日記(過去)★2002年2月    >>戻

 

2002/2/28

28日。今日こそほんとに8時入り。 平日昼間はひまひま〜なので読書しながら電話とる。
帰宅して、大悪司。まじで面白い。
本格的なシュミレーションゲームは実は初めてなんやけど、はまるはまる。

夜はジム。
今日は入門クラスだけ受けて帰った。
そうけんは初級クラスも受けたけど、アイは大悪司が待ってるからさ…。
ひたすらやる。夜中までやってて、怒られつつ就寝。

アイの2月はこうして終了か。
3月は楽しいことがいっぱいありそう! 何となく。


2002/2/27

8時入り。いつも通り、7:59に滑り込みでタイムカードを通して、
通してから気付いたんやけど…今日は17時入りやった…!!
あほすぎ…。せっかく早起きして頑張って来たのに。
でもまあ仕方ないので一旦帰宅。家でだらだらして過ごす。

週末にヤフオクで落としたゲームが届いた。ヤッター!
すぐやりたいすぐやりたい!のに、そうけんが起きてくれへ〜ん!!
うちのルールとして、『アイは勝手にパソコンにソフトをインストールするのを禁ず』というのがあって、
そうけんにインストールしてもらわんとゲームが、大悪司ができひんのです。
せっぱつまってそうけんを起こすも、HD不足かなんかで当分インストールは無理、と言われ大喧嘩になる。

夕方、もっかいいときんさんと川井さんと4人で集まることになったけど、 喧嘩のせいでアイだけ遅刻。
一応、仲直りはしたけども。
駒込のドトールで4人で喋って、共同生活のルールなどを決める。
アイは17時からバイトなのでそのまま別れる。
バイトが終わるころ、そうけんがバイト先に来てくれたので一緒に帰る。
帰ったら大悪司、インストールしてくれるって。良かった〜。



2002/2/26

そうけんに起こされる。
せっかくの休みやし、もっと寝てたかったけど、朝からお風呂を沸かしてくれてたので喜んで入る♪
朝から時間に余裕があるっていいなぁ〜と思ってたら!
実は今日、雑司が谷に新たな物件を見に行く日で、待ち合わせ時間が迫ってたことが判明。
慌てて準備するも、大幅に遅刻してしまう。
時間を知らなかったアイに責任は無いとして、これはひとえにそうけんの判断ミスでしょう。
いときんさん、川井さん、ごめんちょ。
雑司が谷の物件は、おっきい借家を二分して二世帯が住めるようになってた。
広くて、古くて、庭付きで、申し分なかったんやけども…隣に住んでる人が気になるアイなのでした。
なんか老夫婦、って聞いてたのに、アブラギッシュな感じのおっさんと奥さん(ちょい若め)に小さな子供。
…正直きつい。
でもまあ、物件自体は大層気に入ったし、隣のおっちゃんも見かけとは裏腹にいい人かもしれんし!
というわけで、とりあえずこの物件を第一候補にすることになった。
うん、なかなか良し!



2002/2/25

25日。お休み。思う存分朝寝坊。
昨日の夜、久々のヤフオクでゲームを2点落札したのでジャパンネットバンクにお金を入れに行く。
普段、口座にお金を入れてないので、週末や夜間の振込みはできないのでした…ネットバンクの意味ナシ!
ついでに公共料金を支払ったり、洗濯したり、カレー作ったりしてまったり過ごす、ステ奥な午後。

夜はジム!
旅行に行ったり風邪引いたりで連続3回も休んでしまったので、久々のジム!
やっぱりというか、何というか、めっちゃ下手くそになってた…。
あんなに居残りとかしてがんばってた右ミドルでさえ…!!

帰宅、そしてごはん。昼のうちにつくっておいたカレーを食べる。
今日はシーフードカレーよ。もちろんシーフードミックス使用ですが、これがまた…ウマーなのです。



2002/2/24

今日も8時入り。タイムカードはお約束のように7:59に通す。
通してから気付いたけど、今日は8時入りじゃなくて、9時入りやった…。
でもまいっか!とローズネットクッキーを食う。
ほんまにはまってるわ。まあ、はまり始めは多くなる、ってゆうしな。
何食わぬ顔で8時入りとして仕事。

今日は他にもいろいろあったんやけど、疲れたので日記はこれまで!



2002/2/23

またまた朝からバイト。最近、毎日7:59にタイムカードを通す日々。
でも遅刻はしてないのでタカハシ部長には何も言わせないわ!
タイムカードを通してから、ローズネットクッキーを食う。
最近、勤務時間に朝ごはん、が定番になってきた。まあばれへんやろう。
喉の調子がまだあんまり良くないので喉飴を舐めながら仕事。
これも注意されっかな〜と思いながらやってるけど、今んとこ、だれにもなんにも言われへん。
携帯を机の上に出すなとか、変に細かいことばっか言うのにねー。

昼前にそうけんから電話があって、例の物件にライバル出現!とのこと。
申し込み書でまだ出してないものがあるので、至急出せ、と。
動揺しまくってバイトを早退。 あわてて帰って申し込み書をFAXする。
何でも、ライバルは家族で入居希望らしい。こりゃ不利やわ。
早退したはいいけど、暇になってしまい、TVを見る。大河ドラマ「利家とまつ」とか初めて見た。
昼過ぎにいときんさんから電話があった。
…負けた。家族連れに負けた…。もうあんなにイイ!(・∀・)物件は二度とないわ〜。
非常に悲しい、つらい気持ち。
自分を励ますためにもフィギュアを観る。
今日はエキシビジョン。やっぱサラ・ヒューズわ可愛いわ〜萌え〜★
夕方には川井さん、いときんさんがうちに来て、緊急ミーティング。
不動産屋さんの対応があまりに感じ悪いので、何とかごねてやろうという作戦なのです。イヒヒ。
あーでもあの物件は残念無念やわ…。



2002/2/22

今日はオリンピック・フィギュアの女子シングル・フリーの日!
朝からバイトなのでビデオの録画予約をセットして、万全の体制で!
仕事中に「1位はサラ・ヒューズ!」との情報が(クチコミで)! やったー!
サラ・ヒューズはそのあまりの可愛さにアイが大注目してた選手! おめでと〜! 
クワンは…3位か。なんか可哀相。勝負の世界は非情なり。
さっそくゆかさんにサラ・ヒューズを褒め称えるメールを送ったところ、
「ヒューズなんて可愛くない! クワンのが可愛いよ〜」とレスが。
ゆ、ゆかさん…あんた目が腐ってるよ…。

いそいそと帰宅し、夜勤前のそうけんを叩き起こしてさあビデオを!と思ったら、と、録れてない…。
予約をセットしたら最後に「タイマー」というボタンを押さなあかんかったらしい…。
我が家のビデオは5年前に買ったものやけど、そんな機能、初めて知ったわ。
仕方ないのでNHKのダイジェストでサラ・ヒューズの雄姿を観る。
でもカットされまくり…。
金メダルの演技くらいノーカットでながせやゴルァ!と切れてみてもはじまらへん。はぁぁ〜。



2002/2/21

朝からお仕事でッス。
旅行前に連続遅刻をかましてしまい、タカハシ部長にたっぷりイヤミを言われたので、
遅れないように猛ダッシュ! なんとか間に合う。
なんか喉が痛くて…風邪? アイの仕事は声が命!なので風邪を引くと相当つらい…。
家に帰ったらもうバッタンきゅーのすけでした。
今日はせっかく久しぶりのジムの日やったのに〜。
最近はまってるローズネットクッキー食べて、風邪薬飲んで、19時ごろから寝る。昏々と寝る。
夜中にそうけんに起こされ、パスタを食う。ツナクリームソースでおいしかった。



2002/2/20

京都から帰ってきて気付いたこと。
ねぎもシヴァも太った!
オマエモナーというツッコミは無視して、ねぎシヴァをダイエットさせないと。
今日から餌をへらす。今までの半分くらいに。
二匹とも(特にシヴァ)めっちゃ恨めしそうやけど…仕方ない。

さて、朝からオリンピック(フィギュアスケート)観ました。女子シングルSPです。
予想通り、1位はクワン。

昼からは旅の疲れもさめやらぬまま、そうけん、いときんさんと3人で不動産屋へ。
そうです。例の物件、決めようと思って。
4人で同居なんてめっちゃ楽しそう〜!
喧嘩とかしたらどうすんの、とかいうツッコミもありますが、そんなもんいつもしてるもん!
アイVSそうけんは毎度やし、アイVSいときんさんも相当ボコボコにされてるし。
アイVS川井さんは…無いかな。
とりあえず、今日は申し込み書を提出してきた。
大家さんがそれを見て、OKが出たら晴れて契約のはこびとなるのです。楽しみ楽しみ♪
不動産屋さんからそのまま千石に向かい、夜からバイト。集計やったのでラックラク〜★



2002/2/19

京都旅行も今日で終わり。最後に萬源の工場を見学に行く。
萬源のやっているのは引き染めという手法で、
着物一反を2本の柱に渡して立ったまま刷毛で染める、というもの。
皆それなりに楽しんでくれたみたいでよかった。
お土産にするお漬物を買いに行って、お昼におうどんを食べてから、一路東京へ。
アイは寝てて気付かなかったけど、途中、岐阜で吹雪に巻き込まれて大変やったみたい。
そうけん、いときんさん、運転ご苦労様。
結局家に着いたのは夜9時頃。もうくったくたのプーよ。


2002/2/18

今日は修学院離宮参観の日。車で修学院まで行く。
団体で係の人に連れられてぞろぞろ案内してもらう。
うちらのほかはおばちゃんばっか。でも予想に反して修学院離宮はよかった。
広くて、鄙びた雰囲気がめちゃよし。
特に上の院は広大な池が広がってて、秋の紅葉の季節には相当きれいなはず。
ここでかつての上皇(何上皇かは忘れた)が舟遊びをしたんだそう。
途中、雨が降ったりもしたけど、楽しかった〜。

帰りしなにアイの出身校、某どうししゃ高校に寄る。
高校近くの食堂『タカラ』で昼ご飯。アイはチキンカツ(オニオンソース)を食べた♪
それから一澤帆布に寄る。
川井さんは迷いに迷ってトートを購入。
ここでまた川井さんが別行動したがったのでレンタルサイクル屋さんまで連れて行く。
アイとそうけんといときんさんの3人で、壬生寺へ。
隣の八木邸(新撰組のかつての屯所)は残念ながら休館日やったけど、
屯所餅を食べて新撰組に思いをはせる。

夜は、アイだけ萬貞とごはん。お寿司を食べさせてもらう。
そうけんたちは、てっくんに教えてもらったラーメン屋さんに行ったみたい。


2002/2/17

今日も観光。
タクシーで清水寺まで行って、清水の舞台を見学。胎内めぐりもやった。
清水坂の順正でごはん。
アイとそうけんと川井さんはおぼろ豆腐、いときんさんは湯豆腐を食べる。ウマー!
そのまま三年坂、二年坂を歩いて霊山歴史館へ。
ここには幕末の歴史史料がいっぱいある。
近藤勇の鎖帷子とか、人斬りの天誅絵巻とかを楽しく見る。
そのあと、竹久夢二も通ったという甘味処、かさぎ屋で休憩アイはおぜんざいを食べた。
それから高台寺へ。ここは秀吉の妻、ねねの寺で、高台寺蒔絵で有名。蒔絵や茶室を見る。
今までゆっくり観光とかしたことなかったけど、お寺をめぐるのってわりにおもしろい。
高台寺から歩いて八坂神社にまわり、祗園をかるく散歩して、今日の観光終わり。けっこうつかれたー。

夜はえみちんと阪急前でまちあわせ。
5人で祗園でごはんを食べた。安いのに雰囲気のあるお店でなかなか。
帰りしな、えみちんが一銭洋食をお土産に買ってくれた。ありがとう…内助の功に落涙。



2002/2/16

朝起きて、ファミレスで朝昼兼食。
今日は川井さんが別行動したいとか言い出したので、
川井さんを車でレンタルサイクル屋さんまで連れていく。
そのままそうけんと、いときんさんとアイの3人で観光。
まず竜安寺に行く。ここは石庭が超有名なお寺。
石庭はアイは初めてで期待大、やったけどたいしたことなかった…。
我唯知足のつくばい(蹲踞)は本物見られて満足やったけども。
その後、大徳寺へ。ここは一休さんがいたお寺。
大河ドラマ『利家とまつ』のまつにゆかりのお寺があるみたいで、特別公開中やった。
アイたちはそんなものに見向きもせず大仙院へ。
ここにも石庭があるのです。竜安寺よりもはっきりいってかなり(・∀・)イイ!感じの庭が見られます。
お坊さんが庭の説明してくれるのもよし。ただ、和尚さんの本を買わせようとするのにはまいったよ〜。

このあたりでいときんさんが疲れたとか言い出したので、一旦おばあちゃんちに帰って仮眠。
夜に三条大橋で川井さんと待ち合わせ。
今日はあみちんと元彼氏のてっくんとごはん食べる。あみちんとてっくんはあいかわらずでよかった。



2002/2/15

朝方3時に起きる。 眠くて不機嫌ながら、なんとか車で出発。
途中、川井さんといときんさんを拾って、4人でGO!
東名高速道路→名神高速道路で、歌うたったり、眠ったりしながら昼過ぎには京都東IC着。
まずは御所へ。
今回の旅行のミッションは、桂離宮と修学院離宮を観光すること。
そしてこの離宮に入るには事前に宮内庁で申し込みをしなければいけないのです。
窓口で問い合わせたところ、桂離宮はもう予約でいっぱいだそう。仕方ないので修学院のみ申し込む。
蛤御門を見てから、今出川にある『わびすけ』というお店でお昼ごはん。
いときんさんと川井さんはここの名物、いもねぎを食べる。
お店の内装とかが気に入ってもらえたようでよかった〜。
その後、西本願寺へ。ここは今、平成大修理とかいうのをやってて、あんまし見るべきものがなかった。
平成10年から20年までかかるんやって。気の長い話…。
それから三十三間堂へ。もう夕方になってしまってて、
30分しか時間が無く、ゆっくり見られなかったのは残念。
千一体の千手観音があって、自分に似てるのをさがすがこんなん見つかるかい〜!という感じ。

夜は萬貞と会食。
いときんさんと萬源の話がはずんでて、まあよかった。
萬貞に鍵をもらって、壬生にあるおばあちゃんち(今は空家になってる)に泊まる。
皆で銭湯に行ったりしてなかなか楽しかった。



2002/2/14

今日はバレンタインデー。
朝からバイト。仕事が終わってから戸田のそうけんの実家へ。
明日から京都へ旅立つので、今日はそうけんちに泊まるのです。
不二家で夜ごはん食べる。カキのパエリア。これはまじで美味くて、アイはいつも食べるのです。
今までは牡蠣が嫌いやったんやけど、最近、食べられるようになって、人生、得した気分♪
夜の8時ごろから寝る。
明日はめちゃ早く起きて、車で京都に行くのです。
義妹、ヨシカが餃子をつくってた。彼氏がご飯食べにくるんやって。よかったなー。
よかったけど、ヨシカがばたばた走りまわる足音が五月蝿いよ。眠れへんよ。


2002/2/13

朝からアイ、そうけん、いときんさん、川井さんが某わせだ正門に集まる。
今日は一軒家プロジェクトの物件の下見の日なのだ。
アイとそうけんといときんさんでたむろっているところに、
静岡は三島から来たというおばちゃん二人が道を尋ねてきたので親切にもいときんさんが教えてあげた。
おばちゃんの子が今年某わせだ大学を受験するんやって。
おばちゃんに「(あんたら)受験生か?」と聞かれていときんさんが「いやぁもう卒業生して…」って答えたら、
おばちゃん、いときんさんを拝んでた。ご利益。ご利益。

さて4人そろって新大塚にある不動産屋へ。希望の物件は茗荷谷にあるのです。
見せてもらった一軒家は思った以上にキレイでびっくり!
日当たりかなり良好で、川井さんもにっこり。
何よりも間取り! 階段がふたつあって、部屋が6K! 
見事に二部屋づつ振り分けられて、友人同士の入居可!
最高や、あんた最高や!
というわけで突然、現実的になってきたプロジェクト。
あとはそれぞれの親が保証人になってくれるかどうかにかかっております!
だってわたちたち、まだまだこどもだもん。



2002/2/12
お休み。そうけんと池袋に行く。
格闘技ショップ、建武堂でキックミットを購入。1個2500円也。
お店のおばちゃん曰く「合皮だから安いのよ〜」。
あかさたなで久々にらーめんを食べて帰る。
あと「お世話になってるあの方に…あの方、あの方にも!」とチョコレートを購入。 バレンタインです。

夜はえみこさん、川井さん、いときんさんが遊びに来てうちでお喋り。
宇宙人が出る、という電話番号に電話したりしてなかなか楽しかった。
しかも、皆で一緒に一軒家に住もう計画が、にわかに活気付きだした。
すっごいイイ!(・∀・)物件をネットで見つけたので、さっそく明日見に行くことに。ワクワク。

皆が帰ってからそうけんとふたり、外に出てミット蹴りをした。
アイは自主トレのかいあって、格段にミドルキックが上手くなったと大評判!
ただし右のみ。左は…。でも左は昇級試験に出ないし…。今んとこはこれでいっか!



2002/2/11

今日もバイト。皆が休んでいるときが、アイの稼ぎ時。あいことば。でも、明日は休みなので頑張る!

バイト後、一旦家に帰ってから池袋のジムへ。
今日は待ちに待ったキックの日。
ほんとは昼間にジムでアマチュアの試合があって観にいきたかったんやけど、
悲しいかな、皆が休んでいるときが、アイの(以下略)。
ジムでは試合の話を聞いた。けっこういい試合続出やった模様。観にいきたかった〜!!
入門クラスに、新しく女の子が二人、入ってきてた。
女の子が増えるのはいいことなり。
クラス後の自主トレで、アイはひたすらサンドバッグを蹴る!蹴る!蹴る!
右のミドルキックを超重点的に練習した。
3月の昇級試験の課題が右のミドルキックのみで、
左ミドルはやらなくていいから、というわけではありません。
とりあえず下手っぴなので、右から上手になろうという目論見なのです。
猛練習のかいあって、右ミドルはなかなかカタチになってきたかなー。 よしよし。
自主トレ後、ジムの人たちに誘ってもらって、皆でビルディでごはんを食べた。
小林先生も一緒。格闘技談義に華を咲かせる。
すごい楽しかったけど、夜12時からK−1中量級の試合があるため皆イソイソ帰る。
アイもつられてTVで観た。
なかなか面白い試合ばっかでよし! アイ的には村浜がすごいがんばってて良かった。
あんなにちっこいのに! しっかし魔裟斗はにくったらしいほど強い。
でも魔裟斗って…絶対元ヤンやな、この漢字使い。

2002/2/10

バイト。今日も集計係。パトリシア・コーンウェルの本、持ってったのに…。そしてめちゃ暇やったのにさ。
昨日からそうけんと上手くいってなくて、不機嫌さん。 バイト先で会っても喧嘩しがち。
タカハシ部長が「だれか、(集計の)応援に呼ぼうか?」とか言ってくるのをイライラしながら断る。
ひとりでいい、いや、ひとりがいい!
今日はほかの人とにこやかに話しながら集計なんて、できる気分じゃないねんて!
結局、15時までは無理をいってひとりでやらせてもらう。ひとりって、いいなぁ。。。
毎日、集計で、毎日、ひとりでやらせてくれたらいいのに。
そしたらアベベに言いがかりつけられることもないのにさ。


2002/2/9

8時からバイトのはずが9時に着く。
水曜日にタカハシ部長に「遅刻が多い」と叱られたばっかやったのに、また遅刻や。
ゆかりにも大変叱られた。 最近あんまり先輩として見てもらえへん…。

バイト帰りにゆかさんちに寄って、お鍋をご馳走になる。明日も早いので、惜しまれつつ早めに帰宅。
ダーマ&グレッグが先週最終回になって、今週から新ドラマが始まる。
タイトルは『ウィル&グレース ふたりは友達?』
…ってオイ!パクリやん(注:ダーマの正確なタイトルは『ダーマ&グレッグ ふたりは最高!』)。
やってくれるわ、NHK。
今んとこ、アイが見てるドラマはNHKの深夜枠だけなのです。
そしてアイが見てるバラエティは『爆笑!オンエアバトル』(これまたNHK)のみ。
受信料は払ってないけど。

そうそう、今日かなりショッキングなことが明らかになりました。
…やっぱ学歴って必要? 最近アイはドキュソ街道まっしぐらです。
なんか卑屈になってきてる毎日です。春からまた学生やるかもしれません。しかもかなりのドキュソ学生。


2002/2/8

またまた夜シフト。
昼間はゆかさんとチャットしたりして過ごす。しっかし、ゆかさん、いつ仕事してるのかなあ…?
バイトは、集計係。最近多い…。今日はめちゃ電話なりまくりで忙しかったようだけれど、集計係は激暇。
ラッキーというか、なんというか。あまりにも暇なので集計台の掃除とかしてた。
平日の集計ってこんなに暇なんや!とビックリ。
アイがせっせと働いてるあいだ、そうけんは友達に焼肉をおごってもらってたらしい。
アイも焼肉、食べたい…。牛、牛。ずいぶん長いこと食ってないなあ。狂牛病とかじゃなく、単に貧乏で。
そういえば今日は給料日。ホッ、今月ものりきったなあ。

そうそう、アイの新たなハマリ菓子ができました。
ヤマザキパンの『ローズネットクッキー』(菓子パンよ)、これ最強。安くてウマー!



2002/2/7

昨日22時まで働いたのに今日は8時から。ゆとりのないシフトねー。
でも、8時入りはバイトが終わってからもまだ一日がある、感じがして好き。
ヒマヒマやったので、黙々と勉強する。
まわりのお喋りが五月蝿くてイライラしたけど、温厚なアイは我慢、我慢。
これで試験のときも、まわりでおしゃべりされても(されへんけど)大丈夫!とポジティブシンキングで!
ありがとう、同僚の皆さん。今度やりやがったら、まじぶっころです★

夜はジムへ。佐野先生のクラス。
今日は、入門クラスが終わったあと、はじめて初級クラスにも出てみる。
首相撲のクラスなので、ヒザ蹴りが難しかった・・・。
ラッシュの練習とかもして、終わったら汗だくだく。
今度からTシャツ2枚持ってこーっと。
ちょっとだけ居残りして、ミドルキックを練習。そうけんにキックミットを持たせてひたすら蹴る!蹴る!
右はいい感じになってきたけど、左はまだまだ下手っぴ。
でも今日はジム内が混んでたので早めに切り上げて帰る。
そうそう、今日、ジムに女子プロの人が来たーーー!
一見、男の人みたいやったけど、なんかめっちゃ強そう!
でもやっぱりアイはジェットイズミさんファン★なのです。かっこいいわー。



2002/2/6

今日は夜からバイトなので、ゆっくり起きる。
ひさびさの夜バイト、のんびり読書でもしよーと思って、2冊も持ってったのに、
むこうの手違いで、急遽研修をすることに。
新人さんがいっぱい入ってきてるので、横について電話を盗聴してあげるのが仕事。
はーぁ、せっかく暇やと思ったのに…。
そして人見知りなアイは、研修で初対面の新人さんと話すのが苦手なのです。えらくつかれました。
バイト帰りにそうけんと待ち合わせて、早稲田のサイゼリヤでごはん食べて帰る。


2002/2/5

朝から戸田市へ。
車を借りて、武蔵野市役所へ。
98年に転出届を出して、そのままになっていたため、転出届を再度発行してもらう。
試験の願書を出すのに住民票がいるのです。
しかも、「簡易裁判所で金銭罰がかせられる場合があります」とか言われた…。
はやくも前科一犯かい! まあ、拘留以上の刑罰でなければ、試験は受けられますのでご安心を。
戸田に帰って夜ごはんを食べさせてもらう。お金ないから…。
今日のメニューはお鍋! そうけんと義妹ヨシカの兄妹喧嘩にびびりながらも食べきる。
そうけんはヨシカに水、かけようとするし、ヨシカはゴミを蹴っ飛ばして出て行くし…。



2002/2/4

せっかくの休み、勉強しまくり!と息巻いてたのに、
起きたら昼、二度寝して再度起きたら夜…。一日中、寝てた?! 最悪。

夜からはジムへ。
しかも、なんか首の筋を違えてしまって、思うように動けへんし。
もちろんクラスが終わってからも自主トレ。
何故か日に日に下手っぴになるミドルキックを小林先生に見てもらう。
先生に直してもらったときは、なかなか上手に蹴れるんやけど、
あとで家で練習するとなんか下手になるねん。
そうけんは、同キャリアのノボルくん(仮名)と一緒にミット撃ちの練習してるのでアイは置いてけぼり。
ブーブー。
でも腕立て伏せのやり方も教えてもらったので、3月までに出来るようになりたいなあ。



2002/2/3

日曜日もアイはせっせとお仕事。今日はヒマヒマ。 しかもまたもや集計係。
集計係はバイトの皆に休憩時間を割り振ったりもするんやけど、ヒマな日に人を動かすのは難しい。
「休憩に行ってください」と言ってもウダウダしてなかなか行ってくれない人もいる。
行きたくないならそう言ってくれれば後まわしにするのに…。
こっちは色々考えてやってるのにほんと困る。てゆうか、永田(智)、あなたです。
まじで休憩行ってください。お願いします。
もー! 本人に直接ガツン!と言ってやれたら楽なんやろうけど、
アイはスーパー気弱なので、がちゅん★(可愛いめ)、くらいしか言えないのでした。
あーもう、ストレスたまる。

帰宅したらそうけんがにんにくパスタを作ると張り切ってたけど、なんか気分が悪くてそのまま寝てしまう。
夜に目が覚めたら治ってた。きっとストレスね。STPDね。



2002/2/2

今日もお仕事。集計係やったのであっという間に時間がたつ。
お昼ご飯はおにぎりとカップ麺持参で。トホホ。

帰宅後、ばんごはんも食べず何かから逃避するようにドラクエ。ひたすらレベルをあげる。
しかも、今日はダーマ&グレッグの放送日やったんやけど、いきなり最終回!でびっくり&ガッカリ。
何でも、アメリカの放送に追いついてしまいそうなので1年間放映を休むんやって。ガーン。
これからは何を楽しみにNHKを見ればいいのさ! ロズウェルとかか?! 
しかも、最終回の内容もショッキングで、ダーマとグレッグが車にのって事故ったところで終わり。
なんなん、これはーーー? 気になる! 1年も待てへんって!! NHK、なんとかしろー!



2002/2/1

今日から2月。
朝からバイト。これからはバイトっつたら東海バイト。
ブンブンブンっつったらバンバンバンよ。
ゆかりと一緒に働く。せっせと働く。暇になってもゆかりは就活の勉強をしてしまうのでとっても暇。

帰宅後、大家さんに家賃を払いに行く。ここで大問題発生。
金が無い。家賃を払うとアイのお金はもうあと60円くらいしかない…。次の給料日は来週。どうする?!
 とりあえずそうけんに借りようとしたけど、そうけんもあと、7000円くらいしか無いとのこと。
ふたりで7060円で1週間を生き抜かねばならん。ちょいきびしめ。