日記(過去)★2002年4月    >>戻

 

2002/4/8

夜勤明けのそうけんが「今から3時間だけ寝るから、絶対起こしてね」といって寝る。
3時間たって起こしたけど当然起きない。結局6時間後にやっと起きた。

ジム。
入門クラスの後、カワサキさん、ヒラコさんとそうけんとでスパーリングをする。
アイが一番下手っぴやった…。
最近ちょっと上手くなったとホクってた矢先やったため、大変落ち込む。
あーあ。もっともっと練習して上手にならんと…。


2002/4/7

バイト後、今日も家の前で練習。
ジャブ、ストレート、フック、右ミドル、左ミドルのコンビネーションの練習。
千里の道も一歩から。
目標は試合出場であります。
今日はそうけんが夜勤なのであんまりつきあってもらえず、
夜に部屋の中でシャドウの練習とかしてみた。
でもやっぱりミット蹴るほうが上達する気がする…。


2002/4/6

今日も朝からバイト。やっぱり土曜日は忙しい。

帰宅してからそうけんと家の前の駐車場でキックの練習。
ジャブ、ストレートなど、パンチに重点を置いてミット打ちをする。
通りかかった小学生の女児に「がんばれー!」とか応援され大変恥ずかしい。
でもみっちりやったおかげで、パンチがだいぶカタチになってきたかも。
それから、やっと頭皮のヒリヒリがましになってきた。
シャンプー使ったらしみそうなので、ずっと皮膚科で買った石鹸で頭を洗っておりましたが
今日からシャンプー復活です。
トリートメントがちょうどなくなったので、いつもよりちょっと高めのやつを買ってくる。
いきなり痛んでパシパシの髪になってしまったので…。
頑張って修復しないと。

2002/4/5

昼頃起きる。
今日はほんとは朝からバイトのはずやったんやけど、夕方頃電話して夕勤にしてもらう。

この週末、サンシャインでマリンダイビングフェアをやってて、
行きたかったんやけどバイトバイトで無理そう…。
サイパンのガイド、マコさんがもしか来てたら会いたかったのになあ。
てゆうかダイビング、もう1年以上してない…。
6月にサイパンに行きたいんやけど、この計画は実現するのか…!?  


2002/4/4

バイト後、ジムへ。早めにいって自主トレする。
最近、左のミドルを重点的に練習してる。右に比べてやっぱ難しい。
いつもは入門クラスに出たら速攻帰るんやけど、
もうアイも5級に受かったことやし、今日は初級クラスにも出ようと思ってたら、
そうけんが帰りたいとか言い出したので仕方なく帰る。
帰りしなに、受付けでめっちゃ可愛いTシャツを見つけて購入。
タイの有名なムエタイ戦士のTシャツです。ウホッ。
サンマルクでチョコクロワッサンを食べて帰る。

2002/4/3

朝からバイト。ひさびさのバイトなので行きたくなかった…憂鬱。
新人さんがいっぱい入ってきたので比較的暇になった(研修のときは嵐のように忙しかったけど)。
黙々と読書。今読んでるのは『ブルートレインの殺人』。
マイブームのクリスチー作品です。
A・クリスチーって登場人物にクセがあるので最近すぐ犯人がわかってしまう。
夜はゆかさんとごはんを食べる。  

2002/4/2

今日は皆で雑司が谷の新居に集まって大掃除の日。
マスクをつけて、バルサン後の部屋を拭きまくりました。
思ったより汚くて、時間がかかった。

掃除後、そうけんと近くの美容院で髪を切る。
2時半に予約してたのに散々待たされて、カットとカラーが終わったのが7時半…。
しかも、ブリーチしたまま放置されすぎで、ふたりとも頭皮がヒリヒリ。
もう絶対行かへん! やっぱ美容院は浮気したらあかんなあ。
いままで行ってた夏目坂のデグランの良さが身にしみてわかった。
美容師のでぶちん(愛称)がなつかしいわ…。  

2002/4/1

今日はエイプリルフールや!
そうけんに嘘をつきまくるけど、1個も信じてもらえへんかった。
ところで、エイプリルフールに嘘をつく、なんてベタなことをしてる人、アイ以外にもいるのかなあ…。

今日から雑司が谷の新居の契約期間になりました!
いときんさんはさっそくバルサンを焚いたみたいです。

夜はジム。
昇級審査に合格して5級になりました! イエー! 練習にも気合が入ります!
自主トレにもきっちり出て、ジム仲間のカワサキさん、ヒラコさんたちとごはんを食べてかえる。
ヒラコさんはめちゃおもろい。ジムの受付けのお姉さんのモノマネとか、激似で笑った。
3月にあったキック(アマチュア)の試合のビデオを借りたので、帰って観る。
観ながら寝てしまった模様。