日記(過去)★2002年8月     >>戻

 

8月10日(土)

朝起きたらなんだかすっかり体調がよかった!
今日は朝からゆかさんと遊ぶ。
会うのは結構久しぶり。
昔(まだ一緒に居酒屋で働いてたころ)の写真とか見せてもらって盛り上がる。
ねぎがまだすっごい小さかったころの写真とかもあった。
若いころのねぎは、やっぱりやばいくらい可愛い。さすがにシヴァでもかなわへん。

帰って、今日の晩御飯は冷しゃぶやー!と思ったら、
そうけんが夜勤でいなかったため冷しゃぶは明日することにする。
今日もばんごはん抜き。
最近暑くてあんま食べてない。  


8月9日(金)

バイト。やっぱ喉が痛い…。
昨日、あんなにいっぱい寝たのに、仕事中眠くて眠くて…。
薬飲んでないのにこんなに眠いのは、体が風邪をなおそうとしてるのかなあとか考えつつ。
定時で退社して速攻で帰ってくる。
そのまままた寝る。
そうけんは夜勤でいなかったので、晩御飯も食べず昏々と眠る  



8月8日(木)

朝からバイト。
あまりの喉の痛さに15時で早退してくる。
そうけんも風邪引いてるし、イトキンさんも昨日から高熱を出して寝てるらしい。
ウチはいっつもユズルさん以外まとめて風邪をひく。
ユズルさんは丈夫やなあ。
アイとそうけんとイトキンさんは三人でうつしっこしてる感じか。
帰宅後、即寝る。 夜に一回起きて、そうけんとコンビニに行く。
モダン焼き(濃いなあ)を食べて、薬飲んで、また寝る。  



8月7日(水)

今日で休みも終わり。
あいかわらず喉痛い…。
そうけんと池袋に買い物に行ってきた。
ビックカメラP館で、液晶ディスプレイのカバーを買おうと思って。
ところがカバーは思ってた以上に高くて、速攻あきらめました!
で、PCのソフトウェアを見てきた。
世界のミステリースポットの映像と説明の入ったインタラクティブソフトを見つけて、めっちゃそそられた。
アジア・アメリカ編と、ヨーロッパ・アフリカ編があって、どっちも欲しい! 
とくにアジア・アメリカ編は、モアイ・ナスカ・マチュピチュなどなど、大物がてんこ盛! 
いいな〜欲しいな〜。
でも1枚5000円くらいしたので、今日のところは勘弁してやった。参ったか! 
いいねん、さくらやのポイントためて、ポイントで買うから(2年後くらいに)。

夕方から戸田市のそうけんの実家に遊びに行って、晩御飯を食べる。
そうけんママは「暑いから火を使いたくなかった」そうで、
今日の献立はサラダと、山盛りのサーモン、キンピラゴボウ。
サーモンが美味しくてめっちゃいっぱい食べる。
義妹のヨシカはダイエット中とかで、マイクロダイエットを飲んでた。
あれって効くのかなあ?  


8月6日(火)

風邪っぽい。喉がいたくて苦しい…。
でもめげずにPCで遊ぶ♪
GBA(ゲームボーイアドバンス)がずっと欲しくて、
買おうかどうか迷いながらネットで動向を調べてたら、エミュレータのR@M発見! 
エミュレータっていうのはPC上で、ファミコンやゲームボーイのゲームができるツールで、
R@Mとはそれぞれのゲームのソフトのデータ。
詳しいことは省く(てゆうか知らん!)けど、
エミュレータとR@Mがあれば、ゲームを買わなくてもPCでそのゲームが遊べてしまう、魔法のようなツール! 
そして当然ネットからDLしたりは違法(ゴニョゴニョ)。
だから良い子は偶然R@MのDLできるアングラサイトを見つけても、DLしちゃいけません!
まあそんなこんなで(ゴニョゴニョ)、GBAのファイアーエムブレムというゲームを始めました!
アイぼんは悪い子! 
子供は風の子! 
アイぼんは風邪の子!  



8月5日(月)

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
新しいPCがついに届いた! うれしー! 
液晶モニタがご自慢。
新PCの名前はDIRECT丸(だいれくとまる)と命名。
いやてゆうか、Windows XPをセットアップするときにPCの名前を聞かれるねん。
だから命名。
最初はエプ子にしようと思ったんやけど、そうけんに却下されD丸になりました。
XPは、アイとそうけんと、それぞれ別々にIDを持ってて、ログインすることで別のデスクトップを持てる。
そこが大きな違いであります(ほんとはもっと色々違うんやろうけど、アイにとってはこんなもん)。
アイの壁紙は大好きなミッフィー。
ミッフィーの中でも、アイは「頭巾をかぶったキャラ」が一番好きで、
頭巾ミッフィーをはじめ、
頭巾くまさん、 (ミッフィーの次に好きな)ボリス、 そして飛行機乗りミッフィー
(このミッフィーはヘルメットをかぶってるんやけど、アイは頭巾と見なしているので好き★)
などなどが散りばめられたすごいイケてる壁紙です。
そうけんがフォトショップで作ってくれました。感謝。
ちなみに今日から三連休! 思う存分PCをいじるです!  



8月4日(日)

<これまでのあらすじ>
ゴトウさん(ゆかさんの友達)がエジプト、シリア、トルコ、ヨルダンの一人旅から帰ってきた。
アイとゆかさんとゴトウさんの3人で遊んだときに、土産話がてらの依頼。
「旅先でお世話になった人にメールを書きたい。でも英語が全然わかんない。訳せる人知らない?」
バイト先のヤスダ君(イギリスに住んでたことがある帰国)に頼んでみたところ、
相当しぶりながらも了解していただきました。

んで今日、ヤスダ君がうちに泊まりこみで訳してくれました。
労をねぎらうため、バイト帰りにスーパーで買い出しをして、晩御飯をご馳走。
メニューは、キャベツと豚塊肉のコンソメで煮たやつ、マグロのヅケ丼。
ヅケ丼はなかなか美味しくできた。
みりん、醤油、酒を合わせて煮てからさましたタレにマグロをつけこむのがポイント。  


8月3日(土)

今日は本来なら8〜17時でシフト入りしてたんやけど、
夜シフトの人手不足のため、急遽15〜22時に入ることになった。
昼間のうちに図書館へ行く。
中村うさぎのエッセイの新刊と、森博嗣の『捻れ屋敷の利鈍』と、三島由紀夫の『夏子の冒険』を借りる。
久々に入った夜シフトは、そんなに大変じゃなかった。
あがってから、夜勤で入ってるユズルさんと喫煙室で話す。
人手が足りなかったのは、どうも江戸川の花火大会があったせいらしい。
「明日は板橋の花火大開♪ そうけんと見にいくもんね〜」
と語るアイに「え、板橋も今日だよ」とユズルさん。
まじですか?! 
日にちを一日間違えてました。
もうアホすぎです。  

8月2日(金)

朝起きたら、首がものすごい筋肉痛になってた…。
もちろん昨日の首相撲のせい!
そうけんも痛がってる。
バイト中、電話をとりながらストレッチをして首をほぐす。
隣のおばちゃんに「寝違えたの?」とか聞かれ、曖昧に笑ってごまかす。
首相撲、やっぱり恐るべし。
しかもこのまま続けてたら、めっちゃ首の太い女子になってしまうのでは?!

今日は残業を頼まれたので20時まで電話を取る。
最近、金曜の夜は毎週人手が足りないようです。


8月1日(木)

今日から日記を再開しまっす!
PCが壊れたせいとはいえ、けっこう長い間さぼってしまってたなあ。
まあ過去は振り返らない感じで、8月のアイの生活を綴りたいと思います。

今日はキックボクシングの日。
佐野先生の入門クラスと、初級クラス、自主トレに参加。
二人一組になってミット打ちをするんやけど、今日は女の子が奇数だったので、ひとり余る。
そしてあまったのはアイ…。おまめかよ〜。
仕方がないので佐野先生と組んでもらう。
先生の持ってるミットに撃つのはすっごい緊張する…。
アイはまだまだ下手っぴなので、恥ずかしいのです。
あと、木曜の初級クラスは首相撲のクラスなので、その練習もした。
首相撲とは、キックの技(?)で、相手の首を掴んでなぎ倒したり、ボディに膝蹴りをいれたりする荒技。
男女にわかれて、首を掴み合う。
アイはこの首相撲がめっぽう苦手。
首を掴んでもすぐ掴み返される…。
まあ練習あるのみですが。
でも、もしか試合とかに出てもアイ・セフォー(アイのリングネーム)は首相撲は使わへんもんね!ふふん。
クラスの最後は二人一組の受け返し。
おまめのアイは相手がいないので、そうけんに組んでもらった。
そうけんのするどいパンチを間一髪でかわしきれず顔面にヒットしたため、アイは鼻血を出しました。
あー恥ずかしい…。
次回は手加減してください。よろしくメカドック!
自主トレの時間にそうけんにジャブとストレートを見てもらってたら、
姉さん(あだ名)に「ワンツーが速くなった」って褒められた♪ 
ゆっくりゆっくりやけど、少しづづ上達してるみたいです。
このままの伸び率であと20年もすれば、めっちゃ強くなって試合とか出てるかもしれません。