日記(過去)★2003年12月    >>戻  

 

12月31日(水)  ベストを考えてみた。

本年もお世話になりました。
去年もやったベストなど…。

2003年ベスト。
GAME:『ファイアーエムブレム封印の剣』(任天堂)
時代はゲームボーイアドバンスですな。任天堂ですな。
BOOK:『煙か土か食い物』(舞城 王太郎)
クロッチにすすめられて読みました。続編はいまいちやけど、気に入りましたー。
COSME:オバジC(ロート製薬)
これがないとすでにキツい肌にされてしまった。あとを引く素晴らしさ。
BOUT:藤原あらしVS平谷法之(全日本キック)
ふたりとも好きになってしまった一戦。まさにベスト!

12月28日(日)  今日も…。

東郷神社の骨董市に行くはずが、体調不良のためドタキャン。

今日も一日寝て過ごす。
ジムにも行けず…ストレスたまるなあ。

昼過ぎごろちょっと具合がよくなったので図書館と買出しに出かけたら、
ちょっとぶりかえした。あたま痛ーい!
要・静養。


12月27日(土)  かにかに。

風邪です。
夜勤明けで一日寝てました。

ほんとはソウケン実家で蟹をご馳走になる予定やったんやけど、
あまりの体調の悪さにキャンセル。
途中、実家のそうけんが蟹を差し入れで持ってきてくれた。


12月26日(金)  きものかいもの。

朝からクロッチの着付けを手伝い、二人できもので西荻へ。
西荻の古着きもの屋さん『豆千代』(月に3日だけOPENするのです)の初日。
西荻駅でイソ(夜勤なかま)を呼び出しエスコートしてもらう。

『たかお』という定食屋さんでおひる。
ここは以前ネットで見つけて、西荻在住のイソにすでに偵察に行ってもらっていたのだ。
美味しかったという「なす肉」を注文。
まじで美味い。しかもたったの600円ナリー。
豆千代できものや帯を物色。イソもつきあってくれた。
ついでに近くにある『豆千代モダン』という常設店にも寄り、最後に3人でお茶。
『夢飯』 で海南パフェを3人でわけっこ。今度は宝塚みに行こうーともりあがる。
当然、イソにもきもの(そうけんが貸してくれれば)を着せてな!
もし観劇中ずうっとおねえ言葉で通してくれたら、観劇代はアイとクロッチでおごってやる、と提案。
楽しみー。

イソと別れ、クロッチとふたりで表参道へ。
くるり、AGARU、ギャラリー川野、大江戸和子と古着きもの屋さんめぐり。
かまわぬで手ぬぐいやら手ぬぐいでつくったよだれかけ(甥っ子への誕生祝♪)やらを購入。
お茶休憩などはさみつつ、さらに新宿へ。
マイシティの中に入ってる呉服屋さん(安い!)で、帯揚げと男物の伊達締めを。
お正月にそうけんがきものを着るっていうので、伊達締めがないと困るかと思ってさ。
ふたりで帯揚げの色を選んでたら、知らないおばさんに声をかけられた。
すわ、お直しおばさんか?!と硬くなるアイぼん。
でもおばさんは「ふたりともかわいいわ〜。これはどこで買ってるの?」と。
とりあえず、大江戸和子の場所を教えてあげた。

軽くご飯を食べたところでタイムリミット。
今日はふたりとも夜勤なので。
買い物途中から目に見えて体調が悪くなってきていたアイぼん。
思ったとおり風邪をひいたらしく、仕事中も頭がズキズキする…。つれー。


12月25日(木)  明日の準備。

明日はきものでおでかけ予定。
クロッチと着ていくきもののうちあわせ。

クロッチの着る紬にあいそうな羽織を貸す。
自分はなにを着ようかなー。
こっちも紬にしておそろっぽくしようかなー。

夜はねすごしてジムに行けず。
木曜は何故かふたりでジムに行けることが少ない…。
今週末はジムにいけなさそうなので、今日休んでしまったのは痛いなー。


12月24日(水)  Merry Christmas!

クリスマスイブ。
普通に夜勤です。

クロッチおすすめ『グロテスク』(桐野 夏生)を読む。
お、面白いなあ…。はやく続き読みたいけど、クロッチの本なので次回夜勤までお預けなり。


12月23日(火)  続きますように…。

気付いたらもう明日はクリスマスイブ。
夜勤なのでイブもなにもないけどね…。

日記もだいぶさぼりました。
その間、日記も書かずに新コンテンツを作っておりました。
キックのページ。よかったら見てください。


12月20日(土)  浅草ぶらり。

夜勤明けでクロッチと浅草へ。
クリスマスきもの祭り、とかいうイベントが浅草であるというので行ってみた。
が、イベント自体は期待はずれで楽しめなかったので、仲見世まわりをぶらぶら。
休日のせいかきもの女子がけっこういて刺激される。
うちらもきものでくればよかったよー。


12月6日(土)  さらばK−1。

K−1GP。
イグナショフの優勝は決まり!と息まいていたのに…まさか武蔵が決勝に行くとは…。
いや武蔵が頑張ったのはいいねん。あかんのはプロデューサー側。なんでレコを。なんでセフォーを。
…もう何も言うまい。
アイのK−1に対して抱いていた熱い気持ちはもう無くなってしまったよ…。
K−1はプロレスになってしまった。もう本気では見ません。半笑いで見ます。

これからは、PRIDEやわやっぱ。
大晦日はPRIDE男祭りか猪木ボンバイエを見ます。


12月5日(金)  ブランクナックムエ。

ひっさびさ、ほんとに久々のジム。
自主トレと、入門クラスに出て帰ってくる。

1日練習を怠けると自分が気付きます。
2日練習を怠けるとコーチ(そうけん)が気付きます。
3日練習を怠けると相手にも気付かれます。
2週間くらい(もっとか?!)練習を怠けていたアイは、多分もう日本中の人に気付かれてしまうくらい
下手っぴになってたことでしょう。
また今日からやる気出して頑張ります〜。


12月3日(水)  きもの抱負。

自分に喝を入れるためにきものを着る。
紺色のウールに自作の葉っぱ帯。こないだ買った緑色の丸ぐけ帯締めを締めた。
この帯締め、クリスマスのリースの柄なので12月限定。綿素材のため安かった。500円とか。

そのまま羽織を着て図書館へ。
近所への外出程度ならなーんも考えずにできるようになってきた。
(最初はちょっと恥ずかしかった…。)
このまま行くと、そのうちお仕事にも着ていけるようになるかも。いや無理。
でも、元旦の出社に来ていくのはアリかなーと今自分を鼓舞しているところ。
そうけんに一緒に着ていこーと誘って断られたし。


12月2日(火)  咳。頭痛。

風邪がひどい。
雑司が谷ハウス中、風邪っぴき。

今週は仕事なしなのでひたすら寝てなおす。


 寝てるところにねぎが。こんな可愛いブックスタンド見たこと無いー。

12月1日(月)  今日はやる気なし。

ヌマとそうけんはジムへ。
なんか体がしんどかったのと、いまいちやる気が出なかったのとでアイはお休み。

おつとめ中やった、バイト仲間の某タナベくんが無事出所。
おめでとー!