日記(過去)★2003年4月    >>戻 

4月30日(水)  今日のクラスは…。

この日記も「ジム日記」と化しつつある今日このごろ。
もちろん今日もひとりでジムへ。

水曜日はキック主体のクラス。
入門クラスでは、5分間その場でランニングをして、ストレッチをしたあと
二人一組になって、相手を替えながら、受け返しの練習。
次の『ザ・キック』クラスでは、同じく5分間のランニング、ストレッチ、筋トレのあと、
ミットを6ラウンドもやる。
クラスが終わると汗だく。
自主トレでは、パンチとカットのシャドウをやって、
クラスでペアになった女子にミットを持ってもらった。

今月で退会する人が二人(ひとりはオシカタさん)いるので、
終わってから皆で写真を撮る。

帰宅後、ユズルさんが焼いたケーキをいただく。
この人の料理趣味はどこまで広がっていくのか。
  美味しかったです。ご馳走サマンサ


4月29日(火)  今日もジムです。

今日ははじめて増田さんのクラスに出てみた。
増田さんは、キックボクシング・フェザー級では日本最強の選手。
しかも顔もかっこいいのです。

初日なので、最初の入門クラスだけ出て、次の中級クラスを見学して帰る。
やっぱりチャンプはちがう!
来週から、ふたりで出ることに決定です。


4月28日(月)  ギャング。

今日は朝からバイト。
GWは稼ぎ時なので毎日バイト。

夜はジム。
ひさびさにそうけんと一緒にジムに行ったので、ミットをもってもらう。
スパーもしてもらう。
やっぱ相手がいると練習も楽しいなぁ。

ジム後、ジムの人たちと池袋のモツ煮屋さんで軽く一杯。
そして、ジム仲間のオシカタさんが池袋に住んでる(ご近所!)ので遊びに行ってきた。
オシカタさんと、アイそうけんと、ジム仲間のタナカくんと、オシカタさんのルームメイトのタナさん
とで遅くまで談笑。
アイはいままで大学生の知り合いがほとんどやったけど、ジムに入ってから知り合いの幅が広がった。
オシカタさんは鍼灸師やし、タナカくんは壁職人、タナさんにいたってはギャングです。
普段、ギャングの人の話を聞く機会なんてなかなかないので、ここぞとばかりに色々聞きまくり。
えーと、池袋にいるカラーギャングは強い順に、赤→白→黒だそうです。
ちなみに大宮のカラーギャングは青だそうです。
カラーギャングの発祥の地はLAで、そこから日本にも伝わったんだそうです。

オシカタさんは、5月からワーキングホリデーでオーストラリアに行くので
ジムは今月いっぱいで退会。
池袋ジムのバンタム級(アマ)最強の座がこれで空位になります。
そうけんもバンタム級なので、ねらえ!最強!

 オシカタさんの飼ってるカメ。めっちゃかわいい★
 アップ。名前は「コックさん」。


4月27日(日)  バイトいややなあ。

昼過ぎからジム。
軽くクラスと自主トレに出て、17時からバイト。

林真理子の『聖家族のランチ』を読む。
内容とか、いっさい知らずに読んでたら、推理モノ?というか、
サイコホラーちっくな話でびっくり。食事時は読まない方がいいかも。
でもおもしろかったけど。


4月26日(土)  今日から美女になる方法。

今日も夜シフト。
トザワ部長に呼ばれて、何かと思ったら5月から夜勤に入れることになりました★
ひとり春闘のかいあって、アイのために女性用仮眠室まで作っていただきました。
5月から心機一転、新人研修(夜勤)であります!

帰宅後、(ダーマ&グレッグを見逃したので)、NHKで放映されてたマジックショーを見る。
すんごいイリュージョンから、動物マジックまで、めっちゃおもしろい。
そして不思議。
手品のタネってわかる人にはわかるっていうけどアイにはまったくわからへん。
魔法にしか見えません。
トラとかガチョウとかが、美女にかわるんですよ。
でもマジックショーに出てくるアシスタントの女性は皆「美女」と呼ばれてうらやましい。
アイもめいっぱい露出した衣装を着て、檻にとじこめられてトラに変身したりしたら、
美女と呼んでもらえるかもや〜。
いひひ。

4月25日(金)  ストレスたまってる…?!

自分が年々へんくつになってきてることに気付いた今日このごろ。
いいことなのか、悪いことなのか…。
ただでさえ友達が少ないのに、どんどん減っていくよ〜。

今日も夜からバイトなので、バイト前に一時間だけジムへ。
一時間、ひたすらサンドバッグを蹴り続ける。
ムシャクシャしたときは、サンドバッグに限る、まじで。


4月24日(木)  プロを目指せ!

バイト後、いつものようにジム。
何かすごーぅく疲れてたっぽい。すぐにばてた。
佐野先生が日曜の興行で見事勝利をおさめたので、ジム後祝勝会。

ジム仲間の女の子が
今月でジムを辞めるんやって。
まだ初めて4、5ヶ月の子なのでびっくり。
けっこうやる気な感じやったのに、何で〜?!と思って聞いたら、なんかよそのジムへ行くんやって。
うちのジムはぬるくてやってられないらしい。
もっと個人個人にみっちりメニューくんでくれるようなジムがいいんですと。
そしてプロ(!)を目指すんだそうです。

4月23日(水)  続・湯河原旅情。

1泊2日の旅行なので帰ってきました。
朝からまた温泉に入ったりして満足、満足。
宿の近くの足湯温泉「独歩の湯」にも寄ってきた。
ここでも足湯をしながらずうっと喋る。

お昼は湯河原駅近くのお店で定食。
イカの一夜干しが予想外に美味しかったけど、ふたりともイカ臭い…。

東京駅でお茶を飲んで、ゆかさんと別れる。
帰宅して、時間に余裕があったのでジムへ行く用意をしていたらそうけんがジムから帰ってきた。
入れ違い…。仕方ないのでひとりでいく。
クラス「ザ・キック」と自主トレに参加して帰ってくる。
さすがに疲れた〜。


4月22日(火)  湯河原旅情。

ゆかさんと二人で湯河原へ。
友達とふたりで旅行するのは初めて(!)な自分に気付いてびっくり。
真鶴で磯バーベキューを食べ、三ツ石を見てから宿へ。
バーベキューも、宿もほぼ貸しきり状態でびっくり。
おそるべし平日旅行。

ふたりで何回も温泉に入る。
8回くらい入った。その間喋りっぱなし。
旅行中、一番びっくりしたのはゆかさんがずうっと部屋のTVをつけてること。
アイは家でもほとんどTVをつけないんですが、皆あんなに見てるのかなあ?
話してる間もずうっとTVを見ながら。
ニュースとかで巨人が出てくるとくいいるように見てる。
話しかけても手で制されたり(笑)。
なんかやってる番組にも詳しくて、時間ごとにチャンネル変えまくりやし。
ウチはほとんどNHKしか見ませんのよ。


4月21日(月)  頭揺れました。

午前中だけバイト。小金を稼ぐ。
午後からお昼寝。
勉強するつもりで午前のシフトにしたのにお昼寝してたら意味ないなあ。

夜はジム。
はやめに行ってそうけんとスパーしてたら小林先生が相手をしてくれた。
上手な人とするのはめっちゃ楽しい。
クラス後の自主トレでは先輩のカワサキさんにスパーをしてもらって、
めっちゃいいパンチを顎に2発くらった。
頭が揺れました。こわかった。
ジム後、今日もそうけんとふたりでジョギング。
なわとびも。
なわとびって難しいなあ。
アイは前跳びが連続30回くらいしかできません。


4月20日(日)  MAKE THE SPARK!

今日はJ-NETの興行の日。
渋谷にあるクラブWOMBに行ってきました。

普段ジムで一緒に練習してるプロの中村さんが前座で出場してるので応援。
結果は惜しくもドロー。
ナカムラさんは地味な新人選手なので、アイががんばって声援を送る。
紙テープもいっぱい投げた。
黄色い声援の方が嬉しいやろうと思って、精一杯黄色く「ナカムラさん頑張ってえ〜★」と叫ぶ。
ナカムラさんはこっちに気付いて手をふってくれた。えへ。

メインの試合はさすがのレベルの高さ。
夢中になって見る。
…でも、会場がクラブってゆうのはどうなん?
暗いし狭いし人多いし、息苦しくて嫌やった。
後楽園とかディファ有明とかでやってよ〜!!
今度は7月に、六本木のベルファーレでやるらしいけど、クラブでの興行はもういいや。

ただ、試合を見た後の興奮は冷めず、帰宅後そうけんとトレーニング。
こういう時ってなんかめっちゃ頑張れるから不思議。
ふたりで軽く走って、なわとび。
公園でミット打ちをしようとしたら、音がひびきすぎてうるさかったので泣く泣く中止。
アイもいつか試合に出たいなあ!(プロじゃなくて、アマのね。)


4月19日(土)  モツ煮ウマー!

バイト後、今日はそうけんとジムの初級クラスに出る約束。
帰って夜勤明けのそうけんを起こすも「ねむい〜」と起きてくれず。
仕方が無いのでひとりでジムへ。
土曜日の初級クラスを教えてくれるのは、J-NETスーパーライト級王者、蔵満先生。
最初見たときは「地味な人…」と思ったけど、だんだんファンになってきた。
すごく上手(当たり前?)やし、なによりかっこいいし。
蔵満先生のすばらしさをそうけんにも見せたくて、さんざん誘って、一緒に行くことになってたのに。
でもまあ、ひとりでも頑張った。
いつもは初級クラスだけ出て帰るんやけど、今日は次のマス・スパークラスを見学。
このクラスは3級以上持ってないと出られない。アイは5級なので無理。
でもすっごいおもしろそうなので、3級を取得できたら絶対出ようっと。
マス・スパー後、自主トレ。
先輩のカワサキさんにミットを持ってもらってたら、蔵満先生が来てちょっと見てくれた。
緊張、緊張。

ジム後はジムの皆とジム近くのモツ煮屋さんにいって、ウーロン茶を一杯ひっかけて帰ってくる。
充実、充実。
でも充実しすぎてダーマ&グレッグ見忘れた!!
来週はこの点を注意。


4月18日(金)  ピース!ピース!

夜からバイトなので、その前にジム。
なんかあほみたいにキックにはまっております。
昨日考えたとおり、今日は楽しく練習するようこころがけてみた。
いい感じ♪

松本さんのサイトを見てみた。
まだちょっとしか読んでないけど、反戦派のアイには参考になることがいっぱい。
戦争はすごく嫌やし、アメリカは調子に乗りすぎててむかつくけど、
実際には何をしたらいいのかわからんし、デモとかには参加できない、
アイのようなにわか反戦派は今、何をするべきか。
とりあえずアイは、「ピース」と言ったり、反戦Tシャツを着るくらいしかしてなかったけど。
これからは不買運動!これですな。
これならひとりでできるし、恥ずかしがりやのアイでもだいじょうぶ。
アメリカものは当分買わないことにします。
甥っこに買ってあげるつもりやったGAPのベビー服もやめて、プチバトーのにします。
あと、アメ車買うのも当分やめにします。
マクドやめるのはキツイけど…がんばります。

★参考までに…アメリカもの(松本さんのサイトからコピってきました)★

ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ、ハリウッド映画、アメリカ旅行
マクドナルド、コカコーラ、スターバックス・コーヒー、米国産牛肉
シェル、エッソ、エクソン、GAP、リーバイス、フォード、GM
シティバンク、IBM、マイクロソフト、マッキントッシュ、DELL、P&G


これも松本さんとこからパクってきた。DL用の画像やからいいですよね?


4月17日(木)  ちょっと駄目な日。

朝からバイト。
喉の調子もすっかり良くなったので、上機嫌で電話を取りまくる。

夜はジム。
佐野先生の『ザ・パンチ』と『初級クラス』、それから自主トレ。
昨日の練習では気分良く頑張ってめっちゃ上手くなった気マンマンで帰ってきたのに、
そうけんに見てもらってあちこと直してもらってたら、直されすぎでウンザリしてきた。
またカヤップ(超基礎)かよ〜!!
半泣きで練習。しかもあまり良くならなかった…。
さらに今日も汗びっしょりやったのに、体重が0.1`も減ってやがらん!
帰りしなによったファミレスでどよーんと落ち込んでたら、
「最近、キックにはまりすぎでは?」とそうけんにやんわりと注意された。
た、確かに・・・。いつになく体育会ちっくなはまりかたをしていた!!何でやー!
気を取り直して明日からは「楽しく」練習する、を目標に。

帰って北海道土産の「白い恋人」を食べる。
美味い!美味すぎる!
今までは「ちょっと美味しい北海道銘菓」くらいにしか思ってなかったけど、
ここに来て「白い恋人」ブレイク!
最近、お菓子を一切断ってたことも関係ありそう。
でも「一日2枚にしとけよ」とトレーナーそうけんの厳しい指摘。


4月16日(水)  充実の日。

畑にじゃがいもを植える。
昨日買った、トマトとナスの苗も植えた。
そうけんが珍しく手伝ってくれたのでだいぶ楽やった。
コンテナに土を入れて、ラディッシュ、オクラ、チンゲンサイ、ミツバの種を蒔く。
ミニ温室で育ててたキュウリとプチトマトの苗(だいぶ育った)をポットに移す。
ついでにリーフレタスの種もポットに蒔いてみた。
5月になって、もうちょっとあったかくなったらコンテナに移そうっと。

昼寝(優雅!!)して、夕方からジム。
ひとりで水曜のクラスに出てみた。
水曜の堺谷先生は厳しめ。
入門クラスと、「ザ・キック」というクラスに出て、自主トレまでした。
自主トレしてる女子はひとりだけやったので、サンドバッグを蹴って、鏡の前でシャドウ。
フジワラくん(プロ級に上手な人)に「最近頑張ってますね」と言われますます頑張った。
あと、ソエジマさん(トレーナーみたいな人)にはじめて「ミット持ちましょうか」と言われた!
ソエジマさんは頑張ってる人にしかミットの誘いをしてくれなくて、
アイにもついに…!!と感慨深かった。
Tシャツ2枚を汗でびしょびしょにして帰る。
今日は頑張ったなあ〜。

帰ったらそうけんがカレーを作ってくれてた。はらぺこやったので涙出そうにうれしい。
シャワーを浴びて、美味しくいただいた。
ウチの定番、にんにく丸ごとカレー。
食後、民法の勉強。今日は色々充実しまくりやなー。


4月15日(火)  木曽路の女。

小雨降る中、戸田のホームセンターで買い物。
トマトとナスとピーマンの苗を購入。
園芸熱はまだまだ冷めないアイボンです。
お昼は戸田の不二家で!
不二家はなんであんなに美味しいんやろう。大好き。
減量中なのでデザートは我慢した。えらすぎ!

夕方から車で羽田へ。
そうけんママと義妹のヨシカが北海道から帰ってくるのでおむかえ。
そのままそうけんの家族と木曽路でごはん。しゃぶしゃぶ〜!
アイはあんまり牛肉が好きじゃないけど、木曽路で出てくる小鉢系のちまちました
料理が大好きなので、うかれまくってた・・・のに。
木曽路のお運びのおばちゃん(新人か?!)のミスで、小鉢系のおかずは全部忘れ去られ、
いきなりしゃぶしゃぶ…。
あとで気付いたけど、皆「肉のあとにおかずを食べる気にならん。肉追加!」
という感じになってしまってて、結局おかずは食べられへんかった…。はぁ。
ついてない〜。

夜は義妹ヨシカの運転する車で家まで送ってもらう。
あいかわらず運転荒い…怖いけど我慢。
ヨシカの新しい彼氏、犬君を見た。
なんかもっさい感じやった。前彼のタイちゃんのがよかった。


4月14日(月)  基礎練習。

今日もジム。
最近燃えているのでしょっちゅうジム。
クラス前にそうけんにシャドウを見てもらい、いっぱい注意された。
いつものアイならここでブチギレねんけど、きょうはプチギレにとどめ、
カヤップ(基本のステップ。超おもしろくない)を何回も練習する。
面白くない地味〜な基礎練習が、明日の必殺技をつくるのだ!!

クラス後の自主トレでそうけんとスパーをして、鼻血を出す。
最近鼻血率高め。
皆の前で鼻血出してもあんまり動じなくなった。
女子としてどうよ?


4月13日(日)  投票。

都知事選に行ってまいりました。
戦争反対のアイは、これまでの石原慎太郎支持をやめてみましたが、
見事に石原さんが再選しましたね。残念。

14時からジム。初級クラスに出て、18時まで自主トレ。
先輩のカワサキさんにつきあってもらう。
夜は、ジムの人たちと池袋南公園で花見。
もちろん桜は全部散ってたけど、なかなか楽しかった〜。

京都にいたころの友達、マナの元彼のショウエイが、
京都市議会議員に当選しててびっくり。
そういえば彼の夢は「総理大臣」やと聞いてたから、夢に一歩近づいたってことですな。
もうマナと連絡を取ることもないので、こんなすごいニュースを分かち合えないのが
物足りない…。


4月12日(土)  寝坊。

朝9時半、そうけんからの電話で起こされる。
今日は9時からバイトやったのに…寝坊した!!
やっぱり昨日、3時ごろまで総合格闘技のサイトを調べてたのがよくなかったのか…。
それともそうけん秘蔵のブラジリアン柔術本をこっそり読んでたのが祟ったのかも。
うちのジムにトイカツ道場の人が出稽古に来る夢までみてしまいました。えへ。

バイト後、今日もひとりでジムへ。
初級クラスだけ出て帰ってくる。
クラスだけでは全然物足りひん…でも初級クラスの後は、3級取得者以上限定の
マススパークラスなので無理。(ちなみにアイはお情けでもらった5級。)

ジムで「あれ?今日はひとり?」と何人かに声をかけられる。
やっぱり皆、アイはそうけんのおまけやと思ってましたね?ましたね?
実は逆なんですよー!!
と憤るが声には出さず。
最近、練習が楽しい。良い傾向。


4月11日(金)  格闘。

夜バイト。
あいかわらず喉が痛いので、集計業務にまわしてもらおうと思ってたら
他にも具合の悪い子がいて、仕方なく電話を取る。
喉飴なめまくり。喉はすぐ良くなると思うけど、喉飴による糖分摂取過多が心配…。

帰宅後、自宅で自主トレ。
ここ最近、これまでにないほどキックに目覚めているので毎晩、自宅で時間を作って
シャドウと筋トレをやっとります。
昨日ジムで左足首を何回も捻ったのでカーフレイズを念入りに。

最近、総合にも興味が出てきた。
夜にネットで総合や柔術のジムを調べる。
キックと並行してやるとどっちつかずになるかな?という不安もあるけど、
週1、2回で女子、初心者OKなジムがあればやってみたいなー。
うちのジムにも柔術クラスはあるみたいやけど、女子がいないっぽいので…。


4月10日(木)  ご褒美。

バイト後、速攻で帰ってきてジムへ。
最近ジムがめっちゃ楽しい。
クラス前に、そうけんにミットを持ってもらう。
「動きが良くなった」と褒めていただきました。

しかも、ジムに毎月張り出されるランキング表に、はじめて名前が載りました!
と書くと、アイがめっちゃ強いみたいやけど、このランキング表、
『出席ランキング表』ですから。
クラス部門、自主トレ部門、総合部門とあって、
アイとそうけんは仲良くオール3位。
帰りしなに、総合で3位のご褒美として、ジム内で使える商品券1000円分、を頂く。
先月、頑張ってよかった〜。
そして今月も頑張る!(すでにそうけんには3日も差をつけてるので今回は単独入賞を狙う!)

貰った商品券で何買おうかなあ!
やっぱり西山選手Tシャツかしら…。


4月9日(水)  闘病。

朝起きたら喉が痛くて泣きそうやった。
明日からバイトやのに…。
何度もうがいを敢行。

ほんとはジムに行こうと思ってたけど、喉痛のためお休み。
風邪薬を飲んでほぼ一日中寝てた。寝て寝まくり。


4月8日(火)  タワーリング・インフェルノ。

都電で早稲田へ。
なんか、都電の中に小学生のつくったポスターがびっしり貼ってあった。
すわ、反戦ポスターか、と思いきや、どうもテーマは「地球」「平和」「環境」みたいな感じ。

 こんなん。

色が薄くて写真に撮れなかったけど、上のポスターの横にあったポスターがいかす。
見出しが、
『地球の平和を守るため(日本の東京だけかもしれないが)
 三ノ輪橋〜早稲田までほぼ一日中走り続ける都電たち 』って。
カッコの中が泣かせる。

ゆかさんと待ち合わせて、そうけんも一緒に某わせだの学食で昼ごはん。
その後、ゆかさんと二人で東京タワーに行った!!

 曇り空の下。

初めて登りました。
タワーの上は、風でグラグラ揺れて怖かった。
イラクが東京でテロ行為をするなら、東京タワーを選ぶんじゃないかと思ったらさらに怖かった。
蝋人形館にも行ってきた。
以外に楽しいところです。


4月7日(月)  んで、今日もジム。

土日の闇練の成果をそうけんに見せる。

今週は、毎日深夜にダーマ&グレッグの再放送をするのではりきってTVの前で
待ってたのに、イラク関連のニュースのせいで放送中止になってた。
アメリカ‐イラク戦争には何度も泣かされてる…。
やっぱ戦争はいやね。反対。


4月6日(日)  今日もひとりでできるもん。

夜勤から帰ってきたそうけんが寝てしまったので、昼からジム。
今日もひとりで行った。

日曜クラスはすでにおなじみで、まわりも知ってる人ばっかりなのでひとりでも安心。
小林先生の入門クラスのあと、筋トレクラスにも参加。
先輩のカワサキさんにミットを持ってもらって自主トレもした。
ミットは2分3R、3分3Rとやって、あとは受け返し。

つかれて休んでたら、マツイさん(新空手全国大会出場の猛者。プロボクサー)がスパーしてくれた。
いつもいつも、上手な人とやるときは緊張して、思い切って向かっていけないけど、
今日は気持ちで負けないように、とそれだけ気をつけてくらいついていった。
マツイさんは女子相手なので相当手加減してくれてたけど、突っ込んでって間合いに入り、
ひたすらフック、フック。顔にもフック。ボディにもフック。
ボクシング出身のマツイさんにパンチで挑むなんて無謀やなあ。
でも油断してたマツイさんに2発、入れた(!!)のでアイ的には非常に満足。
カワサキさんも褒めてくれたよー。

気付いたら18時。5時間くらいジムにいた。すごい!
明日もジムだー!がんばろう!

ジムは楽しいけど…今日みたいにがんばりすぎると勉強が全然できない…。
疲れて寝てしまった…。りょ、両立させるぞ!


4月5日(土)  ひとりでできるもん。

バイト後、ジムへ。
実は、土曜のジムに行ったのは初めて。
そしてさらに、ひとりでジムへ行ったのも初めて。
今までは毎回、そうけんと一緒に行ってたからねえ。

初めての土曜初級クラス。
先生はJ−NETスーパーライト級王者(!)の蔵満先生。
蔵満先生といえば、団体イチオシの甘ーい顔立ちのナイスガイ、というイメージやったんやけど、
実際にクラスに出てみると、なんか地味…。
試合のビデオ持ってるけど、ビデオで見るとめっちゃかっこいいのに!
いや、顔はかっこいいんですけど、オーラを消してるというか…。
最初見たときは、練習生かと思ったですよ。
でもやさしくて、丁寧な指導。
先生がかわるとクラスの感じや教え方もだいぶ違う。
アッパーのコツがわかったような気がした。
わかったからといって、できるようになったわけじゃないんやけどな。

でもなんか、ひとりでジムに行ったことで純粋にキックがんばろう、って思えた。
もっともっと上手になりたいし。
そうけんと行くとどうしても甘えが出るねんな。ひとりも大事。


4月4日(金)   菓子は我が人生とともに。

夜シフト。
金曜夜の人手不足のため、今月は金曜夜シフトにポイントがつきます。
ポイントは、忙しい時期や土曜のシフト時にもらえるハンコで、集めるとボーナスがもらえるというもの。
当然、ポイントゲッターのアイは今月金曜はオール夜シフト!
てゆうか、実は別にいつでも暇なので。
ちなみに金曜夜シフトと土曜シフトを連続で入れると、さらに追加で2ポイントもらえます。
すごい!太っ腹!

太っ腹といえば、減量中のためお菓子を抜いています。
すんごいつらい!
ごはんの量とか種類とかは全然気にしてなくて(今日もマクド食べたしな!)、ただ
お菓子をやめよう、と決めた。
でもいままで毎日のようにスナック菓子やらおまんじゅうやらチョコやらビスケットやら食べてたので
ほんまにつらい!
真面目にダイエットしてる人が見たら、あほか!と思われそうやけど…。


4月3日(木)  粗野なちび。

夜、ジム。
今日は佐野先生のパンチクラスと、キックの初級クラス。
クラス後の自主トレで、カワサキさんとスパーをしてもらう。
カワサキさんは、アイと同じくらいの体格の先輩。
ジャブが伸びる伸びる。
いつもかなわない。

最近、後輩からも突き上げをくらってるので、少し落ち込む。
ジム後、デミグラに行ったけど、減量中なのでいつもの「洋梨のタルト」も我慢。えらい!


4月2日(水)  音速シャドウの貴公子。

夕方から自主トレ。
サンドバッグとミット撃ち。
そうけんにミットを持ってもらって特訓。
いつもは1R2分でやってるスパーも、今日は3分5Rもやってみた。頑張った。

木曜クラスの佐野先生も自主トレに来てた。
佐野先生のシャドウ…すんごい速い!!
やっぱプロは違うなり。
アイの頑張り、佐野先生も見てくれてる?くれてる?と思いきや、
「(そうけんに)最近頑張ってるけど、試合が近いの?」って、そうけんにかい!!

くそー。
どうも佐野先生ビジョンでは、アイはそうけんのおまけに見えてるらしい。
逆やっちゅーねん!!


4月1日(火)  園芸日和。

今日から民法の勉強スタート!
民法は憲法にくらべて生活にフィットした感じで勉強してても面白い。
しばし憲法の崇高な理想を忘れて(?)、民法に浸ろう。

キュウリに続き、プチトマトの芽も出た。
寒さに弱いので部屋の中で育てています。
昼間は縁側で日に当てて、夜は冷え込むので本棚の中へ。
ひとつのポットに3つくらい芽が出てるので間引いた。
ついでに庭のプランターのほうれん草も間引く。
こまめな間引きが葉野菜栽培の成功の秘訣!
種から育てるのはやっぱり面白い。
何てゆうか、情が移る…。