日記(過去)★2004年2月    >>戻    

 

2月29日(日)  無念。

新空手の応援に。
いきなり寝坊して、待ち合わせには遅れてしまったけど、試合にはなんとかまにあった。
マツイさんは全国大会の予選に出場、全国には去年も出てるし、だれもが勝つと思ってたけど、
結果は…うー…負けてしまいました。(疑惑の判定負け!)
勝負の世界に絶対なんてないんやなー。がっくり。
会場で会ったヴァシコバさん(全日本のチケット購入!)、ミズホさんに挨拶して、とぼとぼ撤収。
一時間くらいしかなかったけど、女子3人、ジムに寄って練習して帰った。

夜は昨日仕込んでおいた角煮。
うちの角煮はあっさりで、そこがまた!
応援と練習で疲れてたみたいで、8時くらいからぱったりと寝てしまったよ。


2月28日(土)  リップとかピアスとか。

ずうっと先延ばしになってた日用品の買い物、やっと行けたー!
特にリップクリームはもうほんとになくなる寸前で、
唇が荒れやすいアイにとっては死活問題!やったのでした。

ジムから帰ってへとへと。 なんか最近疲れやすいー。年かな?
よるごはんは、蕪とベーコンとにんにくを塩胡椒で炒めたやつ。
あっさりコッテリで美味しいです。
あと、ニラ入り麻婆春雨。
ほとんどそうけんに作らせてしまった。ごめんなさい。でも楽ちん♪
明日の仕込み(豚の角煮)も完了!アイじゃなくてそうけんが、やけど。

画像は食後のポンカン。アップで撮るとなんか海中生物みたいー。


2月27日(金)  「チビちゃん…」

昼から、そうけんとふたりでジムで自主トレ。
最近なかなかいっしょに練習できないので、久々にミットを持ってもらったり、スパーをしてもらったり。

夜はお仕事。
クロッチに『ベルサイユのバラ』を貸して、かわりに『ガラスの仮面』を読ませてもらう。
うちらの暗躍で、最近少女漫画月間な夜勤。
ああでもまじで『ガラスの仮面』はおもしろい。
ベルバラでは太刀打ちできません。
アイ的には桜小路くんと水城さんのむくわれなさが可哀想すぎ…。
クロいわく「桜小路くんの敗因は髪型」。
そうかー?真澄さまの髪型も相当やと思うけど…。



画像はストーブ前でからまりあって寝てるねぎとシヴァ。
あまりの可愛さに、写真を撮ろうと携帯をカチャッと開けたら、ほぼ同時にとなりでもカチャッ。
・・・そうけんも携帯を持って構えたところでした。親ばか上等!
だんだん暖かくなってきて、もうすぐこの光景が見られなくなると思うとちょっと寂しい…。


2月26日(木)  いそがしい!

朝から色々としなければならないことがあったのに、すっかり昼夜逆転してしまい、起きたらもう夕方…。

ジム後のごはんは、昨日の予定とは全然違ったものに。
(だってそうけんが手羽元を食い尽くしてたから…。)
茹で生ウインナ(なかなか美味しい)と、ブロッコリとにんにくの芽をオイスターソースで炒めたもの。
すっかりご飯(米)がなくてもだいじょうぶな人になってしまった。
あとは蕪…しなびてしまう前になんとかしないと。さて、どうやって食べようか。

以下自分メモ。
明日(おこづかい日なのだ!)買うもの。
・リップクリーム(木の器に入ったナイアードのやつ)
・オプティーフリー
・手首用のテーピング
・ピアス(普段用のを根こそぎなくした)
あと、皮膚科と郵便局に行くこと。


2月25日(水)  そして…やれやれ。

きのう作った手羽元と野菜のスープがおいちー!
玉ねぎをまる2個も入れたのが勝因。
まあ8割はシャトルシェフのおかげやけど。
シャトルシェフはユズルさんが実家から持ってきた保温調理鍋で、
彼がいままですすめてくれたもの(→たいていハズレ…笑)の中でもダントツに素晴らしいアイテム。
将来離れて暮らすことになっても、シャトルシェフだけは買います。ほんとに便利!
ありがとう、ユズルさん。シャトルシェフを見るたびに貴方のことを思い出すよ…。
ともう別れた気になってみた。

あしたは残りの手羽にプラスして蕪とブロッコリを煮ようと思っております〜。
合わないからやめとけ、という声もありますが、自分の思いつきセンスを信じる方向で。
絶対美味しいって!

そして図書館でやっと順番がまわってきたジョジョ。

 現在14巻。

承太郎だけ不必要に格好よすぎるのは何故?!
初めて彼が有名な決め台詞「オラオラ」を言ったときの台詞は、 「オラララオラ!」でした。あれまあ。


2月24日(火)  K−1MAXはコヒが優勝!

 でも画像はKIDです。

お昼寝後、ジム(→ジム日記)。
ジムから帰るとちょうどK−1MAXの決勝だったのであえてTVは見ずに明日のごはんの仕込み。
にんじんと玉ねぎと手羽元をコンソメで煮込む。

TV放映が終わってからゆっくりビデオでK−1観戦。
今回のK−1はやっぱKIDがよかった…。
戦ってるところ、はじめて見たけど強い〜!! 修斗も見てみたくなったよ。
背は低いのに、体つきはランデルマンみたいにプリプリの筋肉饅頭。す、すごい。

ベッドに寝転がって観戦していたのが気に入らなかったらしく、
ねぎが終始アイにアタックをかけてきたのには閉口。
わき腹に噛み付かれたのがむかついたのでドライヤー(ねぎの天敵)を持って
追いかけていじめてたらそうけんに叱られた…。
喧嘩両成敗やのに、ねぎにはお咎めなし。むかー。


2月23日(月)   やまおとこーよくきけよー。

連泊。
バイト前に山男ショップへ。
登山靴の試し履き〜。
いいものは高い、でもいい、というこのディレンマよ…。 でも欲しいな〜。

雨具はモンベルのレインなんちゃらとかいう安い方のやつでほぼ決まり!
でもゴアテックスだけは譲れない。山ではギアの性能がものを言うのでね。

ところで最近のジム通いが祟って洗濯物が大変なことに…。
一回のジムでTシャツ三枚を汗だくにして帰ってくるので、Tシャツだらけ。
連泊中であせっていたら、そうけんが洗って干しておいてくれるって(嬉)!
でも思った以上に枚数が多かったらしく、わざわざ携帯で撮った画像付きで怒りメールが来た…。

ごめんなさい。


2月22日(日)  アルカイックスマイル。

日中ジム、そして夜勤。
なかなかのハードスケジュール。
せっかくえみこさんが遊びに来ていたのに夜勤…。

そして夜勤中にむかつくことがあっても、喧嘩するのはもうやめようと思う…。
てゆうかむかつかないようにしたいものだ。 菩薩の心で。



日頃から、エモーショナルな生き方をしているアイボンには難しいのかもしれないけど。 菩薩…。


2月21日(土)  ゆうがったミュージック!

昨日はきもののままで夜勤入り。
朝からクロッチとふたり、再度きものを着付けて帰ってくる。

自分メモ。
夜勤中、イライラしないように。
きつい言い方をしない。
あべべがいても睨まない。
気をつけましょう。

全日本キックのライト級トーナメントがもうすぐなので楽しみ!
ヴァシコバさんに続いて山本真弘まで参戦なんて…ああもう大変です。 絶対見にいかないと〜。
熱い気持ちのまま夜はジム(→ジム日記)。
最近週5とかでジムに行ってます。 暇すぎや…。でもジムに行くとお金を使わないのでいいかも。
来月は京都旅行もあるので、節約しないとね。



画像は池袋駅のポスターで見つけたアリアさん(クインテット@NHK教育)。


2月20日(金)  紬は着やすいな〜。

クロッチときものでおでかけ。



アイはこないだ西荻で買ったグレーの紬にはっぱ柄の帯。
クロは黄色いブロックチェックの紬に草色の半幅で。 ふたりで紬シスターズです!

恵比寿にあると思ってたお店が、恵比寿ではなく代々木にあったことに気付き、
やけになって恵比寿→銀座と流す。
銀座にあるはずだったお店もクロの勘違い(?)で見つけられず。 こんな日もあるよねー。
でも実は、きものでお出かけして歩いてるだけで楽しいのです。安いふたり。

途中で有楽町のソフマップに寄り、クロはi−podを、アイはファミコンのカセットを物色。
バイナリイランドが60円て、これは買いやろう!とひとり鼻息を荒くしていたら、
通りすがりの外人に「キレイネー!」ときものを褒められた。
「ど、どーも」と超日本人らしくお礼を言って、おじぎ。
恥ずかしくなって何も買わずにファミコンコーナーを離れたのでした。
大和撫子たるもの、バイナリイランドなんて買ってたらあかんわな。 …でもやっぱりあれは買いやった。


2月19日(木)  最近買い物しすぎ。

そうけんとお買い物。
フィールドで、ウインドブレーカーを物色。
ジムで、上下にウインブレを着て汗だくでシャドウするのって格好いいかなーって思って。
でもおこづかい日前で貧しいアイボンは断念。
プーマのかわいい上下を見つけたのでいつか買ったるでー。
何故かそうけんが別のプーマのウインブレを買っていたのはくやしいけど。
財力の差が…くうー。

せっかくウインブレをあきらめてえらかったのに、可愛いリュックを見つけて購入してしまいました。アホ。
今使ってるヘリーハンセンのリュックのデザイン違い(しかも同じ色)。
買い物下手やなあ…。でも可愛かったからいいの。



画像>スイカのキャラのペンギンが大変なことになっています。 可愛すぎやろうこれは。反則や。


2月18日(水)  ♪梅は咲いたか。

夜勤明け、ゆっくり走って帰ってきた。
自転車のそうけんも一緒だったので、いつもよりペースを落としてお喋りしながら帰宅。
最近あったかくて、走っててもすごく気持ちいい〜。
来週からはもう少しペースをあげて、距離を走れるようになりたいな…。

午後は山男ショップへ。
夏に槍ヶ岳に登る(登るで〜!決定やで〜>登山パーティの皆)ので、色々そろえないと。
とりあえず、登山靴(キャラバンシューズはもう駄目!)、雨具(去年のは捨てた)、
杖(去年買わなかったことを後悔したので)、リュック(でかめのやつ)は必須かな。



画像は近所で咲いてた梅。春ですな。


2月14日(土)  バレンタインデーです。

今年のチョコメモ。

トップスのチョコレートケーキ>そうけん。
ベリー味のマシュマロ>イトキンさん。
チョコがついててホットドリンクをかきまぜるとチョコ味になるスプーン>ユズルさん。
チョコマシュマロ>コバヤシ先生、藤原くん、コミヤくん。
チロルチョコいっぱい>ジム(→ジム日記)の皆さん。

去年に比べていっぱいあげたなー。
それでも世間の女子に比べたら少ない方なんやろう。


  画像は膝の上のかわいこちゃん。 困ったときのねぎだのみ。

2月12日(木)  チョコレート準備。

風邪で一週間くらい走れてなかったので久々に走る。
今日はあったかくて、かなり汗をかきました。

昼間はそうけんと池袋でおひるを食べてから、それぞれ別行動で買い物。
アイは、LOFTでバレンタインデー用のチョコを買いました。
あと、化粧水とクレンジングオイルがもうすぐなくなるから明日にでも買わないと。 最近買い物しすぎ?

夜はジム(→ジム日記)。
14日もジムに行く予定なので、お世話になってるジムメイツにもチョコを買ったんやけど、
良く考えたら皆さん試合前で減量中…あかんやん。
ジム後はサノ先生と仲間たちの飲み会に顔を出して帰宅。



画像はBUMP OF CHICKENのアルバム。
最近よく聴きます。(音楽を聴かないアイボンにしてはすごく珍しい!)
歌詞が青臭いところと、ボーカルの人の声がイイ!


2月11日(水)  「それはあからさまな誘導でしょ」

夜勤明け、そうけん・クロッチとマクドへ。
ハッピーセットのおまけ玩具が『おじゃる丸』グッズなので、それ狙いで。



アイボン・クロッチともに「キスケのころころスタンプ」をげとー!

お昼寝後、ジム(→ジム日記)へ。
体調は本調子ではないけど我慢できずに行ってしまった…。
体を動かしてあったまれば、それほど咳が出るわけでもなく、練習に支障は無いように思いました。
一気にスタミナが減ったような気もするけど。


2月10日(火)  給料日ー!

さっそく買出しに。
プーマのランニングシューズ、スニーカークリーナー、ベルト(スイマーで買った、中学生っぽい柄物)、
アルージェのキット(洗顔フォーム・化粧水・ミルク)などなど。
どれも前から買おうと思ってたけどなかなか買う機会のなかったものたち。

風邪がまだ治ってないので帰宅後お昼寝。
起きたらもう夜勤の時間…。
今日もジムには行けなかった…。あせるわー。



画像は家を出るときに庭ににんにくが植えてあるのを発見!というもの。
イトキンさんがたわむれに植えたらしい。


2月9日(月)  クレープは王道で!

風邪がなおらずつらい…。
ねぎしばのキャットフードがなくなりそうなので買出しにいかなくてはいけません。
いつもそうけんの実家がある戸田で3ヶ月分くらい買い込んで、車で運んでくるのです。
駅まで歩くだけでつかれたので甘いもので休憩ー。
大好きなクレープを久々に。 減量してたからねえ。
アイはいつものチョコバナナカスタードにしたけど、 そうけんが信じられないセレクト。
このくそ寒いのに、ピーチなんちゃらとかいう、アイスのはいったクレープ。



上の画像がそれです。
この色味だけでも趣味の悪さがうかがえます。
味もまずかったらしく、しきりに後悔していました。
アイ的にもありえへん〜。


2月8日(日)  @ゴールドジム。

キックの興行へ。
ひとりでぼーっと見てたら、全日本キックのランカー、ヴァシコバさんが!!

 一緒に写真を撮ってもらっちった。

嬉しくて挨拶。 偶然隣で一緒に観ることになって、大ラッキーなアイボンです。
ヴァシコバさんはとってもやさしい人で、 休憩時間にはアイとカワサキさん(おなジム)、ミズホさんの
3人娘に飲み物を買ってきてくれたり…まめな人やー。
ますますファンになってしまいました。
Jの興行なのに…(笑)。

ヴァシコバさんのことを詳しく知りたい人は『蹴』のアイのおすすめ選手名鑑をどうぞ。

夜はサノ先生(負けてしまいました…)のお疲れさま飲みに参加して帰ってくる。
なんだかとっても社交的な一日。


2月7日(土)  風邪っぴき。

きのうから風邪ひいたー。
ジムのコバヤシ先生いわく、そうけんが風邪ひいたらなかなかなおらないのは、
「体に脂肪がついてないから」だそうですが、
すぐに風邪ひいてすぐに治るアイボンの体はどうなっているのでしょうか?
脂肪が人並みもしくはそれ以上についていることは明らかですが。

今日はジム(マススパ)に行こうと思ってたのに…グスン。
明日は大森のゴールドジムでキックの興行!
明日までに脂肪と根性で風邪を治すぞー!


2月5日(木)  おいちー!

そうけんが霞ヶ関に行くのにつきあって、帰りしなにケーキを奢ってもらう。
アフタヌーンティの、チョコケーキの上にアイスがのったやつ。
中に苺とホワイトチョコが入ってまじで美味しいー。



でも最近の炭水化物抜きが祟って、ケーキごときで胃もたれ…。
アイボンもヤキがまわったもんや。

夜はジム!(→ジム日記
密度の濃い練習ができました!
朝、走ってることによるスタミナUPは全く感じられないけど。


2月4日(水)  がーん。

ゆかさん、えみこさんとばんごはん@神楽坂。
3人で京都旅行の計画を練りつつ中華ー。



食後はお店を変えてお茶とポテトチップス(アボカドディップ)。
調子こいて食べて帰って体重はかったら …ほぼ戻ってます…(涙)。
体重ばっか気にしたくないけど、また炭水化物を抜くような目にはあいたくないので、
今日から調子に乗って食べ過ぎないよう注意いたします。
常に腹6分目!くらいの気持ちでな!!(←自分に喝)


2月1日(日)  2月は髪強化月間!

(自分的に)長いこと伸ばしているせいか、最近髪の痛みが気になるアイボン。
カラーリングもきっとよくないのでしょう。
でも、女子としてカラーリングはやめられないので、ヘアケアものを一新。
ルベルの、ナチュラルヘアソープとトリートメント。



今までは皆で買ったセルディ(大瓶)とかを使ってたことを思うと、すごいランクアップです。
効果は…今のところ感じられないけど…。

あと、シャンプー後には十六油(美容院で購入ー)をつけてから乾かしております。
十六油はすごくいいのでおすすめ!