日記(過去)★2001年11月  >>戻

 

2001/11/30

今日はホトホト自分が嫌になった日。 ヘコみまくり。
アイの意思の弱さでいろんな人に嫌な思いさせたり、迷惑かけたりした。
いったん崩れた信頼関係を修復するのは難しい。


2001/11/29

朝起きたらなんか頭が痛くて、風邪っぽい。バイトを休んで一日静養した。
昼に畦道でランチ。畦道は土日が休みなので、なかなかランチを食べる機会がない。
アイはロールキャベツ定食で、そうけんは豚ロースカツ定食。どっちもおいしい★

夜からえみこさんの誕生会をうちでやる。
全部で7人も集まってうちはぎゅうぎゅう。でも楽しかった。
例によって和牛ですきやき。
その後、皆で闇鍋大会! 
それぞれが用意してきた具を餃子の皮につつんで水餃子にしたものを順番に食べていく。
まじでまずい! 
食べ物を粗末にしてしまったかも・・・。
アイが用意した具は、ニンニク。もちろんあまってたから。
まるごとのニンニクをレンジでチンして餃子の皮に包む。
そうけんは、切干大根とワカメと麩入りの餃子をつくってた。
他の人の具は、魚肉ソーセージ(まあわりとおいしい)、
ブルーチーズ(溶けてデロデロ)、
らっきょう(不味すぎ)、
すもも(丸ごと・・・)、
バナナチョコ(まじ勘弁)といったそうそうたるラインナップ。
後半は、チョコが溶けて鍋全体が薄茶色・・・。
ほんとに馬鹿なことをしたもんだ。
闇鍋でブルーになった後は、ケーキでえみこさんの誕生日を祝う。
木苺のタルト。美味しかった〜。
アイがあげたプレゼントは、ドイツ軍衛生班のフィギュア。
神楽坂のうらさびれたプラモ屋さんで購入。えみこさん、よろこんでくれたかな〜。。。  


2001/11/28

センターバイト後、自転車で新宿へ。
ひとりで出かけるのは実はひさしぶり。ひとりでうろうろするのも、けっこういいもんやなあ。
新宿をちょっと歩いて、埼京線で一路戸田市へ。
戸田メガネ(仮名)でコンタクトレンズを買う。
戸田公園駅前のロッテリアでひとりでごはん。
さらに駅前の不動産屋の広告をチェック。
戸田公園駅徒歩5分の2LDKで、家賃が86000円とか。安い! 
戸田に住むのもいいな〜。
戸田ビーンズでミッフイー柄のハンテンを見つけた。欲しいな〜!! 
来年のスケジュール帳を買う。ひとりもたまには楽しいなあ!


2001/11/27

朝、8時からバイトやのに、起きたら7時半やった。びっくり。
もう絶対的に遅刻やし、あきらめて朝ごはんを食べた。
ごはんと、ふりかけとお味噌汁(具はじゃがいもと麩)。
朝ごはん食べたの、ひさしぶり。

1時間遅れてバイト。
いっつも火曜日は暇なんやけど、連休明けのせいか、猛烈にいそがしい。
右手の甲が痛みます。
アイの隣にすわってる男が働かないので、もう一方の隣にすわってるゆかりがキレてる。
ゆかりは仕事はできるけど、忙しいとイライラしはるので怖い。
後輩やったのに、最近は怖くて気をつかうことすらある。
暇なときは良き同僚やねんけどな。
疲れはてて帰宅。

今日はゆかさんと遊ぶ約束やったので、ふたりで自転車をとばして新宿へ。
イタトマカフェでごはんを食べる。
その後、うちでそうけんも一緒に歓談。
夜中までお喋りが続いた。
途中でガーリック炒飯を夜食にいただく。
そうけんもゆかさんもよく食べるので、ついアイも食べ過ぎてしまうみたい。おなか苦しい。  


2001/11/26

今日はやっとこさお休み。
昼頃までだらんこだらんこする。
さすがにお腹がすいたので、そうけんと出かける。
雨が降りそうなので、今日は自転車はやめて、バスで新宿へ。
新宿に行ったら、やっぱり王将!ってことで、餃子の王将でごはんを食べました。
炒飯と、餃子と、麻婆豆腐。
王将ってあんなに美味しくて安いのに、なんで人気ないのかなあ? 
関西では、もっと若い子がいっぱい食べにいってるように思うんやけど。

食後はJOKER本館で自転車見て、さくらやでパソコンとゲーム見て、お茶飲んで帰る。
パソコンは最近、アイ専用のがめっちゃ欲しくて、いろいろ探してるところ。
といっても、お金ないから買えるのは相当先になりそうですが・・・。
さくらやでうろうろした感じでは、Macのi-Bookが見た目的にも値段的にもいいなあ、と思ってたんやけど。
何と、Macではゾンメールが使えないことが判明! 
Macは却下で! 
で、Windowsをいろいろ見たけど、アイの希望をすべてかなえる機種は、
やっぱどうしてもSOTECになってしまう・・・
でもSOTECは過去に色々あって、「もうSOTECの製品は買いませんから!」というあほなメールを
SOTECに出したほど嫌いなので、絶対買わへん! 
SOTECは却下で! 
で、そうけん推薦のSHARPのメビウスとかいうのを見たけど、まあわりといい感じです。
でも別にNECとかFUJITSUとかでも全然OKやし。
要は、いかに安く、スペックが高く、見た目がかわいく、余計なソフトがインストールされてないか! 
これにつきます。まあうだうだ言ってても、お金がないから買えへんねんけど。
でも高い買い物やから、よーーーーく考えないとね!

お金があったら欲しいもの→
ノートパソコン、新しいゲーム、PS2、GBA、キャノンデールの自転車、パタゴニアの防寒着…。
考えるといくらでも出てくるわ…煩悩の塊やなあ。
アイのテーマは(はからずも)清貧、やのに…。
まあとりあえず、パソコンは欲しいなあ。バイトがんばろっと!  


2001/11/25

バイト三連荘最後の日。
3日とも忙しかった。
あまりの眠さに机につっぷして寝てるところをタカハシ部長に起こされる。
ねぼけて「今きたとこで…」とかわけわからん言い訳したら、
「あそう」とか言って、全然怒られなかった。
タカハシ部長に何がおこったのか・・・?! 
バイトが終わって、てること健闘をたたえあう。
ほんとによくがんばった。
この3日間は異様に疲れた。お疲れさま! 明日はやっと休み★ 
てるこは明日も朝から違うバイトなんやって。
東京駅で朝からおかきを売ってる売子がいたらそれがてるこです。
「お疲れ★」と声をかけてあげてください。

帰宅後、いときんさんから電話があって、そうけんと3人で遊ぶ。
皆で自転車に乗って飯田橋の天下一品にラーメンを食べにいく。
が、定休日(前にもこんなことがあったような…)。
仕方ないので、いときんさん推薦のげんこつラーメンに行く。
神保町まで自転車で走る。めっちゃたのしくて、意味無くにこにこ。
いときんさんの自転車は新しくなっててうらやましかった。
アイもこけたら新しいのくれるかなあ。
げんこつラーメンは醤油味。まあおいしかったけど、ごはんがない! 
アイはラーメンにはごはんがないと駄目なので、ちょっとものたりなかったかな? 
そのあとファミレスでお茶飲んで、うちに帰ってくる。
いときんさんにPS「かまいたちの夜」をプレイさせる。
そのままアイは寝てしまった。
寝る前のおぼろげな記憶では、いときんさんは謎の核心はつかめてなく、
見当ちがいな推理ばかリしてたのしませてくれてた。  


2001/11/24

起きたらだいぶ元気になってた。
ニンニクが効いたか?!
今日もすっごいいい天気。
自転車での通勤が楽しくてウキウキ。
・・・と思ってたら、自動車と出会い頭の接触事故にあった!!
アイの持ち前の反射神経でブレーキをかけたから大事にはいたらず、
自動車に傷がついただけ(しかも運転者は気付かず)ですんだ。
ハー良かった。やっぱこういうときのために自転車総合保険とかに入った方がいいんかなあ・・・。
怪我はなんとかなるけど、車に傷つけたりしたら弁償できひんもんなあ・・・。
東海バイトは今日も大忙し。
電話をとってとってとりまくる。あいかわらず手が痛い。
新しいペンだこもできた。このITなご時世にペンだこ・・・。

帰宅後、残りものの野菜整理のためにミネストローネをつくる。
ニンニクもたっぷり入れて、スタミナ満点のいっぴん。
フランスパンとミネでばんごはん。
食後、OSLの日記を書く。そういえばここんとこバタバタしててたまってた・・・。
反省したので、これからは毎日、更新するようにします。
元気になってきたとはいえ、念のため、ビタミンB飲んで今日は早く寝ますわ。
土曜日のお楽しみ、ダーマ&グレッグも今週は休みやし。プー。  


2001/11/23

祝日だというのにアイはバイト。
皆の休みがアイの稼ぎどき。いい天気なのがまたむかつく・・・。
しかも東海バイトはけっこう忙しくて、電話とりまくり。書類の書きすぎで、手が痛くなる。
アイは東海バイトのせいで、万年腱鞘炎ですわ。
今日はひさしぶりに、後輩のてるこがシフト入りしてた。
あまりにも久しぶりなので、話すこといっぱいやのに、いそがしくてあんま話せない・・・。
休憩時間はふたりともぐったりで、これまたあんま話せなかった。
まあいいか。
この三連休は、てるこもアイもずっとバイトですから。

疲れて帰ったら、やっぱり体調悪い・・・。
寒気がする。風邪・・・?!
でも風邪薬を飲むにはばんごはんを食べなあかんので、がんばってつくった。
今日のごはんはガーリック炒飯だ!
ほうれん草と卵入りで、いかにも精がつきそう。
食べてすぐ寝る。  


2001/11/22

センター、一般受付け開始。
毎年、電話、なりっぱなし。のはずが、例年に比べるとすごい暇でした。
理由は、新宿区への冬講座のパンフレットの送付が遅れていて、
新宿区在住の会員にはまだ届いていなかったこと!!
来週あたり、クレーム地獄になると思われ。
センター会員のクレームは、それはそれは凄まじく、
はっきりいって東海の契約者のクレームなんてめじゃないのです。
東海の契約者は個人で戦いを挑んでくるかんじですが、
センター会員は横のつながりがすっっっっごいので、つるんでクレームをつけてくるのです。
当然、同じようなクレームの電話が連続で何十件も入ったり、皆で直接、センターの窓口に来たり、
ひどいときは、某Oくま会館(本社にあたる)まで直訴に行ったり。
来週のバイト、ちょっと憂鬱。
気を取り直して、今日はお弁当がつきました♪ 
忙しくないのに、お弁当頼んでもらって、悪いような気さえする。
今日のお弁当は、イルデパンのやつ。
中身は、エビフライ、鶏の味噌焼き、鮭の照り焼き、と超豪華!バ
イトあがって帰るときみたら、3つもあまってたので、ひとつお持ち帰りした。
タッパーにつめるところが、そこはかとなくステ奥、てゆうかおばちゃん?!
そうけんに与えたらよろこんで食べてた。
アイは、というと、どうも体調が悪く(風邪かな?)肉まんをばんごはんにして、
帰宅するなり薬飲んで寝てしまいました。  



2001/11/21

センター、冬講座の受付け期間がやってきました。
このときばかりは、普段は暇なセンターバイトも大わらわです。
今日はまだ会員の優先受付期間なので、比較的ましやったけど、
明日は一般受付け開始なので忙しいんやろうなあ・・・ブルーです。
でも、もちろんこの期間は時給アップ!
しかもお弁当がつきます。うれしいな♪

ここんとこ、寒くなってきたので洗い物が苦です。
うちの台所には湯沸し器がないので、冷たい水で食器を洗わなくてはいけないからです。
だから洗い物、たまってます。
このままでは、ステ奥がどんどん遠くなる!
とりあえず、ヤフオクで湯沸し器をさがす。
1個だけあった。27日まで。現在2100円ナリ。微妙。
3000円までなら欲しいなあ〜。リサイクルショップでもまわってみるかなあ。
どっかに湯沸し器落ちてへんかな。誰かくれへんかな。リンナイ希望。
洗い物が嫌で、台所によりつかないので、今日の夜ごはんは食べていません。
早いとこ湯沸し器を手に入れないと、アイもそうけんも餓死してしまうかも・・・。
そんな空腹感をまぎらわすように、今日も勉強にはげむアイでありました。最近がんばってます。
てゆうか、「いつ勉強してんの? HP見てるとただのフリーターやん」
とえみちんにつっこまれたから、というのもあります。
ほんまに最近なにもやってなかった・・・深く反省です。
えみちん、痛いご指摘どうもです。生まれ変わってがんばってますので。ほな。  



2001/11/20

なんか、最近、すっごいパソコンが欲しい。
自分専用の、B5かA4の、ノートパソコンが欲しい・・・。
中古でもいいから、欲しいよう。
壁紙とかスクリーンセーバーとかフォルダとかアイコンとか、全部アイ好みの可愛いやつにして、
ゲームも気兼ねなくインストールして、メールソフトも新しくして・・・と夢は広がる。
どっかにパソコン落ちてへんかな。誰かくれへんかな。
ウィンドウズ希望。
ちなみに、欲しいメールソフトはゾンメール、ってゆうやつ。
ゾンビを育てるねん。めっちゃかわいい〜。

さてさて、今日はバイト後、ゆかさんの家に遊びに行った。
一緒にクリームシチューとパスタを作って食べる。
なんか最近ゆかさんとは趣味の問題で色々あって、
気まずかったりもしたけど、じっくり話しあっていい塩梅になった。
数少ない友達、大事にしないとね。  


2001/11/19

休みやのにけっこうがんばって早起き。 朝から洗濯をする。


そうけんが夜勤から帰ってきたので一緒に自転車でおでかけ。
馬場のバーミヤンで朝ごはん(昼ごはん?)を食べた。
あんかけ炒飯と、鶏肉のチリソースと、海老春雨。ぜんぶ美味い! 中華最高!
その後は池袋まで行って遊んだ。
最近お気に入りの、エクセルシオールでお茶を飲む。
バジルチキンのサンドウィッチとバナナのタルトも。
タルトはいまいちやったけど、サンドウィッチは美味。

夜はひさびさに勉強。
もっかい洗濯機をまわす(洗濯物ためすぎててんこ盛りのため)。
きのうのカレーの残りを食べる。  


2001/11/18

朝からバイト。きのう夜更かししたので起きるのがつらかった。
最近、タカハシ部長がおかしい。妙にやさしい。
「さすがにキミは仕事が速いね!」だの、「ありがとうね!」(←ビックリマークに注目)だの言ってくる。
どうした! タカハシ! 
彼の持ち味はイヤミなキャラにあるのに・・・ありがとう、なんて言っちゃ駄目でしょ!キャラ的に。

バイト後は、東京に来てるあみちんと会うことになってたけど、中止になった。ちぇっ。
夜ごはんはシーフードカレー。
にんじんを白米といっしょにたきこんだ、にんじんごはん(味つけなし)に、
カレーをかけて食べるつもりやったのに、気付いたら、
にんじんとひじきの入った醤油味のたきこみごはんを炊いてしまってた。
ひとつのことをはじめると、他のことを忘れてしまう。悪い癖です。
まあしゃーないので、たきこみごはんにカレーをかけて食べる。
なんかゴージャスな感じ? あしたはやっと休み!  



2001/11/17

そうけんにきれられる。ひーこわい。
しかも、そうけんと喧嘩すると、ねぎが乱入してくる。もちろんそうけんの味方で。
不貞寝してたら、ねぎがとびかかってきて、顔をかまれた。
額と眉間とほっぺたの三箇所。
泣きながらひとりで消毒する。
ドメバは嫌ね。
しかも、夜ごはんを食べないまま気付いたら夜の11時とかになってた。
あわてて食べました。
胃にもたれて苦しい〜。
こんなときには体の左側を下にして横になるといい、とかつてゆかさんに教わった。さっそく実行。
そういえば、そうけんは、うつぶせ寝のほうが胃にやさしいと言ってた。どっちがほんまかなあ。。。
とりあえず今日はゆかさん説を採用。

今週のダーマ&グレッグは相当おもしろかった。
チャラーン、ってゆう効果音がなるたびに笑ってた。萌えキャラ、ジェーンも出まくりで、ご機嫌。  


2001/11/16

もうまじで暇で暇でしょうがない。
金曜恒例の別館勤務。
ほんとに誰もこないし、授業も休講があいついで、ただでさえ暇なのに、超殺人的に暇やった。
そう、こういうときには何をしましょうか。
まずは、さいきん寒くなってきたので、たらいにお湯を張って、足浴。なごむ〜。
生協の本屋さんで本を買ってくる。
森博嗣の新刊。そうとう厚いやつ。
机の上に足を投げ出して(むくみ対策)読書。
飽きたらひたすらソリティア。ソリティアしながら居眠りとかして、至福っちゃ至福。
緑茶も10杯以上飲んだ。
あ、編物もってきたらよかった〜。こういう暇な日にかぎって忘れてくるからな〜。

帰宅後、そうけんと天下一品にラーメン食べにいこう、
とか言って話してるうちに眠ってしまい、気付いたら朝でした。
夜ごはんを抜いたのはひさしぶり。  


2001/11/15

センターはヒマヒマ。
ずっと携帯でメールしてた。
お昼に会議があって、そのときに用意したお弁当(リーガロイヤルホテル製!!)が6個もあまったので、
バイトで食べていいことになった。
けど、もう皆お昼を食べてしまっていたので、バイト後に晩ご飯としておいしくいただいた。
しかも、こんな日に限ってアイは、お昼の「とりめし弁当」を半分残してた・・・。
アイは、お昼のお弁当を半分のこして夕方に食べる習性がある。
給料日前とかになるとよくやる。貧乏臭くてけっこう。  



2001/11/14

センターを12時半に早退して、そうけんと待ち合わせ。
自転車の単独事故にあったイトキンさんのお見舞いに行く。
予想以上に顔がぼこぼこで、笑えへん状況やった。
走ってる途中にいきなり自転車がぶっ壊れたとか。
自転車メーカーを訴えて、慰謝料ガッポリ作戦を提案するが、いまいちのってこない。
イトキンさん宅を辞するときになって思いついたんやけど、
「自転車で単独事故」っていうのは嘘ちゃうかな。
ほんまは、ヤンキーにからまれてカツアゲされた上にボコボコにされたんやけど、
恥ずかしいから自転車事故って言ってるだけちゃうかな。
根拠はないけど、慰謝料ガッポリ作戦にのってこないのが、怪しいといえば怪しい。

冗談はさておき、そうけんと一緒に上野公園へ!
そうです。例のオカピとアイアイを見にいったのです。
オカピは予想以上にイイ顔をしてました。
アイアイは・・・まだ公開されてませんでした。
来週になるんやってさ! がっかり。
他にもかわいい動物めじろおし!
☆ くわしくは「アイノニチジョウ」にUP予定≪コマーシャルでした≫

夜はゆかさんの家にあそびにいく。
ガーリックライス(キャベツとウインナ入り)をご馳走になる。
アイもニンニクをおろすのを手伝った。  


2001/11/13

5時まで東海バイト。
帰ってきてから夜ごはん。
今日のゆうげは、かに玉と、白菜とベーコンのスープと、ごはん。
あいかわらず粗末、というか、質素な食事。まあいっか。粗食流行ってるし。

夜は、「かまいたちの夜」をリベンジプレイ。
今度はそうけんにやってもらって横で見てた。
そうけんは、犯人を知ってるはずなのに、本気で俊夫さんをうたがったり、
香山さんをとじこめたりするので、あきれてしまう(ネタバレ、スマソ)。
そのまま寝てしまった。  


2001/11/12

今日は本当はお休みなんやけど、休日出勤、ってことでセンターバイトへ。
以前、センターで開講した講座で、
サウジアラビア大使が講演をしたときの録音テープのテープおこしをするためです。
同僚の小泉さんと一緒に夜8時まで残業して仕上げた。
サウジアラビアの歴史から、宗教から、開発計画まで、色々と詳しくなった。
サウジはタリバンを認めてるってことも知った。アツい話題の講演やった・・・。

へとへとに疲れて帰って、そうけん(寝てた いつみても暇そう いいなー)と松屋。
今日はチキンカレーを食べた。
PSゲーム「かまいたちの夜」をプレイするが、あまりの怖さに途中でやめて寝てしまう。  



2001/11/11

夜勤明けのそうけんが、三保木さんに車で送ってもらって帰ってくる。
丸山(悠)くんと、ササキダイくんも一緒に来た(3人で、サイゼリヤに行く予定らしい)。
またまたオカピ話をする。
オカピはズーラシアの目玉らしい。
予想以上にでかくて、おとなしい性格ゆえにじっとして動かないらしい。
しかも、ズーラシアにはシロサイがいるんやって!
でも何となく「ズーラシアに行きたい!」と思えないのは、そのアクセスの悪さのせい?
関東の動物園では、アイはだんぜん上野派。
多摩は広すぎて疲れるし、他は行ったことないし。
もちろん京都の岡崎動物園も大好きやけど。
こじんまりしてて、見て回っても疲れない広さが重要ですな。

午後からは、仮眠をとるそうけんにつられてアイまで寝てしまう。
3時半ごろ、あわてて起きて戸田市にあるそうけんの実家へ。
今日はそうけんの家族と一緒に食事をする約束やったのです。
それに今日はTVの衛星第一で、フィギュアスケートGPのアメリカ大会が放映されるので、
BSの映るそうけんちで、ビデオに録らせてもらおうという予定もあった。
ところが、そうけんパパが、同じくBSで映画「戦争と平和」を録画予約していたので、
結局GPは録れなかったのでした・・・。 仕方ない。

そうけんちで集合して、赤坂にふぐを食べにいきました。
そうけんの誕生祝いなので、アイも呼んでもらえました。
てっさにてっちりに、ふぐのから揚げ、ふぐぞうすい。おいちーーーー!
そのまま車でおくってもらって帰宅。ふぐ最高!  


2001/11/10

昨日につづき、雨。
電車で東海バイトに行く。
地下鉄の駅のポスターで、はじめてオカピなる動物を見る。いかす!見たい!
バイト先の丸山(悠)くんに、
オカピはズーラシアにいること、上野動物園にアイアイが来たこと、を聞く。
ズーラシア・・・遠い。上野・・・近い。ということで、目的をオカピからアイアイに変更。
そうけんと、近いうちに行こうと約束する。

バイト帰りに、もっかい地下鉄の駅のポスターをチェックしたところ、
なんとオカピは上野動物園にもいることが発覚。良かった〜!
オカピもアイアイも、近いうちにモノにしてやる。  


2001/11/9

朝起きたら、雨が降ってた。
昨日から干しっぱなしの洗濯物はもちろんびしょぬれさ。
ひっさびさのセンターバイト。金曜なので、別館勤務。
今日は別館でトラブルが発生した。
茶の湯を教えてるセンキョウ先生と、英会話のダーハム先生が、教室を使う時間をめぐっての喧嘩。
お互いに相手のことを非常識、と罵りあう。
アイ的には、どっちもどっち、という感じですな。  
センキョウ先生
「あの外人、まだ私が話してるのに、教室にはいってきて黒板を消せとかいうのよ!」  
ダーハム先生
「ここは18世紀ですか?19世紀ですか?時間の厳守はアメリカでは常識です。
それにあの先生、臭いよ。防虫剤の臭いがするよ」 
特にダーハムの言い分にはうけた。防虫剤の臭いって・・・。
多分、センキョウ先生のお香の匂いが気に食わなかったんやろうけど。日米の距離はまだまだ遠い。
結局、アイの手には負えないので、職員の人にきてもらい、何とかなだめてもらう。

バイト後、同僚のひろちゃんと一緒に観劇。
下北沢まで、阿佐ヶ谷スパイダースの公演を見に行く。
今回の公演は「日本の女」というタイトル。
前作「ライヒ」の方がおもしろかったかな・・・でも、今作もじゅうぶん。
ひろちゃんと、マクドでご飯食べて帰る。
しかも、よそで買ったパンを食べてたら、マクド店員に注意されたし。

帰宅後、びしょぬれの洗濯物を洗いなおして室内に干す。ステ奥への道のりは遠い。  


2001/11/8

今日はそうけんの誕生日。おめでとう!!
朝からふたりでチャリをとばして五反田の丸井のセール会場へ向かう。会場はすごい人ごみ。
たしかに安かったけど人ごみでそうけんが気持ち悪くなり、何も買わずに出てくる。
セール会場にいたのは実質10分くらい。何しにいったのか。
せっかく五反田まで来たので、KOOWHOという自転車屋さんに行ってみる。が、定休日で休み…。
仕方が無いので、お洒落系の自転車屋さんに立ち寄ってみた。
今までは外から見てるだけやったけど、今日はがんばって中に入ってみた。中もお洒落★

夜は、そうけんの誕生日を祝いにきてくれた、
いときんさん、川井さん、えみこさん、ようすけさん(そうけんと同じ11月8日生まれ!!)と、皆ですきやき。
このご時世に和牛ですきやき!とちゅうから松本さんも加わって、楽しいひととき。
やっぱお客さんがくるのは楽しいな〜@  


2001/11/7

ずーーーっと寝つづけて気付いたら夕方。無駄な一日。
朝からなんにも食べてなかったので、そうけんとマクドへ。グラタンコロッケバーガー食う。
明日はそうけんの誕生日なので、センターに有給届けを出しに行く。
久々のセンター。


2001/11/6

昨日の調整のおかげで朝7時におめざめ。
ところが予想外の雨にチャリが使えず、結局30分遅刻。
給料日前なのでお金が全然ない。
今日のお昼はマクドナルドのハンバーガー平日半額。
ペットボトルに入れたお茶持参。
貧しい。
貧しいとイライラする。
おてての節と節をあわせて、ふしあわせ。

夜はゆかさんが遊びに来る。
夜ごはんは、カレー。
くくちゃんで買ったレトルトカレーに目玉焼きとチーズをあしらった粋な一品。  


2001/11/5

昼すぎに起きて、あわてる。
なぜなら明日から通常どおりバイトがあるから。
こんな乱れた生活サイクルでは遅刻やわ。というわけで、今日は調整日とする。
夜ごはんは松屋で食べて、午後7時ごろもっかい寝てしまう(思えばこれが大失敗)。
起きたら夜中の12時で、その後、がんばってがんばってがんばって寝ようと試みて、
やっと眠れたのが朝方の4時半ごろ。
……ほとんど寝てるやん!
一日一食やし!
寝る子は育つ。  



2001/11/4

昼間はゆかさんと遊ぶ。

夜は、いとうさんが家に遊びに来た。
そうけんといとうさんと3人で畦道にごはんを食べに行く。
が、忘れてたけど、畦道は土日は休み。
仕方ないので、近くの中華料理屋「龍の宿」に行く。
「龍の宿」は中国人家族(推定)がやってるお店で、わりにおいしい、知る人ぞ知る名店。
回鍋肉と、酢豚と、豚肉とザーサイ炒めを食べる。おいちーーー★
その後、コンビニでお菓子を買って帰った。
食べ過ぎておなかいっぱいいっぱい。
いとうさんは、お洒落系の自転車屋さん情報をこの日記で見て、詳細を聞きたがる。
その夜は、お絵かき対決をしたり、スーパーマリオをしたりでふけていったのでした。
ナツゲーってやっぱり、いい。  


2001/11/3

昼頃おきてゆかさんと遊ぶ。最近、とっても仲良し。
そのままゆかさんちにもう一日泊まってこうとしてたけど、
流石にねぎしばが心配になったので、深夜に帰ってきた。
ひさびさにOSLをチェックしてみたら、BBSには書き込みいっぱい(皆さんありがとう!)やし 、
日記はたまってるしで大わらわ。
まあ、嬉しい悲鳴なんやけど。
最近はOSLがアイの生活の大部分を占めるようになってきました。
こうしてどんどんヒッキーになってゆくのね。

今週は、仕事がなかったのでちょっと遊びすぎた。
来週はもうちょっと真面目に働かんと、来月やばい。
フリーターの悲しい性ですな。  


2001/11/2

家賃を払いに行く。
ほんまは月末に払うことになってるんやけど、やさしい大家さんに甘えて遅くなった。ごめんなさい。
大家さんはお喋り好きで、いつもいろいろ話す。
今月は、「あら駄目よーそんな薄着じゃ。あなたスレンダーなんだから」と注意された(自慢)。
「私なんて肉布団を着ててもこんなに厚着してるのよ!」だそうです。
大家さんこそスレンダーです、とは言えないスーパーシャイなアイは曖昧に微笑んでおきました。

その後、ゆかさんと遊ぶ。
ふたりでチャリをとばして小石川やら池袋やらを徘徊。
ゆかさんは数日前に転んだのがショックでチャリ嫌いになってた。
護国寺から池袋に向かうゆるいくだり坂でももう泣き言を言うので、なだめすかして登る。
帰宅後、ゆかさんのルームメイトのあやさんの自転車を借りて乗ってみたら、すごい大変やった。
ママチャリってこんなに乗りづらかったっけか?
サドルがでっかくてお尻がムズムズするし、ギアがないから重くて乗りにくいーーー。
ゆかさんもママチャリで今まで苦労してたんやな〜。
登り坂で泣き言を言うのもあたりまえや、とちょっと反省する。
BD-1なら軽いし楽やのに、と思って「BD-1買ったら?」と提案してみたがあっさり却下される。
現在の愛車(赤いママチャリ・名前は総司くん)ひとすじなんだそうだ。

夜は焼きそばをご馳走してもらった。にんにくたっぷりのやつ。美味い!
ゆかさんは意外に料理じょうずなステ奥なので、身につまされることも多いのでした。
そのままゆかさんちに泊まった。外泊はひさしぶり。ねぎしば、メンゴ!


2001/11/1

今日もお休み。
今週はずーーーッと休み。
もう暇で暇でヒマ死しそう。
起きてから一度も外に出ず、昼ごはんに、そうけんが買ってきてくれたお弁当を食べる。
なんかプー太郎のよう。
夜にあべまが遊びに来たので、そうけんと3人で鍋。 味噌鍋にした。
あべまが持ってきてくれたキャラメルポップコーン@ソニプラを食べる。不味い! 
でも3人ともなんとなくむしゃむしゃ食べてしまう。
あべまはデジカメを購入したそうで、ねぎしばを撮りまくってた。
最近のデジカメは凄い。動画とかも撮れる。
アイも新しいデジカメが欲しくなった・・・。最近よく写真撮るし。

さて、OSL上で日記をつけはじめてからはや1ヶ月を過ぎました。
意外に続くもんやなあ。でもこの日記、チェックしてる人っているのかなあ。いるよな!絶対。…多分。