日記(過去)★2001年10月    >>戻

 

2001/10/31

朝起きて、そうけんを起こすが起きない。結局1限、さぼらはった。
2度寝して、起きたのはお昼。今日のお昼は、チリ玉子とおみしそりる。
なんだかダラダラして、OSLのメンテとかをする。
こないだから企画してる新しいコンテンツのための絵を描け描けとせまられるが、
なんだかやる気がでない。
夜ごはんは松屋で牛飯。狂牛病なんてものともせず、私たちは牛を食べつづけます!
夜も絵を描かずだらだらしてたら、そうけんが見かねて、お菓子を買ってくれた・・・。
頑張るです!やる気爆発です!
というわけで、今日中に絵を描いてしまうので、明日には新コンテンツがアップできる、かも。


2001/10/30

ひまなのでそうけんの授業(1限)につきあって一緒にでる。
通過儀礼のはなし。日本の通過儀礼はあんましおもんないですね。
アフリカとか、バンジージャンプでいかすのに。
おもんないので隣のそうけんと筆談。
高校生のころとかを思い出しますわな。でも、そのときそうけんが描いた絵が下手すぎ!
こんなん↓
<トトロのつもり…らしい。

授業後、神楽坂の天下一品でこってりを食べる。おいしい♪
今日みたいに寒い日はやっぱりラーメン。それもこってりですわな。
腹がくちたので家に帰ってお昼寝。起きたらもう夕方やった。なんやこの無意味な一日は・・・!
でも仕方ない。すべてはセンターバイトが休みなせい。
今週は某わせだ大学の学祭期間(とはいうものの諸事情により祭りは無し)のため、
センターが休みなのです。
あ〜ヒマヒマ。
夜はゆかさんが来たのでいっしょにばんごはん。スパゲッチです。ボンゴレビアンコとナポリタン。
ボンゴレのほうは、ソースの量が少なかったので美味からず!

こないだ春闘をした支店長から電話。
結局、事態はなにもかわらず。
あまりにも腰くだけな対応に菩薩級の笑み(アルカイックスマイル)さえうかんだ。
これからも東海バイト、頑張るぞ〜!わはははははは!  



2001/10/29

今日はお休み。
朝から洗濯をする。
夜勤明けのそうけんと自転車で渋谷へ。
渋谷にいく途中、外苑東通りにあるお洒落系の自転車屋さんを、そうけんに教えてあげる。
中から出てきた店員さんに「良かったら見ていってください」と声をかけてもらうが、
アイとそうけんは二人ともスーパーシャイなので逃げるように去る。
アイのマシンに店員さんの瞳もくぎ付け、かも。
渋谷の天屋で天丼を買って、明治神宮で食べた。
ついでに明治神宮に参拝。
おみくじをひいたら、大吉、とかじゃなく、「あなたはこうしなさい」みたいな訓示でがっかり。
そのあと原宿でお茶を飲んでる途中に喧嘩になったので帰った。
夜は仕事帰りのゆかさんがちょっとだけ遊びに来た。
Win98のOSのCD-ROMをわざわざ持ってきてくれたのです。
おかげで今日からタブレットがつかえます。OSLの絵もグレードアップするはず。  



2001/10/28

支店長がっかり。
ずっとただのSVやと思ってた人が支店長やったんやけど、
話してみるとSVそのもの、といった仕事のできなさ。
「7月に来たばっかだから仕事内容把握できてません」とか言いやがる。
いやあの3ヶ月もあるんですが・・・。
人柄は良さそうな人やったけど、あれじゃねえ。春闘もいまいち。
帰宅後、ばんごはん。カレーに目玉焼き(半熟)をあしらい、黄身をつぶして食べる。ウマーイ。
夜はそうけんが夜勤なのでひとり。暇。暇。
暇に任せてPCゲーム、Kanonをプレイ。
全エンディングを制覇。CG達成率97%・・・。もう100%はあきらめた。
Kanonは予想に反して良いゲームでした。  



2001/10/27

今日は6時半起き。起きるのに苦労する。
東海バイト中も居眠りをしてSVに起こされる。
お昼は当然チーズ月見バーガーよね〜と思って
がんばってマックの長蛇の列に並んだのに、月見はもう終わってた!!
仕方ないのでマックリブを食べた。
夜ごはんは、カニ玉と、しめじとえのきとベーコンを炒めたやつと、わかめと麩のおみしそりる。
今日はがんばって夜勤のそうけんにお弁当もつくってあげた。 ステ奥!(しつこい?)

あしたは東海バイトでのより良い待遇をもとめてと東京支店長に会いに行きます。
ひとり春闘!
あしたのバイトを乗り切れば月曜はお休み。頑張る。


2001/10/26

金曜日はうふふの別館勤務。
予想に反して午前中はけっこういそがしめでバタバタした。
が、午後からはやっぱパラダイス。
毛糸帽子が半分くらい編めた。
さらにソリティア200回くらいやった。
森博嗣の『詩的私的ジャック』を読み直した。
ヒマヒマでしたわ。

夜はゆかさんともっかい鍋。
昨日の鍋の残りに餃子を入れて餃子鍋。すいとんも美味!
帰宅は夜10時。そうけんがまたもや飯を食ってなかったので、一緒にコンビニへ。
アイもお菓子と青汁を買う。不味い、もう一杯!
明日は8時からバイトなので早く寝なくては。


2001/10/25

きのう夜更かししたのでねむねむセンターバイト。
ちょっと遅刻したけどきびきびと働くアイに神様がご褒美をくれたのでしょうか。
作家・阿刀田高からの電話を受けました。
先生の本は2〜3冊しか読んだことないけど、お声を聞けてうれしかったです。
とっても渋い声ですね。
「阿刀田といいます」やって。
この電話をきっかけにして先生のご本、読ませていただきます!(読んだらレビューに書くのでよろしく)

夕方に地蔵通りでゆかさんと待ち合わせ。
レッグウォーマーを購入。これで寝床もあたたか。
夜はゆかさんの家で鍋。ふたりで鍋。具ももりだくさんでおいしかった。
この鍋ではじめて食べたものがあります。それは「すいとん」。
ゆかさんに手ほどきをうけ食べる。おいちい〜! はまりました。
ゆかさんには数年前、「ちくわぶ」の手ほどきも受け、
たいそうハマったことがありましたが、今回もハマりそう。
やっぱ鍋にはすいとんよね!

帰宅は夜中。ウィー帰ったぞ〜!!
そうけんが「ごはんまだ食べてない・・・」と苦しんでいたのでごはんをつくってあげる。ステ奥!
メニューはキャベツとベーコンをコンソメで煮たやつと、ポテトのチーズ焼き。


2001/10/24

今日は復帰後いきなりの別館勤務でラッキー。一日ぼーっと過ごす。
一緒に別館にきてた同僚・青木さんは熟睡してた。別館って・・・別館って。
センターバイトの女の子はほぼ全員センター手芸部に所属していて、皆で編物中。
きのうはあまりのショックにもう嫌、って思ってたけど、
手芸部の皆と話してるうちにまたやる気が戻ってくる。

バイト後はゆかさんと、ゆかさんの同僚のKちゃんと待ち合わせて新宿のオカダヤに行く。
新たなやる気に萌え、毛糸やらなんやらかんやらを購入。
3人でパスタを食べて解散。ゆかさんはうちに遊びに来た。  



2001/10/23

昼から戸田市のそうけんの実家に京都みやげ「おたべ」を持っていく。
・・・はずが、新宿でそうけんと喧嘩してしまって、結局仲直りして戸田についたのは夕方やった・・・!
そうけんとドライブして、蕨市にあるという「ゴリラ公園」なるものを探すが見つからず。
途中ユニクロでそうけんがまたもや洋服を購入。
ストレス抜けてつやつやのそうけんと、お金がなくて買えないアイ。
夜ごはんはそうけんの実家でいただく。
まぐろのお刺身、かぼちゃの煮物、サラダ、とり鍋、お味噌汁。
ごはんの後、電車で帰ってくる。家に着いたら、
7割方編み終わってたぼうしをねぎシヴァが滅茶苦茶にしてた・・・。ちょっと泣けた。
もう編物なんてしません!むなしいわ。編んでも編んでもねぎシヴァが遊んで滅茶苦茶。

あー。長かった休みも今日で最後。
明日からまたお仕事です。明日はひさびさのセンターバイト。寝坊しないようにがんばる!
つかれたのでばったんきゅーのすけ!  



2001/10/22

今日はコンタクトレンズを買いに行く。
いつも埼玉県戸田市まで行って通称「戸田メガネ」というお店で買う
(ここより安く売ってるところはまだ見たことない)
のですが、無料情報誌ホットペッパーに載っていた広告をみて、
新宿にある大手コンタクトレンズショップに行ってみました。
結果、みごとにぼられて帰って来ました。
もうあそこでは買わへんぞ!
日本一の山の名前がついてるとこです。
その後、そうけんの買い物に付き合う。
マルイメンでスニーカーとパンツを購入。いいなあ。
そうけんは買い物でストレスが抜けてさっぱりしてたみたいやけど、
こっちはうらやましくてかえってストレスやわ〜。
夜はゆかさんと約束してたけど、連絡がうまくいかず結局ながれた。
ううう。ゆかさんごめんなさい。
あべまが仕事帰りにうちによってくれたので一緒に畦道でごはん。
そうけんがあべまになにやらCGIについて訊いていたので、
ちかいうちOSLに新機能がプラスされるのかもしれません。乞うご期待。  



2001/10/21

朝からゆかさんと、ゆかさんのルームメイトのあやさんと3人で、江戸川公園に写真を撮りにいく。
いい天気できもちいい。
とちゅうでそうけんも来て、4人でデニーズで朝ごはん。
午後はゆかさんの家でエプロンをつくった。上手にできてふたりともほくほく。
夜はそうけんと天下一品にラーメンを食べにいったけど、もうすでにお店が閉まってた。
近くのお店でイベント(イベント系サークルの引退式)があったみたいで、
まだいたんか!って感じの顔面の黒い人たちがたむろっていた。
しかも、天下一品のかわりに入ろうとしてたラーメン館に
「超うまそうじゃね?」 「入らね?」 とかいいながら
顔面の黒い女人たちが入っていったので大変気分を害する。
でもそうけんがラーメンじゃないと駄目な気分になってきてたのでちり麺亭に行った。
ラーメンができあがって食べようとしてるときに、店員のおばちゃんが箸袋を回収する。
「ボランティアで集めてるお客さんがいるのであげるのです」との説明。
箸袋でボランティア? アイの考えた箸袋ボランティア予想。
@貧しい国の子供たちにノート代わりにあげる。
A折って箸置きにして、貧しい国の子供たちにあげる。
B折って姉様人形にして、貧しい国の子供たちにあげる。
C再生紙にして、貧しい国の子供たちにあげる。
・・・きりがないのでやめます。
兎に角、箸袋でできるボランティアを思いついた人は相当すごいってことです。
すごいと言えば今日はすごい鼻血をだしました。
電話で喋ってたら、なんか急にボタボターって出てきて、会話続行が不可能になるほどでした。
朝からはしゃいでたからのぼせたのかな?
私は2〜3ヶ月に一度は大小取り混ぜて鼻血を出しますが、
そうけんは生まれてこの方鼻血を出したことがないそうです。すげー。
ちなみにアイは生まれてこの方げっぷをしたことがありません(乳幼児のころはしてるかも)。
てゆうかげっぷの仕方がわかりません。炭酸飲んだら苦しいわ。    



2001/10/20

京都最終日。
金戒光明寺にリベンジ。やっと写真を撮れた。
昼頃、あみちんとシズと待ち合わせてお茶を飲む。
シズはあと1年半で滋賀医大を卒業。精神科医か麻酔科医になるらしい。
精神科医は患者が多いからガッポリなんやって。がんばっていいお医者さんになってください。
二人と別れたあと、京都みやげを買うため新京極へ。
八つ橋、抹茶プリン、赤カブのお漬物、と買って、
そうけんのリクエストが「新撰組のハオリ」やったことを思い出す。
電話して確認したところ、浅葱のダンダラでないと嫌とのこと。
白黒ならいっぱいあるのに・・・。がんばって探してやっと見つける。
外人の家族連れに混じってハオリゲット! はずかしすぎますわ。もう。
夕方からは大阪へ。梅田で仕事帰りのまりこと待ち合わせ。まりこは休日出勤。ごくろうさま。
ふたりでばんごはん。まりこがOSLを見てくれていないことをなじる。
仕事が忙しいは言い訳にならへんで〜!!
新大阪から新幹線に乗って、一路東京へ。
東京駅についたのが12時すぎで、終電をのりついでなんとか家にたどりつく。
ダーマ&グレッグ、途中からしか見られへんかった!くっそ〜!!  



2001/10/19

京都4日目。
昼は父方のおじいちゃんを病院に送っていく。
おじいちゃんは脳溢血系の病気で、去年の年末帰ったときには入院するくらい悪かったけど、
今ではかなり回復して、通院ですむようになった。口調もしっかりしてきたし、
自分で歩けるようになったのでよかったよかった。
昼ごはんはおじいちゃん、おばあちゃんと萬貞と5人で回転寿司。
おじいちゃんは、回転寿司のお皿を取る係。(リハビリになるらしい)。
何よりも先にパイナップルの乗ったお皿を取ってたのでうけた。
母方のおばあちゃんもそうやったけど、おじいちゃんも、どんどん子供みたいになっていく。
昔はすんごいきびしかったのに・・・。

おじいちゃんからお小遣いを貰った♪
午後は大阪・天王寺へ。一心寺に写真を取りにいく。
一心寺は予想を裏切って超ハイテク寺やったのでちょっとショック。
かえりに寄った天王寺動物園はすんごい良かった。上野動物園は確実に越えてるわ。
でも上野といい天王寺といい、なんで動物園のまわりには浮浪者さんがいっぱいいるのか?!

夜は萬貞、おじいちゃん、おばあちゃんと近くの料理屋「いけがみ」でばんごはん。
「いけがみ」さんは昔は魚屋さんやったけど
アイが東京に行ってから魚が売れなくなったので料理屋さんになった。
だから魚関係の料理が充実してるのです。
あんこう鍋と、お刺身(てっさも食べた♪おいしい!)を頂く。
いちばんおいしかったのは、ぐじのあんかけ。めちゃうまい。
興奮してたら、サービスでぐじのフライも作ってくれた!
「いけがみ」最高ですわ。
萬貞は週一回くらい、おじいちゃんおばあちゃんは週2、3回行くというのもうなづける。  


2001/10/18

京都3日目。
入院している母方のおばあちゃんのお見舞いに行く。
おばあちゃんはポップコーンが大好きなのでおみやげに持っていった。
渡すなりずーっとポップコーンを食べてるのでめっちゃ笑った。
アイのキャラメルポップコーンへのはまりっぷりは遺伝かも。
同室の友婆にいじわるをされてるらしく、ちょっと気の毒。
でもおばあちゃんのいる病院は老人の寄宿学校みたいなとこなので、いじめや派閥はあたりまえ。
人間は年老いると理性がなくなっていくもんやなあ。
その後、母・貞子のスーパーへの買出しに付き合う。てゆうか家族サービスしすぎ??

夕方ごろから壬生寺へ行って頼まれてた写真をとる。
壬生寺、八木邸、旧前川邸とまわって、金戒光明寺まで足をのばすが、道に迷って断念。
今日はあみちんと約束してるので、待ち合わせの川端三条へ。
あみちんとにんにくやでごはん。
貧乏なアイのためににんにくやのフード半額券を情報誌から切り抜いてきてくれたあみちん、
なんてステ奥なんでしょう。
どうもありがとう。おかげで驚異的に安くつきました。
あみちんに聞いたところ、例の金戒光明寺はあみちんの家から徒歩2分のところにあると判明。
降りるバス停を間違えてたらしい。
地図にしるしをつけてもらったので明後日もっかい行ってみることにする。
その後、あみちんの彼氏のてっくんの家にいく。
川端二条にあって、オートロックでなんか感じの良いアパート。
しかも机の上には新品のメビウス(B5)が!!
まだネットはつないでないらしいけど、OSLのURLを強引に教える。
こういう地道な営業活動が実を結ぶのです。
てっくん、見に来てね。  


2001/10/17

京都2日目。
お昼ご飯は萬貞とパスタ。 昼過ぎから母・貞子と河原町で買い物。
貞子はあいかわらずで、自分が狂牛病を発病しているとか言い出した。
物忘れのひどさ、歩行中のふらつき、という狂牛病の症状が貞子のそれと酷似しているらしい。
てゆうか、更年期障害ちゃうん?
ただ、本人はけっこう本気モードで、それを聞いて笑い飛ばした私に本気でキレる。
なんか年々あつかいにくくなる。

夜はえみちんと会ってごはん。
えみちんはちょっと疲れてたっぽい。仕事は大変ですな。
えみちんのあまりのしっかりさんっぷりと、「年下と結婚したい」とのひとことに、
夏山家の長男、弟・継純との結婚をすすめる。
てゆうかお願いした。まじで。
弟・継純がオオサワタカオに似てるなら考えてやると言われたと、母・貞子に伝えたところ、大乗り気。
てゆうか、オオサワタカオは無理やろう。絶対。
それでも貞子的にはいけると思ってるところが怖い。  


2001/10/16

東海バイト後、新幹線で一路京都へ。
帰省はお正月ぶり。
夜は萬貞にお寿司を食べさせてもらった。
実家に帰ったら、萬源が新しいパソコンを買ったことが判明。しかも家でしか使わへんのにノート。
「小さくてキーボードが使いにくいわ〜」とかこぼしてる。
「じゃあデスクトップ買えば良かったのに、安いし」と言ったら知らなかったらしい。
ひとこと相談してくれれば!!
しかも萬源パソコンは、わけわからんソフトがいっぱいはいってる。
サンリオのやつとか、うれしレシピとかいうやつとか。100%使ってないはず! 
あと、「お父さんのための強い碁3」とかも入ってて笑えた。
ネット碁をすすめるも、接続がアナログ回線のため「お金かかるしなあ〜」と悲しそう。
Yahoo!BBが使えそうかどうかあとで調べてあげよっと。
でも、自分自身Yahoo!BBの何たるかをわかってないしなあ…。  

2001/10/15

今日はお休み♪なので朝からたまりにたまった洗濯物に手をつける。
天気がいいので洗濯も気持ちいい。
ついでに布団も干す。
昼頃、護国寺前で夜勤明けのそうけんとまちあわせて池袋に行く。
埼玉県民は池袋が大好きというが、案の定そうけんも池袋好き。
サンシャインで「あかさたな」にはいる。ごまみそラーメンと焼き飯のセットを食べた。
そうけんは抹茶シリアル。
サンシャインをうろうろしてて、ユニクロを発見! サンシャインにまで出来たんか。
そういえばユニクロは今度の冬季オリンピックの公式スポンサーになったらしいですね。
そして日本軍のユニフォームをつくるらしいですね。
けっこう可愛いデザインやった。すくなくともハナエモリとかよりはいい。
冬季オリンピックといえば、もうすぐフィギュアの季節です! 
がんばれ! ブッテルスカヤ! ロシアのセクシークィーン! 
29歳やけど、まだまだイケるで! 
NHK杯も四大陸選手権もグランドファイナルももうすぐや。楽しみ。

夜はゆかさんが遊びにきたのでばんごはんを作った。
今日のメニューは八宝菜、餃子、 ご飯と味噌汁です。
餃子は32個も焼いたのに、半分焦がしたため余りました。
余った餃子を片付けずテーブルの上に置 きっぱなしにしといたら、
餃子の中身だけなくなってました。
こんなことをするのは一人だけです。ねえ暫?  

2001/10/14

今日も8時から東海バイト。
はりきって自転車で出かけたら、とちゅうでチェーンがはずれた!
慌ててそうけんに電話して指示をあおぎ、なんとか自力でなおした。
手、まっくろけ。でも自分でメンテしてこそのチャリダー!
30分遅刻してバイト開始。
ひまでひまでほとんど寝てすごす。本も2冊よんだ(レビュー書かな)。

帰宅後、ひさびさにゲーム。もちろんTOP。
まだやってんのかって感じ。
でもすすんだ。もうすぐ終わりそうな・・・。がんばろ!
明日は休みなのでよふかししよ〜と思ってたのに、12時ごろ寝てしまった。  

2001/10/13

うう〜。きのうの夜更かしがたたって東海バイトに大遅刻。
結局きのうは3時ごろまで目がさえて寝られへんかったため。
昼はマック。なんか最近マックばっかし。もちろんチーズ月見バーガー。
でも、昔はマクドナルドのこと、「マクド」って略してたのに、
いつのまにか「マック」って言うようになってる・・・。
東京かぶれ?
でも、「マクド」のほうが合理的な感じがする。賛否両論やろうけど。
だって、「マック」やと、ドナルドはどこ行った?って気がする。
ああ私の中に燃える関西人の血!

夜は、自転車で恵比寿まで行った。
以前所属してたダイビングサークルでの連れ、ひろこと待ち合わせて、
先輩たちとにんにくやで晩ごはん。
ひさびさに先輩たちに会えて楽しかった。  



2001/10/12

センターバイト。しかも別館勤務。
今日は何をしよっかな〜(名探偵コナンはもうクリアしたので)と考えて、気付きました!
今はもう秋!ということは、もうすぐ冬!そう、今年もこの季節がやってきた!編物の季節が!
意外に思われる方もいらっしゃると思いますが、アイは編物歴2年(初心者?)の猛者なのです。
去年は東海バイト中にせっせと編物にいそしみ、天敵タカハシ部長に叱られたものだ。
それ以来「バイト中は編物禁止!」という条例までできてしまった。
でも、ここはセンター。
しかも別館。
終日ひとり。
こころゆくまで編みました。
去年途中まで編んでたみどり色のベストをほどいて編みなおしました。
わりと進んだ。結構結構。
今年のニッティング予定は、紺色のニット帽(そうけん用)とみどり色のベスト、
あと、アイ用にも帽子を編もうと思っております(自転車に乗るとき、耳が寒いので)。

夜、ゆかさんと趣味の集い。
天下一品でラーメン(こってり)を食べた。
全然たりひん!でもがまん。ゆかさんもがまんしてたし(ふたりとも貧乏ゆえ)。
調子にのってけっこう夜遅くまで遊んでしまった。  


2001/10/11

早起きして、そうけんと一緒に朝マック。
ソーセージエッグマフィンを食べる。
朝マックってふだんのマックの10倍くらいおいしい。安いし。何でかなあ?

バイト後、川井さん(HNはユズルさん)とそうけんと待ち合わせして、
川井さんおすすめの定食屋「みず乃」でごはん。
鮭バター定食。美味。セットの味噌汁がサービスで豚汁になった!
いいお店や。室井滋も常連や。
しかも川井さんがおごってくれた。ごちそうさまです。
ちょっと遅くなったけど、川井さんの誕生日プレゼントに猫の写真集をあげる。
魚眼レンズでこねこを撮ってて、やばいくらいかわいいやつ。
川井さんもよろこんでくれたみたいし、よかった!    


2001/10/10

今日は雨の中、美容院に行ってきた。
やっぱり髪伸ばすの断念しました。
あごぐらいのショートボブにしてもらって、カラーもいれなおした。
うちのちかくにドトールができて、今日がオープンやったのでさっそくお茶のみにいった。
いいねえ。いままでうちにちかくにお茶飲めるとこってなかったから。
夜ごはんは某わせだの学食。ひさびさに行くとまたいい感じ。
メニューはすごもりたまご、きりぼし大根、春巻き、ジャガイモ餅、石狩鍋とごはん。
これだけ食べて500円!安い!
夜にゆかさんが遊びにきた。趣味の話などでもりあがる。  

2001/10/9

一日お休み。
お金ないから働きたいけど・・・シフトはいってないし。フリーターの悲しさ。
今日はOSLの正式オープンの日やった。
数少ない友達にメールで「きてきて」と催促し、そうけんの友人にも声をかけてもらい、
高校のときの同窓生のメーリングリストにもURLを流したり、
必死の努力のかいあって、 いっぱいの人が来てくれた。 うれしいなあ。
あとは、友達じゃない人もきてくれて、BBSに書き込みとかしてくれたらうれしい。
それで、友達が増えたらいいなあと思いました。
今日は、ずっと家にいて、HPの調整とかをしてた。
まあ大半はうれしくてずっとHPを眺めてただけやけど。

夕方頃ブックオフに行って東海バイト中に読む本を購入(ジャケ買い)。 
レビューも増えるわな。
昼ごはんはそうけんが買ってきてくれた天丼。
夜は松屋のカレー弁当。
どこのおたくや!ってゆうメニュー構成ですな。
もし今バイトとかしてなかったらヒッキーになってたことはまちがいない。
ゲーム・パソコン・ゲーム・ブックオフ・・・寒い生活や〜!
寒いといえば、最近の冷え込みように、足が冷えて冷えてつらいです。
温泉とか行ってマターリとしたいものです。 近場で安くていい温泉、どっかにないかな??  



2001/10/8

今日も朝から東海バイト。
昼はあんかけ焼きそば。
バイトが終わったら雨が降ってた・・・。ブルー。
自転車をとばしてかえる。けっこう濡れた。

きょうからこのHP、OSLが仮オープン!うれしいわ!
これからも頑張って充実のサイトをめざします。 BBSのアイコンは手作り★
BBSは無料のできあいのを使ってるけど、
手作りアイコンが使えるのはぜったい譲れない条件やったのでがんばってさがしたです。
いいのが見つかってよかったよかった。

以前所属してたダイビングサークルで事故があった。
幸い死人は出なかったけど、怪我(?)をした後輩もいて、怖くなった…。
いつかはやると思ってたけど、こんなに身近な後輩がやるとは思ってなかったから。。。
ダイバーたるもの、自分の実力を過信してるとぜったいトラブルにまきこまれます。
つねに謙虚ダイバーでいたい(まあすでにブランクダイバーやけど・・・) 。  

2001/10/7

今日は東海バイトにはいってなかったけど、休みの人がいたのでかわりに入れてもらった。
最後にとった電話が、すっごい苦情で1時間もかかった。

夜は、京都から仕事できてた藤堂とあべまとその夫のあべちゃんとでごはん。
都立大にある石鍋の店に行く。
石焼チャーハンやら、石鍋トムヤムクンやら、石焼きチヂミやら、
ほとんどのメニューが石鍋系。 うまかった!
とくに、豆腐のラザニア(もちろん石鍋)が。
オープンカフェっぽくなっててちょっと肌寒かったけど、
地元のひとたちで賑わってていいかんじの店。
帰ったら夜勤明けのそうけんがまだ(!)寝てたので、起こしてパスタを茹でてあげた。ステ奥。  



2001/10/6

今日はひさびさの東海バイト。
ともだち的な人がだれもいない日だったので、ひとりで昼ご飯。
マックのチーズ月見バーガーセットを頼んだのにチーズが入ってなかった。ちょっとブルー。
夜ごはんはたらこスパ。(S&Bのたらこスパの素を使用)
ひとりなので手抜き。 でもおいしい。
今日も青汁のむ。栄養が体に補充されるかんじで良い。
でも具体的にどこがよくなったとかはない。

ねぎまと暫の稽古(てゆうか乱取り?)が今夜も遅くまで繰り広げられた。
暫の成長はいちじるしく、当初、ねぎはノーガードで暫をなぎたおしまくってたのに、
今ではちょっとかまえを見せるようになった(それだけシヴァが強くなったってこと)。
それにしてもねぎの強さ、はかりしれず。  


2001/10/5

今日のセンターバイトは別館勤務。
暇なのを見越してゲームボーイ持参!
本日のゲームは、名探偵コナン〜からくり寺院殺人事件〜だ!
推理にゆきづまりつつ、別館での一日をこなす。

夜ご飯はナスの味噌汁とチリたまご(うまい!)。
そうけんはちょっと風邪っぽくてつらそうやったけど、がんばってバイトにいってしまった。
バイト先の元・同僚、よねっちが就職先の福岡から遊びにきたので皆で歓迎会をした。
夜にちょっとだけ顔を出す。よねっちはげんきそうでなにより。
明日は朝早いので、早々に帰って寝る。
寝る前に、ちゃんと青汁を飲んだ。えらい。まずいけど。  


2001/10/4

マターリとセンターバイト。
お昼は弁当本舗の「早楽飯(そうらくはん)」。ウマーイ。

夜はTOPのつづき。料理を全制覇!と燃えている。
夜ご飯はコンビニ。
セブンで、 例の「牛肉と野菜の焼ききしめん」を買ってきて食べる。 やっぱりうまい!
きのこの山と並んで、最近のはまりモノ。
そうけんが風邪をひいたらしく、のどが痛くてつらそう。
かわいそうなので、なべやきうどん(特製キムチ餃子いり)を作ってあげた。ステ奥。  


2001/10/3

朝からセンターバイト。のはずが、ここんとこの不摂生がたたって大寝坊。 まんまと遅刻した・・・。
最近遅刻が多い。 前はいやみとか言われたのに、何も言われなくなってるのが怖い。こわすぎ。
けっこう忙しくて、昼休みが3時ごろ(!)になった。
今日のお昼は天丼♪
あぶらっこかったので半分くらいしか食べられへんかった・・・。
残りは持って帰ってそうけんにあげることにする。

帰宅後、暫(しばらく→うちで飼ってる猫)を病院につれていく。
もう1ヶ月以上、原因不明の奇病「はらなめ」を患ってるので。
獣医さんも結局は「はらなめ」の正体はわからずじまい。
1週間の抗生物質投薬も意味なし。カラーもはずしていいとのこと。
カラーをはずすと、やっぱり腹をなめる。ずっとなめてる。いつまでもなめてる。
「はらなめ」はいつ治るのか。その正体は?心配・・・。

今日のばんごはんは、ナスとベーコンのスパゲッチ。
夜にゆかさんが遊びにきた。
一緒に2チャンネルを見て遊ぶ。(←暗い)  


2001/10/2

今日もお休み♪なのでひたすら寝る、寝る、寝る。
昨日と違って今日はいい天気やったけど、やっぱりどこにも行かなかった。
起きたら昼過ぎで、おなかすいてたので、そうけんと松屋。
松屋は狂牛病のせいで売上げが落ちてるんやって。かわいそう。
うちでは牛肉はばりばり食べてるけど・・・たぶんだいじょぶやろう。。。
狂牛病にびびったわけじゃないけど、今日は牛めしじゃなくて、カレーにした。
ハンバーグとスクランブルエッグがのったやつ。おいしい!

ヒロインドリーム2はなかなかクリアできず・・・。難しい。くじけそう。てゆうかクソゲー。
あんまり暇なので昔、挫折したTOPをもっかい最初からやってみる。
ストーリーはほぼ忘れてるので新鮮な気持ちで遊べる。 名作の誉れ高いRPGなので、きっと楽しめるはず。  
<TOP:テイルズオブファンタジア


2001/10/1

今日はお休み。
なにも予定が無いので、昼過ぎごろ起きて、ひねもすだらだらして過ごす。
せっかくの休日も、一日中雨が降っていたせいでだいなし。
洗濯もしたかったのに・・・。
まあしょうがないので、ひとりでプレステで遊んでるうちに日が暮れた。
夕方頃、朝からなにも食べてないのに気付く。
冷蔵庫の中にはあさってで賞味期限が切れる餃子の皮があったので
それにチーズとベーコンとしらすを のせて、
レンジで加熱して食べた(ピザのつもり ねらい通りちっこいピザ風味でおいしかった) 。
夜は、友達のゆかさんと神楽坂で待ち合わせをしておしゃべりをした。
帰宅後、また一人黙々とプレステ。
職人のように、ヒロインドリーム2の育成データを取る。
< ヒロインドリーム2難しい…
途中、そうけんとコンビニに行って夜食を買う。
セブンイレブンの「牛肉と野菜の焼ききしめん」はかなりいける。醤油味がいい。
結局目がさえて眠れず、ゲームし続けて、寝たのは朝の5時ごろ。
ほんとに無駄すぎな一日・・・。