8日(月)  すごいよカナダ。

カナダに留学している義妹ヨシカが一時帰国しているので戸田のそうけん実家へ。
カナダの壮大な自然に囲まれて、12キロも太ったヨシカ。
おみやげにもらったメイプルクッキーはすごく濃ゆい味。

 カナダ、あなどれへん。

その肥沃な大地で生活しつつ太らないようにするには、相当、自分を律せないといけなそう…。
まあカナダに住むわけじゃないからいいけどな。
アイは日本で節制いたしましょう。

夜勤中、ひさびさになわとびと筋トレ。
帰省中は全く練習をしてなかったので、今日からまたがんばるー。 でもきっとまた筋肉痛になるなあ。


3月7日(日)  帰省中(観光三日目)。

最終日。
御朱印あつめもすっかり気に入り、はりきって寺めぐり。
西国三十三箇所のうち、京都にある寺五つは完了ー。

お昼は知恩院で精進料理。
見事に野菜ばっかりやけど、美味しい〜★
これからの観光定番コースに入れよっと。

夕方、新幹線で東京へ。
車内では錦市場で買った和菓子を3人で食べる。



練りきりとかはあんま好きじゃなかったけど、
かわいい形と色にやられて選んだ緑色の鳥のお菓子はほんまに美味しくて、練りきり開眼!

3日間駆け足で、けっこう疲れたけどかなり楽しかった!
御朱印あつめという新たな趣味もできたし…。 これからもひとりで集めまくりまっす!


3月6日(土)  帰省中(観光二日目)。

朝から観光。
ゆかさんえみこさんは西陣織会館できものをレンタルしてはんなり京女に変身!

昼からはえみちんも一緒に、女四人で鈴虫寺へ。
皆、煩悩の塊となってお地蔵さんに祈る。
幸福お守り(一願必勝のすんごいありがたいお守り)も買う。
ゆかさんなんて、1ダースくらい買ってた(笑)。

アイとえみこさんは今回の旅行から、御朱印集めを始めた。
元々ゆかさんがやってたもので、寺社で御朱印帳にありがたいサインのようなものを書いてもらう、
いわゆるスタンプラリーのようなもの。
これがなかなか面白く、それぞれの寺社への興味も出てきたりして、はまりそうな予感!



これは清水寺の御朱印。いかす!


3月5日(金)  帰省中(観光一日目)。

今日からゆかさんえみこさんが合流して京都観光!
初日は壬生寺、旧八木邸、広隆寺、太秦映画村と、新撰組まみれのコース。
大河ドラマの影響ははかりしれず、新しい新撰組グッズ店などが続々OPENでした。

アイボンはというと、大河もおもしろくなくて見るのやめてしまったし、
新撰組にはさして興味がない(『新撰組血風録』はおもしろかったけど)のでちょっと退屈…。
まあゆかさんえみこさんとは遊んでるだけで楽しいので全然OKやけどね。



画像は太秦映画村で新撰組になったふたり。
アイは衣装が足りず、お高祖頭巾という女役を(これはこれで、けっこうおいしかった)。
えみこさんは伊吹五郎、ゆかさんは風車矢七の人みたいやった。めっちゃ笑った!


3月4日(木)  帰省中(三日目)。

大阪、梅田でまりことごはん。
おしゃれカフェで、夜ご飯やのに「あったかい紅茶」とオーダーするアイと、
「焼酎。ロックでー」のまりこ。最強のおしゃれコンビであります!

帰省していつも思うこと、それは、道を歩く人や店員が全員関西弁…やすらぐなあ!ということ。
東京で関西弁を聞くといやーな気持ちになることもある(例・仕事中)のに、なんでかなあ。

まりこはほんまに全然かわらへんので、高校時代に戻ったみたいな気になれた。
そしてトウドウの離婚!
これでアイボンのまわりの女友達の既婚者指数がゼロになり、バツイチ指数が2に増えました。



画像は抹茶塩味のポテトチップス。他に桜塩味もあり。 弟がいうにはどうにもこうにも不味いらしい…。


3月3日(水)  帰省中(二日目)。

女教師えみちんとお茶。
話しながら、プリント(なつかしいこの響き!)の採点を見物。
一年生の字はへたくそで、太くて(鉛筆は2B推奨らしい)かわいい!
はやく出来た子はプリントの裏に絵を書いたりしてるんやけど、そういう子にかぎって、計算ミスが…。
「見直しせえっちゅうねん」と低くつぶやきながらバッテンをつけるえみちん。
アイもいっつも見直ししなさいって怒られてたなあ。
あのころはなんであんなに見直しが苦痛やったのか。
今なら楽勝でできるのにな〜。



画像はそんな一年生の絵。なんの絵?と思ってたら、 えみちん「ああ、ジラーチや」 ポケモンだそうです。
小学校の教師はポケモンについてもある程度知ってないとだめらしい。 おそるべし!


3月2日(火)  帰省中(一日目)。

夕方、京都駅着。
駅まできてくれはったあみちんと、四条でおぶを飲みおした。
ふたりとも久しぶりやし熱く語りましたんえ。
話の内容はというと、おたがいすっかり年齢をとってしまったけどがんばらなあかしまへんということと、
最近こんなむかつく女がいたどっせーというねたどす。
おたがい色々すっきりしましたんえ〜@

夜は実家で甥っこと遊んだんどす。
一歳になった甥はもうかわいいてかわいいて!!



まだ話せへんけど、こちらの話すことはわかるんえ。
知能はちょうど、シヴァ以上ねぎ未満ゆうとこどす。

以上、ありえへん京都弁であい奴がお送りしました〜。
ぶぶ浸けどうどす〜?


3月1日(月)   明日から帰省!

早朝、そうけんとふたりで走る。
4.6キロくらいの道のりを、40分くらいかけてゆっくり。
道行く人たちが何回か「おはよー!」と声をかけてくれて、
雑司が谷に住んではじめて地元のふれあい、のようなことをしてきました。
おまわりさんとかも機嫌がよかった。

夕方からゆかさん、えみこさんと神楽坂でごはん。
週末京都旅行直前のミーティングです。
ゆかさんとえみこさんとで「しおり」を作るという気合の入りっぷりに、
自分の「地元なんやし、なんとかなるわー」というダレダレの態度を反省。
楽しい旅行にしたいなあ〜。

今日から3月。 今春の目標は、「むかつかない人」になること。
カリカリしない、おっとりした、やさしい人になりたい…。
まずは明日から地元、京都に帰ってはんなり京ことばを思い出してきまっす!



画像は今月のカレンダー。
すばらしい絵がいっぱいで、即決したお気に入りのカレンダーやけど、今月の鳥の絵もすごくいいなあ。
しあわせな気持ち。